*
とじる
*
とじる
*
とじる

皆様ごきげんよう。川上です。

本日、私は荒尾に来ています。
荒尾市になにやらお洒落なカフェがあると聞いてやってきました。

伺うのは「のあそびカフェ」

美味しいごはんにコーヒー、のんびりできる空間に温かい人。
どれを取っても最高でした!


荒尾にお洒落なカフェができたらしい


本日、私は荒尾にやってきました。まずは荒尾駅を目指してください。


荒尾と言えば!のモニュメントがお出迎えしてくれました。


車の方はこちらの駐車場がおすすめ!


だって2時間無料なんです。

車を停めたら、駅を正面にして右の道に向かいましょう。

少し歩くとお店が見えてきます。ログハウスのような柔らかい雰囲気でお洒落なお店です。


こちらが「のあそびカフェ」。入っていきましょう。

グランピング気分になるお洒落カフェ


店内には木で作られたテーブルや椅子、アウトドアチェアなど。抜群の雰囲気です。


暖炉もあって気持ちが盛り上がります。


お店に入ったらまずはメニューを選びます。どれも美味しそう。


お店は親子で営業されています。娘さんはイラストレーターもされていて、レジには娘さんが描いたイラストのシールも販売されていました。

ボリュームたっぷりのランチが美味しい!


迷った挙句、メニューの1番上にあったチーズとビーフのぎゅうぎゅうサンドをお願いしました!


まずはスープが出てきます。


野菜たっぷりで嬉しいです。


チーズとビーフのぎゅうぎゅうサンド(600円)

こちらチーズとビーフのぎゅうぎゅうサンド。席に到着すると「わ~美味しそう」という声が聞こえてきました。見た目100点満点!とっても美味しそう。


パンにちゃんと挟めるだろうかと不安になるほどのボリューム。たっぷりのお肉にチーズ。


チーズはパンからはみ出るほど。


お肉にはバーベキューソースがたっぷり掛かっています。期待大です。


お肉とバーベキューソース、合わないはずがありません。一緒に入っている玉ねぎの甘さが絶妙にマッチ。パンも想像よりも柔らかくて食べやすい。最高です。満足度高し。


食後のホットコーヒー(チーズとビーフのぎゅうぎゅうサンドとセット1000円)はキャンプ仕様。店内の雰囲気も相まってグランピングをしているような気分になれます。

ホテルもあるんですって

のあそびカフェには、「のあそびロッジ」というホテル&レンタルスペースもあります。


「のあそびロッジ」は40年前に建てられたビジネスホテルをリノベーションされていてお洒落!


定期的にマルシェも開催されているそうなのでこちらもチェックしたいですね。

のあそびカフェ

住所

熊本県荒尾市万田1560-1

営業時間

10:00~18:00

定休日

不定休

ホームページ

https://labonoasobi.wixsite.com/website-4

Instagram

のあそびカフェhttps://www.instagram.com/noasobicafe/?hl=ja
のあそびロッジhttps://www.instagram.com/noasobilodge_hotelcafe/?hl=ja

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

エアコン掃除が2,200円!?4月29日30日に八代であるKクリーンの決算大セールがすごい

PR

2022.04.24

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal