*
とじる
*
とじる
*
とじる

パンケーキバーガーってなに!?【Manly Kumamoto】のテイクアウト限定メニューを食べてみた

ライター:しゅん しゅん

熊本市中央区の並木坂にある【Manly Kumamoto(マンリークマモト)】で珍しいパンケーキのテイクアウトをやっていてしかもテイクアウト限定でパンケーキバーガーというものを提供しているらしいので早速取材に行ってきました!


Manly Kumamotoってどんなお店?

場所は南坪井町、上通りから並木坂へ入りローソンの手前の角から右折すると左手にお店の旗が目に入ります。

シンプルながらも凝った内装でおしゃれな店内です。カウンター席やソファ席もあり一人でも複数でもくつろげそうな雰囲気です。

コロナ対策でアルコール消毒も用意してあります。

店名に入っている【Manly(マンリー)】は、オーストラリアの有名なビーチの名前からとったとのこと。

普段はパンケーキ以外にもオーストラリアを満喫できるカフェメニューから、なかなか熊本では食べれないワニやダチョウ・カンガルーのお肉のメニューあります。

パンケーキバーガーを実食

早速テイクアウト限定のパンケーキバーガー(税込1000円)を注文してみました。

チョコバナナといちごの2種類が提供されており、今回はいちごを注文してみました!テイクアウト限定ですが今回は特別に店内で食べさせてもらいました。

女子が好きそうですがゴツイ男子が食べてみました。

かぶりついて食べようとしましたが大きくてなかなか食べれません。

よくよく聞けばそのままだと大きすぎるのでフォークとナイフもついてくるとのことです。

フォークとナイフを貰ったのでいざ実食!

溢れんばかりに入ったいちごと生クリームに甘酸っぱいいちごのソースがかかっています!甘すぎないクリームをふわふわの生地でバンズになっているパンケーキバーガーはいくらでも入ってしまいそう!普段は甘いものよりポテチ派のぼくですが、最後までおいしく食べれました!

豊富なテイクアウトメニュー

パンケーキだけでも他に4種類もあり。

ふわふわのパンケーキはじっくり焼きあげるため30分程度お時間がかかることもあるので事前にご予約されるのがおすすめです。

ハンバーグプレートやミートパイプレートなどのプレートメニューやオムライスやロコモコなどのご飯もののフードメニューも充実しています。

パンケーキやフードメニューを注文されると+250円でドリンクも追加できます!

今回はコーヒーを注文。浅煎りのコーヒーで飲みやすく、日差しが強くなってきた今の時期にぴったりでした!

事前の連絡で宅配も!

こちらが店長の原口裕真(ユウマ)さんです。親切な方で取材にも優しく応対していただきました。

某配達サービスとよく似てますが、あくまで店長の名前からとったUmar Eats(ユーマーイーツ)で、2000円以上のご注文から宅配もやっています!

エリアに関してはできる限り対応されるとのことなのでお店へご相談ください。

まとめ

おすすめのパンケーキバーガー片手に女子会にいかがでしょうか?男性の方は彼女や奥様へのお土産にしてもポイントが高いと思います!

今回食べれなかったワニやダチョウ・カンガルーのお肉などもまだまだ気になります。コロナの終息後にはオーストラリアのビーチ沿いをイメージした【Manly Kumamoto】へゆっくり行ってみたいですね!

Manly Kumamoto

所在地

熊本県熊本市中央区南坪井町5-29, The Salon Bldg

営業時間

昼11:00~17:00 夜18:00~20:00

※現在は新型コロナウイルスによる影響で11:00~20:00の営業

最新の状況はお電話でご確認ください

定休日

不定休

Instagram

manlycafebar_kumamoto

電話番号 096-223-5388

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

しゅん

しゅん

こう見えて根は真面目です。最近性格をこじらせてるとよく言われる20代後半です。映画とサッカーと音楽で構成されてます。

このライターが書いた他の記事

日本一可愛い女子高生が肥後ジャーナルに降臨!「あーーゆ」ちゃんへ、アレコレ聞いてみた

2020.09.21

珈琲回廊が季節限定で無花果大福を発売中。数量限定の商品は、こだわり抜かれた最高な一品

2020.09.18

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

珈琲回廊が季節限定で無花果大福を発売中。数量限定の商品は、こだわり抜かれた最高な一品

2020.09.18

熊本市のPR動画を読者&市民のみんなで作ります!って言っちゃったから助けてください。ほんとうもうマジで。

PR

2020.09.17

PUBLIC RELATIONS

水俣市湯の児にある「亀万」という津奈木町の酒蔵をパクったような名前の居酒屋に最高の食と出会いがあった!

2020.09.20

珈琲回廊が季節限定で無花果大福を発売中。数量限定の商品は、こだわり抜かれた最高な一品

2020.09.18

熊本市のPR動画を読者&市民のみんなで作ります!って言っちゃったから助けてください。ほんとうもうマジで。

PR

2020.09.17

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal