*
とじる
*
とじる
*
とじる

ご存知の方も多いと思いますが

930()

101()

阿蘇ロック2023

開催決定!

フェスの正式名称は

『ASO ROCKFESTIVAL.FIRE2023』

雄大な阿蘇を背景に繰り広げられる激アツLIVEが、コロナ禍を経て帰ってまいりました!


第3弾アーティスト発表!&日割り決定!

今回の出演者も、阿蘇ロックならではの音楽異種格闘技戦。

◇9 月 30 日(土)
キュウソネコカミ

小泉今日子

ZAZEN BOYS

サンボマスター

スチャダラパー

BEGIN

BLUE ENCOUNT

◇10 月 1 日(日)
きゃりーぱみゅぱみゅ

グソクムズ

GLIM SPANKY

Cocco

C&K

ヒトリエ

yama

以上が現在決まってるアーティスト。赤文字が今日発表された3組。

大ニュースとしては

永遠のアイドル「キョンキョンこと小泉今日子さん」の初参戦ですね。フェスとか出てるイメージないから、超レアなステージになる!

初出場の中で注目は

yama

デビュー曲「春を告げる」が大バズり、今は「ガンダム水星の魔女」の主題歌を歌うナウなヤングを代表するシンガー。

激しくもあり、優しくもある自在の歌声がLIVEで聴けるなんて!もしかして初熊本かな?

ぜひ阿蘇の山々をyamaさんにも堪能してほしい。

そして個人的にめちやくちや観たいのが

ZAZEN BOYS]

圧巻の変態変速変拍子LIVEをみなさんにも檄感して欲しい!

そして熊本出身代表

BLUE ENCOUNT

などなど

ジャンルも世代も飛び超えた、スッッッッッッッペシャルな布陣です。

今後あと4組発表される予定です。

超サプライズなアーティストが控えてるから、心臓を強く鍛えて待ちなさい。

これ行かないと一生後悔すると思います(します)。

この時点で、もぅ阿蘇ロックいく!!って方は

↓↓↓

チケット購入はここちら

Campきゃんぷキャンプ

『ASO ROCKFESTIVAL.FIRE2023』の醍醐味といえば

キャンプ!

キャンプできるフェスは日本全国数あれど。

さっきまでLIVEやってたステージの横でキャンプできるフェスって、阿蘇ロックだけじゃ?

↑赤丸で囲ってあるところ。朝起きたら目の前にステージがるなんて、忘れられない光景になるっしょ!

今年はキャンプに特に注力しており、

バイクで来てバイクと一緒にキャンプできるスペースを追加。

そこでは夜も楽しめるステージが準備される!!LIVEが終わったあとも、さらにお楽しみが待っているんだって!!

キャンパー人口が増える昨今、音楽とキャンプがこれでもかと満喫できる阿蘇ロック、忘れられない夜にしてやっよ。

キャンプ情報については

↓↓↓

阿蘇ロックキャンプ情報はこちら

どんだけキャンパーに優しいの!?

あとひとつ

キャンパー向け温泉バスを運行します!贅沢すぎるやろ阿蘇ロック…

入れる温泉は【白水温泉瑠璃

温泉処阿蘇のお湯で、疲れを癒してください!

広々とした綺麗な白水温泉瑠璃はこちらでチェック

バスのチケットは事前予約制となっております。
また入浴料(大人 500 円)は現地でお支払いください。

事前予約URL: https://asorockcamp2023-onsen.peatix.com

まとめ

まだまだ楽しいイベントまみれの阿蘇ロック情報を要チェックです。

一生忘れられないフェスにしよ!!

阿蘇ロックの詳しくはこちら

チケット2次先行が6月29日から始まってます!早く取らないと後悔します。

英語と繁体語にも対応してるので、海外のお友達にも教えてくださいね!!

『ASO ROCKFESTIVAL.FIRE2023』

ライター紹介

伊藤

伊藤

演劇の先生やったり、アニソンやメタルのDJやったり、バンドやったり、サブカル好き思春期48歳独身。健康診断で中性脂肪が赤信号だったので、たまにジョギングすることにした。やっぱり犬が好き。

このライターが書いた他の記事

【金龍ラーメン】今は”ギガ”とか”テラ”とかいう時代なのにメガって大したことないんじゃねぇ?と思い超大盛り「金龍そばメガ」を食べに行った!

2024.06.11

【熊本市南区野田】ラブホ向かいのラーメン店!創業47年の「好々亭(こうこうてい)」で替え玉ハラスメントをやってしまいました…

2024.06.08

【芦北町】長い旅路の 航海終えて〜♪海と共に生きる町の懐かしい味わい!港町のナポリタンを食らう「イタリア小料理コラッジオ」

2024.05.23

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

熊本のご当地サイダーで熊本のハイボールを作ったら最強の1杯を見つけた

PR

2024.05.31

PUBLIC RELATIONS

熊本のご当地サイダーで熊本のハイボールを作ったら最強の1杯を見つけた

PR

2024.05.31

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal