*
とじる
*
とじる
*
とじる

熊本城マラソンまであともう少し!「熊本城マラソン大会直前PRパレード」に出会った

ライター:上野P 上野P
キーワード:

ダイエット中の上野Pです。お写真を見て頂くとわかるかと思いますが、結構落ちてます。

しかし、何か…何か重要なことを忘れているような…

そう思いながら、上通アーケードの方を歩いていると…私の前から何かの横断幕を抱えた集団が。

俺「熊本城マラソン」に出場するんだった!!!

熊本城マラソンに今年も肥後ジャーナルメンバーの参戦が決定!完走できるわけないまさかあの人が・・・

本当はわざと忘れようとしていました…

熊本城マラソンは、目の前に迫ってしまいました。もう逃げようがありません。

そんな中で、2月9日(金)に、上通〜下通〜サンロード新市街と渡って「熊本城マラソン大会直前PRパレード」が開催されました。


熊本城マラソン大会直前PRパレードの様子

今年の熊本城マラソンは、2月18日(日)に行われます!

熊本震災から2年目の熊本城マラソンです。熊本城の復興はまだまだ道半ばではありますが、今年も二の丸広場を最終ゴールとして、沢山の市民ランナーが駆け抜けます!

私もレースを駆け抜ける…ことが出来るのかどうかは、始まってみないとわかりません…

このPRパレードは、毎年本番前にアーケードで行われているようですね。

熊本県警察音楽隊がマーチング演奏などを行い、「熊本城おもてなし武将隊」、熊本城マラソンキャラクター「きよくま」君、熊本市の「ひごまる」君&ありさお姉さんと事務局スタッフの皆さんが一緒に、大会開催や交通規制、大会当日のノーマイカーデーなどのお知らせを行いながら、復興チャレンジファンランコースの上通・下通・サンロード新市街アーケードをパレードするそうです。

パレードの模様の動画はこちら

熊本県警察音楽隊がパレードを引っ張ります!

「きよくま」君も軽い動きですね。それ以上に頑張っているのが「ひごまる」君!

あのスタイルでかなり早足で頑張っていますね…

そして、おもてなし武将隊がパレードの殿(しんがり)を務めます!

ひごまる君も信号横断は必死です…

最後は全員でマラソン成功を目指しての号令で終了となったようです!

最後は皆さんで記念撮影

熊本城マラソン2018! 今年は2月18日開催です!楽しみですね!(他人事)

ひごまる君と共に今日は頑張りました、熊本城マラソンキャラクター「きよくま」君でした。

本番もぜひランナーの皆さんを見守ってください。

できる限り頑張ります!マラソンを楽しみましょう!

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

上野P

上野P

リビング新聞やひごなびといった 媒体での仕事経験が豊富な上野P りようとは一回り以上年が違うため、お父さん的存在でもある。 肥後ジャーナルメンバーの中でも最年長ながらも グルメ担当として、今日も明日も飯を喰らう!!!

このライターが書いた他の記事

創業30年以上!熊本の老舗ジェラート店「ジェラテリア カプリ」の絶品手作りアイスの数々!

2019.06.02

熊本の老舗劇団「市民舞台」に演技指導を受けに行ってみた

2019.05.01

熊本郷土料理がフレンチに!花岡山にあるおしゃれなレストラン「和French そよ風の丘 Kinoshita」

2019.04.17

創業約160年!「浪花屋本店」の作る郷土菓子「銅銭糖」

2019.04.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

ストレス解消&ダイエットのためにキックボクシングに挑戦!肥後ジャーナルのかなこが1日で別人になってしまった!?

2020.01.19

「つなぎ美術館」が有名な津奈木町…ってどこ?アート推しの町長とアート対決をした結果、津奈木町から帰れなくなった!

2019.12.25

PUBLIC RELATIONS

ストレス解消&ダイエットのためにキックボクシングに挑戦!肥後ジャーナルのかなこが1日で別人になってしまった!?

2020.01.19

「つなぎ美術館」が有名な津奈木町…ってどこ?アート推しの町長とアート対決をした結果、津奈木町から帰れなくなった!

2019.12.25

ダムと発電所と私 菊池川水源の発電所や竜門ダムに特別に入れてもらった

2019.12.24

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal