*
とじる
*
とじる
*
とじる

丁寧で長く使えるグッドデザイン!ACTUS(アクタス)熊本店が菊陽に10月OPENするみたい

キーワード:

菊陽町にACTUS(アクタス)が来る!!

震災を経て様々なお店、商業施設ができています。
そして菊陽町に九州4店目の、熊本初出店のACTUS(アクタス)がオープンするそうです!

出典:ACTUS

ACTUSて何??

出典 ライフスタイルネット.com

上質で丁寧な暮らしがコンセプトのACTUS。
ヨーロッパからの輸入と自社開発のライフスタイル家具雑貨を扱うチェーン店になり
株式会社アクタスは全国主要都市に27店舗の直営店と、40店舗のパートナーショップがあります。

また、インテリアショップ運営のノウハウを活かし、文化施設や商業施設等への環境提案をも行っている会社です。
また、お子さま向け商品シリーズのアクタスキッズ(ACTUSKIDS)では
子どもの成長に合わせたインテリアを提案し、子どもたちの居場所・環境づくりを行っています。

ACTUS 熊本店ができる場所はここ!

熊本県菊池郡菊陽町大字津久礼2645番
「熊本からあげ とり丸 菊陽店」や「寿司虎」などがある敷地内です!
10月28日オープン予定です!!!

店舗運営を手がけるのはシアーズホームさんらしく
デサキの店頭に「アクタスラボ」として同ブランドの家具雑貨200万円分をセットした建売住宅のモデルハウスを建てているそうです。

感想

模様替えなどのインテリアの選択肢がまた増えました!
心地よさそうで長く大切に使えそうな家具の印象です。また、菊陽町が華やぎますね。
「デサキ」も楽しいし「デサキ」の後にACTUS(アクタス)に寄るのも楽しいと思います。
オープン日が楽しみですね!

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

湘南からやってきたサンフランシスコスタイルのブリトー「キッチンストリート」が期間限定でやってきた!

2022.09.20

第二空港線沿い桜木周辺のランチ激戦区で35年以上続くレストラン「カウベル」はあか牛がコスパ最強だった。

2022.09.13

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

今年11月で発売45周年!お菓子の香梅から白い武者がえしが限定発売されたので熊本城の武者返し見ながら食べてきた【プレゼントあります!】

2022.09.23

PUBLIC RELATIONS

今年11月で発売45周年!お菓子の香梅から白い武者がえしが限定発売されたので熊本城の武者返し見ながら食べてきた【プレゼントあります!】

2022.09.23

熊高、済々黌、第一、第二、北高【狭き門】はどこ!?気になったからガチで測ってみた

PR

2022.08.25

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal