*
とじる
*
とじる
*
とじる

肉!肉!肉!お肉料理と絶品ホルモンで満足度150%!「焼肉さぼたん」の最強肉ランチ

ライター:ちえ ちえ
キーワード:

うなってしまうほど美味しい炭火焼肉がリーズナブルに堪能できる、九品寺にある「焼肉さぼたん」。

リピーターや常連客が多い評判のお店で、夜に何度か訪れたことがあったのですが、初めてランチで訪れてみたら、そのボリュームと美味しさに衝撃を受けました!


衝撃のさぼたんランチ

平日限定のランチが好評だと聞いて、火曜日のお昼に訪れた、熊本大学病院近くの焼肉さぼたん。

さぼたんという店名は、大将が学生時代に購入したサボテンにつけた名前に由来するそうです。そのサボテンが大きく成長し、子だくさんになったことから、同じく立派なお店になるように…との願いを込めてつけられた屋号です。

初のランチ訪問に、わくわくしながら入店してみました。

店内は全室仕切りがあり、換気もバッチリ!コロナ対策もしっかりしてあるので、安心して食事が楽しめます。

ランチメニューは、さぼたん初来店の方におすすめという、国産豚肉を使った上焼肉&チキン南蛮の上ミックス定食など、メニューやトッピングなどのアレンジが豊富です。

今回は、日替わり定食を頼んでみることにしました。

お肉満喫!満足度が半端ない

火曜日の日替わりは、チキン南蛮タル+豚のしょうが焼き(税込750円)。それに+250円でホルモン煮込みを追加したものがこちら!

肉、肉、肉!肉祭りです!

大皿に、チキン南蛮と豚肉のしょうが焼きがドーン!

さらに、12時前に来た人へのサービスという、大きな唐揚げまでのっています!これでもかという、お店のサービス精神に感謝しかありません。

ご飯は、普通盛りでなんと320g!女性や、たくさん食べられない人は少なめにしてもらうことも可能ですが、私は迷わず普通盛りをいただきました。

豚肉のしょうが焼きは、分厚く食べ応えがあり、味もしっかりしみています。

チキン南蛮も、タルタルたっぷりでおいしくて、ご飯が進みます!しっかりとボリュームがあり、若い学生さんなど、食べ盛りの人でも150%満足できる内容です。

パーフェクトな絶品ホルモン!

そして忘れてはならない、さぼたんのランチでイチオシなのが、こちらのホルモン煮込みです。

さぼたんでしか食べられないクセになる味で、「ぜひ食べてほしい」と大将が自信を持っておすすめする一品。

ネギがたっぷりのった、こちらのホルモン。食べてみると、ホルモンの臭みゼロ!!!

柔らかいのに、プリっとしたホルモンならではの歯触りは残っていて、じっくり煮込まれた煮汁もおいしくて、絶品です!

大将にお話を伺うと、新鮮なホルモンを丹念に洗浄し、臭みを消すために数回湯通ししているのだそう。

夜の人気メニューでもありますが、250円でランチに追加できるので、是非とも追加していただきたい一品です!

美味しいお肉料理が、お腹いっぱい堪能できる、肉好きにはたまらない大満足ランチ。お米一粒残さず完食しました!夜の炭火焼肉では、新鮮な黒毛和牛などの上質なお肉をリーズナブルに堪能でき、さらにGoToEatやGo To Travelのクーポンまで使える、おすすめのお店です。

焼肉さぼたん

営業時間

17:30~23:00

ランチ 月~金の平日のみ 11:00~14:00 (L.O. 13:30)

電話番号 096-373-6465

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

【玉名郡】ハーブ&スパイスたっぷりのカレーにどっぷり浸れる「スリランカアーユルヴェーダレストラン」

2024.03.13

【氷川町】扉を開ければイタリアの風!本格的なイタリア料理を堪能できる「trattoria Passione(トラットリア パッシオーネ)」

2024.02.20

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal