*
とじる
*
とじる
*
とじる

【悲報】つけ麺 おんのじ熊本本店(藤崎宮前)が閉店

ライター:りよう りよう

私もよく利用させて頂いていた、つけめんのラーメン店【おんのじ熊本本店】が閉店となってしまいました(´;ω;`)

a35166ab.jpg

777c436c.jpg

藤崎宮前の【おんのじ】にはご覧のような貼り紙が貼ってあり、9月10日をもって閉店となっておりました。

おんのじ熊本本店は2009年の10月にオープンして以来、ラーメンファンおよびつけ麺愛好家に親しまれてきました。

20150913143912638.jpg

おんのじオープン当初は、熊本につけ麺という文化が今ほど浸透していなかったので、
そのトッピングの種類や食べ方のバリエーションなども含めて
熊本のラーメン界に風穴を空けたのは間違いないかと思います。

そんな人気のつけ麺屋さんが無くなってしまうのは、非常に残念ではありますが

熊本には他にも2店舗【おんのじ】があることをお忘れではないですか?

近見店】と【新市街店】です。

20150913155521620.jpg
近見店

20150913155648792.jpg
新市街店

おんのじ熊本本店】が閉店してしまったのは、残念ですが

まだこの2店舗がありますので、まだ行ったことがない方は是非行かれてみて下さい。

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal