*
とじる
*
とじる
*
とじる

白川河川敷でお花見マルシェ!3月25日にMIZBERING Shirakawa74が開催決定!

ライター:山田 山田
キーワード:

桜咲き誇る白川河川敷でお花見マルシェが開催!

阿蘇山根子岳から熊本市中心部を抜け、有明海に抜ける白川。3月25日(日)に、中央区新屋敷の河川敷「緑の区間」で、お花見マルシェ「MIZBERING Shirakawa74」が開催されます!!

場所は大甲橋付近の白川小学校前で、開催時間は10:00~17:00です。

今年の桜の満開予測は3月24日、その翌日なので、きれいに桜が咲き誇る中で、お買い物や飲食が楽しめそうですね!

整備された河川敷は気持ちの良いお出かけスポット


開催場所である白川「緑の区間」は2015年に整備され、開放的な気持ちのいい空間となっています!

これまでも何度かMIZBERING(ミズベリング)というイベントが開催され、マルシェなどで賑わってきました。

天候もちょうどいいので、ブルーシートを持ってピクニック気分でお花見をしてもいいですね!

飲食や物販など個性的なお店が出店!

マルシェといえば、気になるのは出店されるお店!

公式のFacebookで情報が公開されています。

飲食や物販など個性的なお店が多く、普段マルシェでよく見るお店から、開催場所近隣の人気店など幅広く出店されるようです!

その中から、個人的に気になったいくつかのお店をご紹介します!

鶏肉を丸焼き!「Kaori Grill」

まずは、ペルー料理のKaori Grill さん。なんと、業務用のロースターを使いその場で鳥をぐるぐる回して丸焼きに!

グリルチキンや、カレーのほか、本格的なペルー料理が楽しめます!

多肉植物と木工雑貨の「Ve-Randa(h)」

観葉植物はマルシェでもよく見かけますが、Ve-Randa(h)さんが販売しているのは多肉植物!可愛らしいぷにぷにの肉感がたまりません。

おしゃれな木工雑貨も販売されています!

九品寺にあるカレーの名店「Curry&Cafe INDIGO」

会場近くの九品寺にあるカレーの名店Curry&Cafe INDIGOさんも出店!

味わい深いあのカレーを屋外で食べられます!

その他にもクラフトビールやピザなどの飲食店や、ファンションなど物販がずらり!一日中楽しめそうなラインナップです!

アクセス

専用の駐車場がありませんので、公共交通機関か近隣のコインパーキングをご利用ください!

電車通り沿いですので、市電やバスもありますので桜を見ながらビールを楽しみたい方はぜひ公共交通機関で!

駐車場も、白川を渡った先にパークシティやトラストパークなどコインパーキングがあります!

まとめ

桜咲く気持ちのいい時期に開催されるこの「MIZBERING Shirakawa74」。

街中へお買い物に出たついででも良いし、シートを広げてマルシェで買ったお酒と肴でお花見をしても楽しそうですね!

熊本市中心部でマルシェが開催されることは意外と少ないのでこの機会ぜひ!

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の大きい人。前職は地域経済誌記者やマーケティングのディレクター。将来の夢はヒモになること。 特技は睡眠で、朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

旧浜線の老舗ラーメン店「一福」の昔なつかしい味わいの豚骨ラーメン!半やきめしセットでいただきます

2021.05.17

SNSでも話題になっている産山村・扇棚田の田植えを見てきたら超絶景だった

2021.05.16

良いものはやっぱり良い!昔ながらのやり方で一番搾りのなたね油を作る益城町の「坂本製油」

2021.05.14

阿蘇の牛乳が美味しいのは分かるけどたくさんありすぎじゃない?ご当地牛乳5種類飲み比べてみた

2021.05.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

ファンシードールがコンシェルジュサービスを始めたって。【読者プレゼントあり】

2021.05.03

無人島で文明的ソロキャンプ!電気の力で無人島もめちゃくちゃ快適だった

2021.04.30

PUBLIC RELATIONS

ファンシードールがコンシェルジュサービスを始めたって。【読者プレゼントあり】

2021.05.03

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal