*
とじる
*
とじる
*
とじる

美味しい食事とパワーストーンのが楽しめるお店「パワーストーン&カフェgyoku(ギョク)」の絶品カレー&かき氷パフェ!

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター

熊本市中央区国府3丁目にある「パワーストーン&カフェgyoku(ギョク)」。パワーストーンを販売していた店主がはじめたお店で、食事やドリンクの提供以外に、ストーンも販売しています。

料理も、マッサマンカレーやかき氷パフェが絶品だと聞き、お店を訪問しました!


グルメとストーンでパワーを貰えるお店!

外観は白く爽やかなイメージ。以前は別のカフェが入っていたそう。。

店内はテーブル席がスタイリッシュ。カウンター席もあります。

明るい色合いが感じられる素敵な店内ですね。

天外のテラス席も景色良好で心地よい空間です。

食事メニューは定番が数種類と日替わり裏メニュー!

お食事は、店主が30年前から色々研究しながら作り続けているという自慢の「タイ風マッサマンカレー」がオススメ!

他にも、「ミートソースパスタ」や「スペアリブ煮込み」など、厳選した3点のセットメニューを提供しており、どれも美味しいと評判です!

それ以外に、メニューに載せない店主の気まぐれ裏メニューもあるそうで、常連さんなどはそれを目当てに来店もあるのだとか。

旨味溢れる辛くないタイカレー!

タイカレーなのに辛く無い。むしろ甘口とも言っていいオリジナルマッサマンカレー!なのでお子さんにも喜んで食べられるかと思います。

まずは「マッサマンチキンカレー」をいただきました。

このカレーの大きな特徴は、牛乳を一切使用せず、代わりに豆乳を使っているとのこと。

カレーには、パイナップルやマンゴーも使用している贅沢さ!

旨味凝縮のカレーに、ゴロゴロチキンもボリュームがあって美味しい!

チキンは、カレーの良さを引き立てるため、あえて塩など簡単な下味だけで余計な味付けをしていないそう。だけどこれがカレーと絡んでとても旨い!

こちらはベジタリアン志向な方に向けての肉無しカレー!でも昨晩飲みすぎたとか、体調がすぐれない方などは、薬膳の効果もあるのでこちらを好んで食べられるお客も多いそう。

今、ちょうど作られていたという「全てオーガニック素材を使ったぬか漬け」も頂きました。これがまた自然の味が感じられて美味しい。

デザートには冬バージョンのかき氷パフェ!

まさに台湾かき氷に近い、こちらもボリューム満点のかき氷パフェです!かき氷好きには堪らないフォルム!

しかも材料はクリームからシロップに至るまで全て店内手作り!特にシロップは手間をかけた自慢のオーガニックシロップとなります。

アイスやホイップも手作りだそう!

自分が食べたいものを作ったらこうなったと店主は話してくれました。

素敵なパワーストーンも数多く展示販売!

まるでジュエリーショップにいるかのような素晴らしいパワーストーンを使った装飾品の数々。

貴重な原石も並んでいます。また店主が元々長年ストーンもを扱っているプロなのもあって、運を得たいなどその方の要望に合わせた効能があるとされる石もチョイスしてくれます。

パワーストーンの装飾品の修理やメンテナンスもして頂けますよ!

美味しさと美しさの二つが揃う素敵なお店でした。

なんでも相談できそうな優しく人柄が良い店主も魅力。こんなに一度に楽しめるところも珍しいですね。一人でも仲間でも訪れたいお店でした。

■パワーストーン&カフェgyoku(ギョク)■

住所:熊本県熊本市中央区国府3-21-85

営業時間:11:30~17:00

休日:水・木曜日

※年末は26日〜翌年2日までお休み。

電話:096-342-5333

地図

お店のFacebookページはこちら!

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

【熊本の初見殺し】熊本に野生の熊はいないよ!初めての人は混乱するかもしれない熊本のコト

2024.08.31

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

磯鷸之庄本荘店が閉店…もうあの味が食べれないのかと悲しみに暮れてたらいい話を聞いた

PR

2024.11.13

PUBLIC RELATIONS

磯鷸之庄本荘店が閉店…もうあの味が食べれないのかと悲しみに暮れてたらいい話を聞いた

PR

2024.11.13

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal