*
とじる
*
とじる
*
とじる

【チケットプレゼント〆切りました】阿蘇ロックフェスティバルのタイムテーブルと贅沢な新イベント発表!&マスコットキャラ爆誕!

ライター:伊藤 伊藤
キーワード:

猛暑日(気温35度以上)の上ができたの知ってます?(←アンミカ口調)

引用:日本気象協会ホームページ

酷暑日

だそうで。

最低気温30度以上の夜は超熱帯夜だそうです。是非、THE YELLOW MONKEYの次の新曲は「超熱帯夜」でお願いしたい。

暑さでダルキツの毎日を過ごしてる熊本県民に、一縷の清涼を与えてくれる地が

阿蘇

熊本随一の避暑地でございます。

澄み切った空気を吸い、涼風に吹かれながら最高の音楽が聴けたら多幸感MAX!!その夢を叶えてくれるのが

ASO ROCK fest. FIRE2023

全アーティスト&新情報が出ましたので、お知らせします。


タイムテーブル発表!

全アーティストが決定し、タイムテーブルが出ましたよ!

9月30日(土)

このタイムテーブルを見て、思ったこと…初っ端ブルエンからのキュウソとか、午前中からどんだけ暴れさせるつもりなんや!

大注目は

星街すいせい

この子がステージに立つんです!

え?どうやって???わからん…もう当日楽しみでしかない。

日テレ系音楽の祭典「THE MUSIC DAY 2023」に出演した時は完全CGでやってたけど、ライブだよ!ステージ上にどんなお姿で登場するのでしょうか?!

YOUTUBE登録者195万人のVチューバーアイドル、熊本でライブが見れるなんて超レア体験ですよ!

星街すいせいのYOUTUBEはコチラ

10月1日

Coccoいい時間にきたなぁ、夕暮れの阿蘇とCoccoの楽曲が重なったら、確実に涙腺崩壊するなぁ。

大注目は

歩行者(PACERS)

メロディアスで叙情的な楽曲にのせ、激しいステージングが定評のあるポストロックバンド。

日本のバンド「Toe」みたいな感じが好きだったら絶対ハマる。

インストバンドだから言葉がないため、日本人にもその直情的なパフォーマンスと琴線に触れる楽曲がダイレクトに心に突き刺さります。

熊本と台湾の架け橋となるバンド、このライブもめっちゃレアよ。

夜のお楽しみがスゴい!

トークセッション

キャンパー限定のナイトイベントが開催されます。
それがまぁ、超豪華!

小泉今日子さん

スチャダラパー

トークセッション

ステージとはちがう、素顔に近いキョンキョンが見れるなんて…。

どんなお話が飛び出すのか楽しみですね!

マップの左下付近にある、「夜ステージ」ってとこで行われるんでしょうか…近くねぇ!!??めちゃ近い!!

スカイランタン

夜空に向って、ランタンを飛ばす、某CMのアレ。

元々は「天燈」と呼ばれる紙製のランタンに無病息災などの祈りを書き込み、火種を用いて熱気球と同じ原理で空に飛ばす儀式です。幻想的に赤く灯った灯籠は一つ一つにそれぞれの想いや願いを込め、空高く飛んでいきます。

阿蘇ロックで飛ばす「スカイランタン」は火を使わずに LED ライトであかりを灯します。

またヒモが付いており、ランタンが地域に散乱せずに回収できます。安全かつ安心な環境に配慮したスカイランタンです。

阿蘇の夜空に「願い」という明かりを灯しましょう。忘れないで…阿蘇ロックは熊本地震からの復興がキッカケなのだから。

開催は10月1日の18時から

18歳以下の方々に無料で配布します。

あそビバ広場

子供たちも、思いっきりフェスを楽しみたい!

エンターテイメントフェスの真骨頂がこちら

子供たちの人気遊具ブランコとジャングルジムがアスペクタの丘にそびえ立つ!

近隣の竹を利用し、地元の方々の手作り遊具。自然の感触を遊びながら得られる、エデュケーショナルな側面もあります。

また

阿蘇ロックでは熊本県産の木に触れ合ってもらうおうと、子供たち用の木のおもちゃを用意しています。前述の竹同様、自然と触れ合う機会を遊びの中に取り入れた、木の里阿蘇ならではの遊び場を展開します!

他にも、アスペクタの雄大な景色をバックにシャボン玉が舞い上がる。シャボン玉ワークショップもあります。ワークショップへの参加料 500 円 / 1人

心も腹も満たせ!阿蘇ロックキッチン25店舗発表

美味いものと言ったら、フェスのもう一つの目玉と言っても過言ではないでしょう!

熊本の名店が出そろった、アソロックキッチン

おつまみ、デザート、ランチなど様々なジャンルのお店が出店しています。

そのリストが↓

肥後ジャーナルでも取材したお店がちらほら。

全部紹介したいところですが、長くなるので割愛します。このリスト見て何食べるか目星つけとかないと、迷ってるうちになくなっちゃうかもしれませんよ!

当たり前のフェスはもう嫌だ!

音楽

大自然

キャンプ

美味いもの

温泉までついてる…エンタメフェスの極地が阿蘇ロックフェスティバルではないでしょうか?

これまで出ていた情報やチケットについては

コチラ

マスコットキャラ誕生!

阿蘇ロックフェスティバル初のイメージキャラクターが爆誕しました!

その名も「あそにゃん」

高森高校マンガ学科の熊谷咲菜[くまがえさな]さんが図案を描き、先生たちと磨き上げたものです 頭に根子岳、おなかには阿蘇五岳。

 ロックスター風のカッコかわいいデザインになりました!

チケットプレゼント!!

超太っ腹な、阿蘇ロックフェスティバルの運営様より

駐車券付き2日通し券(2日通し1名分➕2日通し駐車券1台)を2名様にプレゼント!

金額としては、54,000円相当!

をプレゼントいたします!!

応募条件は2つ

①必ず来れる方

②転売しない人(チケット不正転売禁止法第3条)

この2つを厳守できる方は下の応募フォームからご応募ください!

締め切りは9月8日金曜日!!!急いで!

応募フォーム

お問合せ

阿蘇ロックフェスティバル事務局
happy_aso@aso-rockfes.com

ライター紹介

伊藤

伊藤

演劇の先生やったり、アニソンやメタルのDJやったり、バンドやったり、サブカル好き思春期48歳独身。健康診断で中性脂肪が赤信号だったので、たまにジョギングすることにした。やっぱり犬が好き。

このライターが書いた他の記事

【合志市】魚雷のつけ麺食べたいと思ったけど並びたくないなぁ…14時ごろに行けば大丈夫ど?と言うことで光の森店に食べに行った

2024.03.10

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal