*
とじる
*
とじる
*
とじる

義援金募金in静岡と少し東京

ライター:りよう りよう
静岡市にやってきました‼︎
個人的には熊本と同じくらいの都市だと
思い期待しながら街中に向かいました。

葵区役所前に到着


DSC01236

熊本でいう並木坂のような街並みです。
風が強くダンボールが
吹き飛ぶのでかなり苦労しました。




DSC01240



DSC01241

隣にも募金箱がありましたが…
義援金募金活動スタート‼︎


DSC01242



DSC01243 
熊本にもある呉服町


DSC01246 
実は私が知る限りでは
福岡県にも呉服町は存在します。

通りすがりのサラリーマン
「熊本から来たんですか?今日は水曜日なので人が少ないですよ。」

りよう
「えっ?どういうことですか?」

通りすがりのサラリーマン
「静岡は水曜日休みのお店が多いので水曜日は基本的に人が少ないんですよね…時間があるのでしたら東京に行ったほうがいいと思います。」

りよう
「えっ…ありがとうございます!急いで東京に移動します。」


東京に移動
大渋滞により夜到着しました‼︎
道玄坂には人が多すぎて
運転が怖かったです。
さまよっていたら皇居前に到着




見上げるビルしかありませんでした…
今日は大移動により
ほどんど義援金募金活動が
できませんでしたが、目的地点あった
東京に到着できました。明日は東京で活動してくれている学生ボランティアの人達と合流して巣鴨で義援金募金活動を行います。

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal