*
とじる
*
とじる
*
とじる

私は珈琲が大好きです。

紅茶も好きですが珈琲の香りを嗅ぐと幸せになる私です。
がぶ飲み若しくはカフェイン中毒者(以下カフェ中)として自負できる程の私です。
今回「珈琲屋さんが復活したよ!」「美味しいよ!!ここの珈琲は!」と聞き大津までやってきました!!

因みに私の住んでいる所は南区最南端です・・・。
珈琲飲みに遠出する自分・・・変だと思います。
移動は毎日、休み無く人吉まで通っていたら慣れてしまいました。

話がそれてしまいましたが珈琲好きの心をくすぐるお店は「TG珈琲」さんです!


「TG珈琲」さんはここにあります!

大津、町役場の前にあります。
笑った顔のようなロゴマークとダークブラウンの壁が目印の建物になります。

店内


12時頃に来ましたが調度、お店のショーケースには、まだケーキは並んでいませんでした。お店の方に聞いたらケーキの注文はできるそうです。

メニュー

こちらがメニューになります。

珍しいメニューもあり、こだわりの珈琲という事はメニューを見て解ります。沢山の珈琲の種類も視界に飛び込みますがキルシュ珈琲もあるなんて珍しいですね。オーガニックのオレンジジュースにラカンミルクもあり珈琲が大好きですが、どのドリンクにしようか迷ってしまいます。しかし確実にキルシュ珈琲は今、飲めません。

あわ雪珈琲とシフォンケーキにしました!

これが、あわ雪珈琲です!!


魅惑のクリームが沢山アイスコーヒーに乗っていて生クリーム好きにも珈琲好きにも溜まらない一品になっています。
クリームの甘さと珈琲が圭さんされたかのように合い絶妙なアイスコーヒーです!

こちらがシフォンケーキになります!

大きいシフォンケーキ!目に満足なビジュアルで大変美味しそうです。
フワッフワッです!!!「しゅわー!」
きめ細かいのはフォークを入れた瞬間に解ります。
口に入れるとまた「しゅわっー」と溶ける口当たりの良さ!
素晴らしいシフォンケーキです!!

お土産に焼き菓子を購入しました。

キャラメルミルクファッジです。

イギリスの伝統のお菓子で驚くほど甘いと言われます。
初めて食べたのですが本当に甘いです・・・が上質のキャラメル感も感じ
ブラックコーヒーと一緒に食べたいお菓子だと思いました。

しっとりとした質感で噛むと口の中で崩れます!!

感想

きめ細かくて大きいフワフワシフォンは見た目にも大変満足できました!
珈琲も勿論美味しくて珈琲に大変合うのです!
焼き菓子もミルクファッジを頂きましたが珈琲と一緒に食べたいと思う商品でした。

友人が「ハズレがない」と言っていたのも解りました。
珈琲のお持ち帰りも出来るのでお家で珈琲を楽しむことも出来ます。
ちょっと元気でないな・・・と思う日、気分転換に、友人やカップルでも幅広く
利用できるお店だと思いました。店の方も笑顔の良い対応でこちらもニコニコしてしまいます。
皆さまも美味しい珈琲を味わう為に「TG珈琲」さんいかがですか?
TG珈琲facebookページ TG珈琲ブログ

■TG珈琲■

営業時間
11:00~19:00
喫茶
12:00~18:00まで定休日:月曜日TEL 096-285-5573

住所:熊本県菊陽群大津町大津1197-2

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

7月4日オープン!早くもグルメの間で噂「中華そば SANYO」の透き通ったスープの中華そば!

2019.07.17

映えるのはあたりまえ! 素材にこだわりまくったタピオカシーンのニューフェイス「茶林堂」、7/1市立体育館前にOPEN!

2019.07.10

合志市御代志にオープンした「肥後和菓子処 京櫻(きざくら)」!和菓子はもちろん、内装まで手作りの素敵なお店!

2019.06.28

こちょこちょとくすぐられる可愛さ 全国のハンドメイド作品が集まる雑貨屋「Cocho Cocho(コチョコチョ)」

2019.05.18

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

転生したら社長だった件

PR

2019.09.20

熊本2店舗目のサイゼリヤが11月オープン決定!今度はなんと下通りだっ!!

2019.09.10

肥後ジャーナルのLINE公式アカウントができました!!

2019.09.01

PUBLIC RELATIONS

転生したら社長だった件

PR

2019.09.20

夏の思い出まだ間に合う!8月25日にツアーに参加してひまわり畑を楽しんで天草の海も探検しよう!

2019.08.21

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal