*
とじる
*
とじる
*
とじる

野菜の無人販売だと入ったらトンデモ商品が詰まってた「阿蘇カラクリ研究所の無人展示場」

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター

旅先の醍醐味って、自分へのお土産足探しだったりしません?メアリーは、その地のお野菜買うのが大好きです。

先日、阿蘇方面をドライブしておりましたら無人販売を発見。

おっしゃ〜、今日もお野菜ゲットだぜ!と、意気揚々と近づいていったら、とんでもないものがズラズラと並んでおりました。


不穏な空気を出す無人販売所


場所は、南阿蘇村河隠のYショップさん跡の駐車場。確かに、やけにド派手な無人販売だなぁ〜とは、思ってたんです。


何だか、不穏。どこまでも、不穏‼︎
何の製造直売なんだろう。。とりあえず、つっこみどころ満載です。


南阿蘇産の美味しい野菜は売っていないことは一目瞭然。勇気を出して、一歩前へ!

キャッチコピーが秀逸

先に話したように、ここ元Yショップです。別に神社仏閣等ではないのに、なぜここでおみくじ…。

メアリー

人生って毎日が運試しのようなものだもんね。よし、いっちょひこう

こちらが、お目当てのおみくじマシーン。

おみくじ出てくる時は、大仏様の目がビカビカと光ります。なかなかのクオリティです。凶のおみくじが多いそうですが、メアリーは小吉でした。やはり、普段の行いかしら…グフングフン。

お目当てのおみくじはひけたので、帰ろうと思い辺りを見回すと…


「くだらないけど手作りだから安くないです」


「雨が降るとピーピー鳴る箱です」

シンプルイズベストとはこのこと。

用途が分かりやすいのでちょっと欲しくなる。値段も高すぎないし、これなら買っちゃっても良いかなぁ…と、心くすぐる価格。

でも、雨降ってお知らせされても使いどころない。洗濯物くらいかしら。

メアリー

突然の雨でも安心ですってよ!奥さん!!

「シュコシュコ楽しい本格派 エアシリンダストラップ」

こちらは何だかよく使い方が分からないのですが、これはストラップなんですか?

コレ、携帯にぶら下げるんですか?まさか、筋トレですか?!で、何を一体シュコシュコするんですか?誰か教えてください。

「顔ライト女」

奥には「顔ライト男」まで。裸電球にしか見えませんが、男女分かれてるんですかね?

女優ライトのようなものかしら…


こちらの顔が大きくなる看板で思い出しました!

この無人販売所、以前、肥後ジャーナルでも取材させていただいた阿蘇カラクリ研究所の無人展示場でした!

顔の大きさに悩む肥後もっこすハッピーハッピーちゃんが、ふりきって顔面を大きくしたあの看板です。以前の記事はこちら

メアリーがすると、クチバシが強調されて、ちょっとセクシーな写真になってしまいました。
コレちょっと欲しかった。

できる営業マン御用達。名刺交換マシーン

そんな頭の中がパニック映画を見たあとの様な不思議な気持ちでいっぱいになっている中、心惹かれたのが入り口にあった名刺交換マシーン!

では、早速メアリー名刺でイザ交換!!


えへへ。名刺、入れちゃいます。


機械音がウィーンウィーンウィーンとかいってたかは思い出せませんが、とりあえず何か出てきたーー!!ウォー、何だか良く分からないけどワクワクするぅー!


阿蘇カラクリ研究所の営業兼設計兼購買兼制作兼広報兼代表の福山裕教さんの名刺ゲットだぜ!


よく出来てるなぁ〜と、ジロジロ観察しておりましたら…

メアリー

これ…名刺入れなくても、下から名刺とれるんじゃ…

いやダメ!そんな穢れた大人の考え方しちゃダメ!

こちらの名刺交換マシーンが、どこぞやの会社の前にあったらついつい交換しちゃうかもですね。

まとめ

以前の記事にも出ていた【フリフリLED】もありました!

空中をフリフリすると空中に文字が浮かぶとか、好きなアーティストのコンサートの時に持っていってフリフリしたり、夜中のウォーキングの時にフリフリしながら歩くと危険防止になるかも?

記事内には載せきれないほどの発明品の数々。しばし、童心に戻ったひとときでした。

なお店内には恐らく自作であろう音楽が流れているですが、これがまたカオス!!

もう10分でも、滞在しようものなら耳にこびり付いて離れませんし、なんなら夢にまで出てきそうなほどの粘着性。

そんなBGMはこちら。9番までありますのでぜひ最後までご視聴ください。
楽しいが詰まった阿蘇カラクリ研究所の無人展示場。南阿蘇へ遊びに行かれた際は、気軽にお立ち寄りされてはいかがでしょうか。
この記事書いてたら、顔が大きくなる看板とフリフリLEDがだんだんと欲しくなってきたメアリーでした。

阿蘇カラクリ研究所の無人展示場

阿蘇カラクリ研究所ホームページ

http://www.asokara.com

年末年始営業時間

〜12/31までお休み

1/1の朝7時から営業再開

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal