*
とじる
*
とじる
*
とじる

【熊本市北区】どちらが好き?植木町の「馬牛ん」でハンバーグを食べ比べ!あなたの推しハンバーグを見つけてみて。

ライター:川上 川上
キーワード:

こんにちは。川上です。

日々の活力の源であるご飯、その中でもランチは重要。

頑張ったご褒美に、気合を入れたい時に行きたいお店を発見しました。それは、熊本市北区植木町にある炭火焼肉とハンバーグの店 「馬牛ん」

欲張りさんも満足できるサービス満点のお店です。早速ご紹介していきます。


3号線沿いにある炭火焼肉とハンバーグの店

今回やってきたのは、植木町にある炭火焼肉とハンバーグの店 「馬牛ん」。国道3号線沿いにあるので見つけやすい場所にあります。

店名はばぎゅ~んって読むんですって。一回聞いたら忘れられないかも。

早速店内に入っていきます。モダンでお洒落な雰囲気です。ここなら女性同士やカップルでの食事にも良い感じです。

席はテーブル席とカウンター席があります。結構おひとり様も多かったので、サクッとランチにも良さそうです。

コスパ最強ランチ発見

メニューはこちら。ハンバーグにステーキ、お肉のオンパレード!

しかも、ハンバーグにいたっては馬肉と牛肉から選べるそうです。これは嬉しいですね。

その他にも定食や単品のメニューもあります。

ただ注目して頂きたいのはこちら。

セットメニューにすると、

☑サラダ
☑ご飯
☑汁物
☑カレー
☑スイーツ
☑飲み物

これらがおかわり自由!

え。大丈夫?って心配になるくらいの安さですよね。

でも、店員さんが『お料理が出来上がるまでの間はサラダバーをお楽しみくださいね』って笑顔で言ってくださるので甘える事にします。

まずはサラダバー。まるでホテルのビュッフェくらいのラインナップです。

その他に総菜などもあります。

ご飯にカレーもあるし、これだけでも満足しそうな勢いです。

ちなみにサラダバーには馬すじの煮込みや

ホルモンもあって、これもお替わり自由なんです。凄すぎません?

馬と牛どっち派?

さて、やってきました!ハンバーグ!

私が選んだのはセットメニューB!

馬肉のハンバーグ牛肉のハンバーグ2個乗っているダブルハンバーグ(1300円)です。

『どっちも食べたい♡』が叶った素敵なセット。しかもハンバーグ1個がこぶし大でかなりボリューミーです。

そしてこの肉汁!最高ですね。

まずは馬肉のハンバーグから頂きます。中はレアなので鉄板でお好きな焼き加減に調整して頂きます。

お肉が粗挽きでとても肉肉しいハンバーグ!ガツンとくる『お肉を食べてる』感。

それでいて、使われいるのが馬肉なので意外にもあっさりなんです。

お次は牛肉のハンバーグ。こちらは馬肉のハンバーグとは対照的にお肉が細かくてとっても柔らかい。脂身部分が活きているからなのか、まろやかです。そして、味が濃い!お肉の味がしっかりします。

馬肉と牛肉でこんなに違うのかと驚きです。

ハンバーグにはソースが3種類付いてくるので、色んな味を楽しめて最後まで飽きることなく美味しく頂けました。

そして、ハンバーグの脇にはソーセージがそっと添えられています。どこをとってもサービス精神が旺盛で大満足なランチです。

いかがでしょうか

今回は、熊本市北区植木町にある炭火焼肉とハンバーグの店 「馬牛ん」に行ってきました。

違う美味しさがある2種類のハンバーグに、大盤振る舞いのセットメニュー。かなりコスパが良くて大満足でした。是非行ってみてくださいね!

炭火焼肉とハンバーグの店 「馬牛ん」ばぎゅ~ん

住所

〒861-0105 熊本県熊本市北区植木町味取54−1

営業時間

11時30分~14時30分

定休日

木曜日

Facebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=100044346293467&paipv=0&eav=AfZgs_bPmehZDa9zJL-WF0_wjNR-8uOcmOKKOQMMApq1-huuFh4KRSdako3wyid3JNY

電話番号 096-273-3892

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

【宇土市】なんと9種類のいちごが食べ放題!「じろべえの観光農園」で推しいちご探しが楽しめる!

2024.03.19

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal