*
とじる
*
とじる
*
とじる

竹林を眺めながら身体に優しい料理を満喫「Bamboo Village(バンブービレッジ)」のベジタブルランチ!

ライター:上野P 上野P

無添加にこだわった健康食のお店は、熊本にも増えていますが、そんな中で今回紹介するのは、自然の中にあり、雰囲気も素敵なお店です。

熊本市北区弓削にあります「Bamboo Village(バンブービレッジ)」。なんと弓削の竹林の中にあります。


竹林の山の中に佇むお洒落な店舗!

竹林の山へ向かう坂を登っていくと。

オープンと書かれた小さな看板と階段が。

階段を上がって竹林の中に作られた道を進みます。

まさに自然に囲まれた、その名の通りの「バンブービレッジ」!

店内は優しい灯りで暖かい雰囲気

店内はとても心地の良い木材を中心とした癒しの空間。

お店の大きな窓の先には、素晴らしい竹林を鑑賞できます。

春は新しい芽が芽吹いたり、秋は紅葉が色を染めたりと、季節ごとの様々な風景が楽しめるそうです。

店舗の窓から眺める外庭の雰囲気もとても素晴らしい!良い天気なら外でゆっくりするのもいいですね。

こういう大きな窓でカウンターでお茶やお食事が楽しめるのもいいですね。

こちらも素敵な小上がりの座敷もあります。

お肉不使用なのにお肉の味が!人気No.1のビレッジランチ

料理の中で中でも人気が高いのは、お肉が一切使用されていないのにお肉を食べたような満足感があるという、精進料理的カジュアルランチの「ビレッジランチ」。

え!?これ本当にお肉が一切入ってないの?思いっきりトンカツとかハンバーグとか見えるけど?

実はお肉じゃなくてレンコンなどの根菜類で作られた「ベジバーク」と呼ばれるもの。でも食感はハンバーグそっくりです!

こちらはトンカツではなくて「車麩カツ」。お麩にデンプンなどを加えて焼いたものを、トンカツ風に揚げたものなんです。

これは「キッシュ」です。おかずは季節などによって提供する料理が変更されます。

ご飯はなんと「15雑穀ブレンド米」という素晴らしさ!こんなお米ならダイエット期間中でも食べれそうですね。

一見シンプルな見た目ながら旨味がたっぷりの「のっぺ汁」。一口すすると、心から暖かく感じられます。

お食事前に勧められる食前酒ならぬ「食前酢」も最適!もちろん飲みやすくて口の中もさっぱり健康的に!

最後のデザートはコーヒーゼリー?かと思ったら、竹炭コーヒーの黒蜜が掛けられた豆乳プリンでした。デザートも健康的ですね!

食器や雑貨の商品も素晴らしいものばかり!

食器や雑貨アイテムなども手作りハンドメイド作品がほとんどで、面白いものばかり!

一度手にとってみるとすっかり魅了される作品が多く揃っていますよ!

ここでしか体験できないバンブーな空間と身体が喜ぶ料理をぜひ!

まさに隠れ家的なお店ですが、その先には訪れるみなさん幸せな気持ちになれる空間がありました。

他の料理メニューには、こだわりのベーコンやソーセージなどのお肉もあります。パスタやカレー・ピザ・オムライスも最高の逸品!

ぜひ一度来店してバンブーな風景と共に楽しまれることをオススメします!

■Bamboo Village(バンブービレッジ)■

住所:熊本市北区弓削6-7-76

(注意)昨年に区画整理による住所の場所変更があり、住所は変わっていないのですが、上記住所で調べるとお店とは違う関係無い民家が出てしまうそうです。

もし住所で地図検索をされる場合は(熊本市北区龍田町弓削322-26)で検索されてください。

営業時間:10:00~日暮れまで (ランチ11:00~15:00)

定休日:日曜日、祝日

電話:096-245-7797

地図

お店のHPこちら!

お店のFacebookページはこちら!

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

上野P

上野P

リビング新聞やひごなびといった 媒体での仕事経験が豊富な上野P りようとは一回り以上年が違うため、お父さん的存在でもある。 肥後ジャーナルメンバーの中でも最年長ながらも グルメ担当として、今日も明日も飯を喰らう!!!

このライターが書いた他の記事

創業30年以上!熊本の老舗ジェラート店「ジェラテリア カプリ」の絶品手作りアイスの数々!

2019.06.02

熊本の老舗劇団「市民舞台」に演技指導を受けに行ってみた

2019.05.01

熊本郷土料理がフレンチに!花岡山にあるおしゃれなレストラン「和French そよ風の丘 Kinoshita」

2019.04.17

創業約160年!「浪花屋本店」の作る郷土菓子「銅銭糖」

2019.04.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

宇城市に「幸せの鐘」が誕生!宇土市「月弓の鐘」、美里町「恋人の鐘」と一緒に回って幸せに!【43歳独身男子がゆく】

2019.03.25

行列のできるラーメン屋「天外天」の週末1番並んでいない時間を調べてみた!

2019.03.15

PUBLIC RELATIONS

宇城市に「幸せの鐘」が誕生!宇土市「月弓の鐘」、美里町「恋人の鐘」と一緒に回って幸せに!【43歳独身男子がゆく】

2019.03.25