*
とじる
*
とじる
*
とじる

焼肉中口が移転オープンしてました!極上シャトーブリアンを贅沢にお得に味わってきた

ライター:伊藤 伊藤

暑さ、湿気、悪天候…バテること前提の夏がやってきましたね。

それでも「ワッショーーイ」ってテンション上げなければいけない時に

欠かさず体に入れたいと思うのが、やっぱ

肥後ジャーナルはWEBオンリーの情報サイトなのに、ネタ探しは「足」重視。

探し回っていると…坪井の「焼肉中口」が閉店してました、美味しいお店だったのに!

と思っていたら、道路一本隔てたところに移転リニューアルオープンしたので早速行ってみました!


場所がちょっと分かりにくいところが通(つう)心をくすぐる

以前は藤崎宮前の「つけ麺魚雷」の裏あたりでしたが、現在は電鉄藤崎宮前からNCくまもとビルと茶舗先春堂の間の道を、北に進んで50mくらいのところにあります。

ちょっとわかりにくい場所で、しかも店も大きな看板が出ていないので、知る人ぞ知る焼肉の名店です。

看板も駐車場もないので、お車は近くのコインパーキングへ

玄関前の階段を上ると

表札のようにひっそりと看板がありました。

良さげな石で作ってあります。

では店内へ…

店内に入ると道は二手に別れてます。

店内は完全個室で仕切られていました。

隣の席の人の肉を見て、「あーあっちの方が美味そうだなぁ」なんていう、隣の芝生現象は起きません。

メニューは極み盛(4・5人前で8,800円)からファミリーセットなどいろいろなお肉を味わえるコース

そして

単品で楽しめるメニュー

馬肉まであります。

本日のおすすめメニューは黒板にもあります。

ちょくちょく変わるので、行く度に楽しみです。

焼肉の「極み」を体感しました

極み盛8,800円(税別)を注文しました!

贅沢!!

でも考えてみたら、シャトーブリアンをはじめ極上希少肉を4・5人前でこのお値段。

一人頭2,000円程度。

黒毛和牛ヒレ(シャトーブリアン)サーロイン(芯)特選カルビ・厚切りタン塩!

芸術的なサシ!

食べやすく切ってありました。

軽く焼いて食べるだけでもおいしそうで、鉄板から目が離せません。

幸せの瞬間、口の中で溶けていきます。

続いては、ヤングセット1,980円税別(1名~2名)

ボリューム的には3人前。

肉にサシがしっかり入って柔らかくて一気に食べてしまいます。

これ、一人で食べてもいけそう。

お店のママにお話をお聞きしました!

ママと息子さんの2ショットいただきました。

「前の店は狭かったので、移転しました。オープン時新型コロナの影響でどうなることかと思いましたが、たくさんの常連さんに来ていただいています!」

今は息子さんも店を手伝われていて、後取り問題もクリアです。

活気あるお店の雰囲気とお肉の美味しさに、元気をたくさんもらいました。

「よし!頑張ろう!」

ライター紹介

伊藤

伊藤

演劇の先生やったり、アニソンやメタルのDJやったり、バンドやったり、サブカル好き思春期48歳独身。健康診断で中性脂肪が赤信号だったので、たまにジョギングすることにした。やっぱり犬が好き。

このライターが書いた他の記事

【合志市】魚雷のつけ麺食べたいと思ったけど並びたくないなぁ…14時ごろに行けば大丈夫ど?と言うことで光の森店に食べに行った

2024.03.10

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal