*
とじる
*
とじる
*
とじる

なんか困ったことがあったら「阿蘇カラクリ研究所」の発明品で大体悩みは解消する

ライター:ムトー ムトー

こんにちは。肥後ジャーナルのムトーです。いやもう、梅雨入りどうしちゃったんでしょうね。後半ドバっときちゃう感じですかね。そうこうしてたら夏が来るんですが…。

夏と言えば恋の季節。

最近めっきりと影を潜めている肥後ジャーナルのマスコット「肥後もっこすハッピーハッピー」ちゃんが、恋に関するお悩みがあるとの事だったので、相談を受けていたのですが、解決策がまったく見つからないほどの非モテなんですよ。これもう無理なんですよ。

そこで南阿蘇村にある「阿蘇カラクリ研究所」に出向き、どうにかならないかと相談をしに行った。そんなお話です。


ハッピーちゃんのお悩みその1:顔が大きいので加工アプリ扱いされる

ある日ハッピーちゃんはものすごく落ち込んでおりました。理由を聞いたところ…。

ハッピーちゃん

彼女がまったくできません

ムトー

そうね。合コンとかは?

ハッピーちゃん

いや時間ないしあんまり行かないんです。行った所でイロモノ扱いですし…。

ムトー

イロモノ。あんたまさか、その被り物して行ってるんじゃ

ハッピーちゃん

被り物じゃありませんよ!!これは体の一部です!いや体と言うよりも僕の心の3分の1の純情な感情!ほんのひとかけらの純な部分なんです!

でも!だからかな!?お酒が進むと、皆、私と写真を撮りたがってくるんです!あれ嬉しいな。なんて思っていましたが、よく考えれば単に、私の隣にいれば小顔に見えるってだけなんですよ!!

もてあそばれてる感すごい!だからもうイヤなんです!小顔効果で利用される人生!

私、加工アプリじゃないんです!

ムトー

面倒くせえな

ハッピーちゃんのお悩みその2:好きな人ができても告白できない

ハッピーちゃん

あと私、好きな人が出来てもなかなか告白ってできません。いい感じになったとしても言い出せないんです。後日談として「あの時私ハッピーちゃんのこと実は…」ってパターンが多いんです。

でももう時すでに遅し。

こんな感じで毎回、グダグダなんです。もう嫌なんです。

そろそろ私、彼女が欲しいんですよ!!いえ彼女が欲しいだなんておこがましい。恋がしたい。そう!僕は恋がしたいんですよ!聞いてます!?

ムトー

あた話のながさーー

もう話を聞くのも飽きてきたので、適当に返事をしながらスマホをいじっていたところ、このようなサイトを発見。

…これだ!!!ハッピーちゃんのお悩みを発明品で解決してもらおう!

早速向かうは南阿蘇村長陽

たどり着きました「阿蘇カラクリ研究所」。もう外観から怪しさ満点。

入口入ってすぐに謎のマネキン

またマネキン。もう慣れてきた感すらある。

おらした!!!

軽快に謎の車に乗ってお出迎えしてくれたのが、阿蘇カラクリ研究所の営業兼設計兼購買兼制作兼広報兼代表の福山裕教さん。

お父さんも、おじいさんも発明家なのだとか!!

ムトー

こんにちは!先ほどご連絡した肥後ジャーナルのムトーです

福山さん

うん!よかけん、この上に乗ってごらん

言われるがまま乗り込むと

ブオオオオオオオ!!!!!!

ムトー

やばなし楽しかったですが、これは?

福山さん

子供が乗って遊ぶやつ。上に子供ば載せてからね。動かしながら水鉄砲すっとたい

ムトー

これ子供はすごい喜ぶでしょうね!ところで、今日お伺いした理由ですが、要はこのハッピーちゃんの悩みをここの発明品で、どがんかならんかなと思いまして。

福山さん

ぎゃーん身長の高こしてからね。モテんとね?なら、今あるやつでどうにかしましょ。

ハッピーちゃん

圧倒的説得力!

ハッピーちゃんのお悩み解消①:顔の大きさやらどがんでもなる

ハッピーちゃんのお悩みその①、顔が大きいがゆえに女子が、自身の小顔アピールするために近寄ってくる問題から解決していきましょう。

ムトー

顔が大きくなる看板…そうだ!

ムトー

中途半端に顔が大きいけん、アレとよ。もういっちょ顔ば太してごらん。誰も加工アプリ代わりにやらせんけん

ハッピーちゃん

え?頭をますます大きく?毒を持って毒を制すってことですね!分かりました!

やらせておいて何だが、思った展開ではない。

もっとこう面白い画を期待していたのに。先にチャレンジしてた近所の子のほうが笑える始末。どうしてくれよう。

福山さん

顔がちっちゃくなるやつもあるよ

ちっちゃ!!!!中途半端に加工してるのは、あざといが、これくらい振り切ってたら見ている方も、清々しい!

福山さん

だけんね、写真撮る直前に女子にこっち持たせて、ハッピーちゃんはこっちを持つ。そしたら解消。こがん感じでね。

はい解消!!!

ハッピーちゃん

私、今後は常にこれ持ち歩かなきゃならないんですね!

ハッピーちゃんのお悩み解消②:好きて言えんなら文字にしてみよう

もう一つハッピーちゃんにはお悩みが。それは人を好きになっても告白ができないという事。それを解消するアイテムがこちら。

フリフリLED~~~!!

これはLEDの棒を振ると空中に文字が浮かぶという画期的アイテム。これなら余計なことはペラペラ話すが、重要なことはサッパリ言わないハッピーちゃんにうってつけ。

さあ、張り切ってどうぞ!

ブンっ!

…あれ?

ムトー

貸してん!

ハッピーちゃん

見えた!

ムトー

コツはIKKOさんの「どんだけ」を腕で表現することばい!

はい!どんだけ~!どんだけ~!!

加速どんだけ~!!までやると空間を自在に操れます。

福山さん

好きな文字を入れれるけんね~「結婚してください」とかでもいいたい

ハッピーちゃん

分かりました!彼女募集中で1本発注をお願いします!でき次第、私これ下通でブンブン振りまくります!

福山さん

下通でね!?やめたがええば..

ハッピーちゃん

やります!!!(食い気味)

告白できないお悩みも解決!

阿蘇カラクリ研究所は他にも発明品が目白押し

阿蘇カラクリ研究所では、このほかにも

ベランダの鳩除けマシン(時間になったらカプサイシンが発射)

ドラマチックヘルメット(2人1組で、目があえばミラーボールで室内をドラマチックに演出)

センタープラザと鶴屋のテーマ曲が流れる熊本県民のノスタルジックをえぐるおみくじなど、まさに「あ~こがんとのあったらなー」を具現化させているのです。

もう利益度外視で作っているので、ぶっちゃけ収入大丈夫なんかなと思いましたが

大丈夫じゃなさそうです。

どの商品も販売可能なので、興味のある方はぜひぜひお問い合わせくださいませ!!

まとめ

無事、ハッピーちゃんのお悩みは阿蘇カラクリ研究所の発明品で解消されました!

まだまだ発明品は山のようにあったのですが、もうどの商品もクスッと笑えるのに使えるものばかり。「興味あるばってん阿蘇まで行くのは、ちと遠かな」って方はホームページでも作品事例は紹介されていますので、一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。

発注も可能、なんなら行商も可能との事ですから、日々のちょっとしたお悩みは、阿蘇カラクリ研究所で解消してみませんか?

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

ムトー

ムトー

単なる物件マニア。 以前住んでたマンションのお隣さんが、りようさんの実家だと判明し世間の狭さに震える日々。二児のママライター

このライターが書いた他の記事

10月27日。マチは仮装した子供の笑顔で溢れる。【10月27日限定!お菓子スマイルプロジェクト】

2019.10.25

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【サバイバルゲーム初体験記】完全無欠のサバゲーマスターに完膚なきまでに撃たれまくった件

2019.11.29

自由な保育に取り組む「さんさん保育園」に潜入して自由に過ごしてみた

2019.11.21

PUBLIC RELATIONS

【サバイバルゲーム初体験記】完全無欠のサバゲーマスターに完膚なきまでに撃たれまくった件

2019.11.29

自由な保育に取り組む「さんさん保育園」に潜入して自由に過ごしてみた

2019.11.21

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal