*
とじる
*
とじる
*
とじる
兵庫県にやってきました。
前回と同様に下調べが甘かったせいで 
※もはや下調べしていません。
一体義援金活動をするにあたって 
どの辺りが人通りが多いのかがわからなかったのでとりあえず神戸市の高いビルが沢山あるところに向かいました。 

高いビルに遭遇


DSC01215 

りよう
「くっくまもとで言うなら……熊本タワー」
なんて独り言を言いつつ歩いていると
スクランブル交差点に遭遇


DSC01216 
熊本のよりでかい…しかし皆さん覚えていただきたいことがあります。日本で初めてできたスクランブル交差点は熊本の小飼交差点だということを。


ちょっとだけ
ビンテージ加工が施されました。
お気づきですか?
昨日は二つダンボールがあったのですが
荷物になる+置く場所を節約できる。この二つの理由で合体させました‼︎
相変わらずビルが高い

DSC01224


DSC01219 

バス停にあったマップをみても
ごちゃごちゃしてわかりにくい


DSC01220
携帯のアプリを使ってみた



同じところをぐるぐる回って終わりました。

下通アーケード風の場所を発見‼︎





 
人の移動が速いように感じました。


DSC01229 
センタープラザ


DSC01231 
最初は三宮センター街で
義援金募金活動を行おうとしたのですが
仲間を発見‼︎


DSC01232 
東海大学阿蘇キャンパスに通う学生で
地元が兵庫県なので一旦避難したそうです。しかし!南阿蘇の為に‼︎募金活動を行っていました‼︎
兵庫県の人の混乱を防ぐために
少し離れて私りようは三ノ宮駅前で
義援金募金活動を行いました‼︎
駅前なので足取りの早い人が
多かったのですが、それでも足を止めて話を聞いてくれたり。話しかけてくれたり。沢山の人に「頑張ってください‼︎」「今度熊本行きます!」と言っていただきました。なによりも目的は違いますが、同じ熊本のために募金活動をしている人に会えて現地で直接話を聞けてよかったです‼︎それと同時に熊本が少しだけ恋しくなりましたが、1人でも多くの方に今の熊本の現状を知ってもらえるために頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
絶対負けない


DSC01235 
明日は静岡県で
義援金募金活動を行おうと思います‼︎

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal