*
とじる
*
とじる
*
とじる

クールジャパンin鶴屋本館1階〜日本製品のセレクトショップ〜

ライター:りよう りよう
鶴屋本館1階で
9/19日〜10/12日まで
開催されているイベント
COOL JAPAN Limited Shop
4849C65F-F27C-41A7-BD5D-C38E92381E87.png
食料品 家庭用品 ファッション 小物
計4つの分野に別れた
日本の伝統文化を元に造られた
セレクトショップです!!!
※気になった商品をいくつかピックアップしてみました!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
日本と言えば…日本酒
20509DBF-518A-489D-8A3C-178BDFE3AC63.jpg
阿蘇の自家製ウインナー
EBEBC265-9C8C-4965-B24F-B350B0ACD81A.jpg

手作りプリン
0571F3C0-BC97-4B40-A116-4C1C28DF9B8D.jpg

阿蘇の観光と振興のブランド
3BECAA1E-97C1-442E-92A3-3EE31AE1E5F0.jpg
詳しくはこちらをご覧ください
御神石セット6300円
6629AAF4-6CE9-47B4-9F0E-DD720C50AA67.jpg
鉄石の溶岩プレートで焼く焼き物は
美味しさが増しますね
アウトドアに持って行ったら
注目の的ですね
〜〜〜〜〜ファッション〜〜〜〜〜
くまもん刺繍長袖シャツ5292円
90A960AA-C1BE-4B7F-A957-8A927AE4BE7B.jpg
ポケットからの
ちらっとクマもんが可愛いですね
他県に仕事に行く時に
着て行ったら
注目されること間違いなしですね
BB08E1DB-0276-46E2-88D9-FE7C040E1086.png

くまもんネクタイ7560円
9A878A05-D469-4E92-A6E1-20EE100DEA19.jpg
こちらは5400円
E3EEE2A9-9AE9-4BE4-94B9-F84C9AB6F683.jpg

〜〜〜〜〜家庭用品〜〜〜〜〜
FUKAGAWA-SEIJI JAPAN
富士山タンブラー12960円
FC65B0F6-26C1-4E0D-8A0B-863F52EFCD96.jpg
日本の象徴である富士山を
イメージしたタンブラー
世界の焼き物ファンを魅了し
ヨーロッパで
評価を得ているブランドです!!!
〜〜〜〜〜小物〜〜〜〜〜

転んでも転んでも立ち上がる。
そんな根性を学ぶ師匠であるダルマ
E33DDB95-F096-4E5C-88AC-C7D92BC69BE5.jpg

ダルマの色には
意味があるみたいです!!
※初めて知りました…
B35B19B7-E66A-489A-B8A2-71669F469E7B.jpg

チラシをみてみると
英語 中国語 韓国語などで記載されており
外国の人向けのイベントでも
あるみたいですが
日本人である私も日本の文化に
触れる貴重な時間が過ごせました

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal