*
とじる
*
とじる
*
とじる

熊本城マラソンに今年も肥後ジャーナルメンバーの参戦が決定!完走できるわけないまさかあの人が・・・

ライター:りよう りよう

昨年はなんとか完走

フルマラソンと聞き、完全に他人事のような感じでぼけっとしているりようです。

昨年は読者の皆様のメッセージのおかげでなんとか完走することができました。正直かなりしんどくて、次の日は全く動けませんでした・・・しかし、この経験絶対に人生で1度はしたほうがいい!人は変われる!と実感した私はとある肥後ジャーナルメンバーの名前とメールアドレスを勝手に使ってエントリーしました。

皆様が想像している人かもしれませんし、予想外の人かもしれません。

3

2

1


俺やったるよ。全員無理だとみんな思ってるけど俺やったるから。


あれ、以外とやる気になってる。


やる気になってるもなにも、勝手に応募されたんじゃ!知らない間にメールが届いたのを見て外れてよかったって安心していると・・・

初挑戦枠で最初はエントリーするが抽選で外れてしまう。


一般枠であたっとるやないかい!!!


勝手に応募された時は正直何があっても絶対でない!と決めてたけど、せっかくの機会だし出てみようと思って。


そうそう。私が勝手に応募しなかったら絶対出場しないでしょう?生活習慣も見直すいいチャンスです!よかったですね。


そうだな(丸め込まれてる感がムカつく)


出るからには完走ですよ?わかってますよね?


当たり前!やるからにはやる!42年生きてきて一番過酷な壁かもしれんが俺は乗り越える。そのやる気の証拠にジャージ買ってきたぞ、


・・・・・・(似合ってない+ダサい)


これから俺は毎日ウォーキングします。


今から完走に向けて練習したら10%くらいは可能性あるかも。

最後に

上野Pのやる気は私の予想を大幅に超えてきました。

しかし・・・このままでは100%完走できません!!!

上野Pがフルマラソンを完走できるように
「協力してもいいよ!」というスポーツトレーナーの方やスポーツジムの関係者の方々いらっしゃいましたら、こちらまでご連絡いただけると幸いです。

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

熊本で唯一SIMフリーiPhoneが発売日に購入できるお店を発見!意気込んで早朝から並んでみた

2020.11.13

熊本で見かけた「令和」を集めてみた

2019.05.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

これが重光産業のチカラか…!味千が本気だしてきた中華セットがえげつなく美味い

2021.07.09

食の玄人が絶賛する「天草福伸」。ここにくれば食の概念が変わる。

2021.07.01

PUBLIC RELATIONS

あか牛ステーキ食べ放題…だと……!?銀座通りの「あか牛Dining yoka-yoka」で無限ステーキに挑戦してきた

2021.07.28

熊本の夏の風物詩といえばコレ!岡田珈琲のアイスキャンデーが好きすぎて工場潜入してきた

2021.07.23

これが重光産業のチカラか…!味千が本気だしてきた中華セットがえげつなく美味い

2021.07.09

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal