*
とじる
*
とじる
*
とじる

「進撃の巨人展 SELECT WALL KUMAMOTO」が7/29に開催!

引用元:http://rkk.jp/kyojinten/

あの大人気漫画「進撃の巨人」の作品展が熊本市で開催されます!

皆さんもご存知ですか?「進撃の巨人」

この作品の画期的な面白さもそうですが、作品内だけに収まらず、巨人のキャラクターがあちこちに派生して色んなコラボ企画などに使われていますね。

うちの母が、この漫画を知ったきっかけは「ぷっちょ」のCMだったそうですが。。

引用元:http://garoll.net/entry/46756

これは本当にインパクトのあるCMでした。

そんな今でも「別冊少年マガジン」にて連載中の作品ですが、7月29日(土)~9月3日(日)まで、熊本市中央区桜町にある「イベントハウス一番館」で進撃の巨人作品の展行われるそうです。

日本の各地でも開催され大好評!

この作品展は、東京は上野の森美術館を始め、大阪、札幌、そして作者の諫山創先生の地元の大分、更には海外を出て台湾やイタリアまで!

全国各地で開催され大盛況となっているようです!

単なる作品展に留まらない画期的な試みが!?

作品展として原画の閲覧や、各人気キャラクターの展示があるはもちろんなのですが、それ以上に注目を集める画期的な試みが準備されているようです。それが……

ヘッドマウントディスプレイによる360°体感シアター「哮【koh】」

※写真はイメージです。

VRヘッドマウントディスプレイを装着すると、
“トロスト区奪還作戦を1人の兵士視点で体感出来る”ということらしいですよ!

つまり、360°周辺のどこからから……
“巨人があなたを捕食しに襲って来る”

恐怖を体感できるわけですよ!おっかない!!
そんな凄いバーチャル体験が会場で出来ます。それだけでも会場に行く価値大アリだと思います!!

先に体験した方のブログなどを読みますと、とにかく「とんでもない臨場感」だそうで、酔ってしまう人も多数出たほどらしいです……皆さん覚悟して体験しましょう……
※バーチャル体験は+600円で体験可能です。

アニメ声優による「巨人展ツアー音声ガイダンス」もあり!

他にも、進撃の巨人に出演するアニメ声優による「巨人展ツアー音声ガイダンス」も+500円で利用可能!

これは数量限定ですので、もしどうしても使いたい!という方は、「巨人展ツアー音声ガイダンス前売り券」も発売されていますので、そちらを事前にご購入ください。ローソンチケットだけの特別販売のようです。

作品展オリジナルグッズも多数販売!熊本版オリジナルもあるかも!?

「進撃の巨人」キャラクターのオリジナルグッズも多数販売!
キーホルダーやポストカードはもちろんのこと、作品中の名セリフが入った、吹き出し付き付箋セットとか……ファンにはたまらないグッズが手に入ります!

進撃の巨人展のPR動画です!

都会では入場で長蛇の行列が出来る作品展が熊本で!

おそらく、この企画も熊本大震災による復興応援企画の一環であるかと思われます。

この規模のイベントが熊本で開催されることは、あまりありませんので、この機会にぜひ作品展へ足を運びましょう!

■進撃の巨人展 SELECT WALL KUMAMOTO■

開催日:平成29年7月29日(土)〜9月3日(日)
場所:イベントハウス一番館(熊本市中央区桜町1-25)
開催時間:12:00~19:00
問い合わせ:096-328-5525(RKKイベント情報係 )
詳しい情報は公式案内HPをチェック!!

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal