*
とじる
*
とじる
*
とじる

あの!有名店もリスペクト!美味しすぎるパン屋さんブーランジェリーパパンのパンオードブルを頼んでみた!!!

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター

夏休み、お盆、お正月など又は誕生日や記念日、クリスマス、ハロウィン、運動会などの季節の行事、打ち上げや会議、女子会等々・・・人が集まる時に出す食べ物は考える時がありませんか?そういう時は手作りや持ち寄りもいいですがプロの美味しい技を、ふんだんに盛り込んだオードブルを頼んで楽してしまいましょう!

しかし、パンのオードブルって頼んだこと無いから「どんな物だろう」「写真もないし」頼みにくいわ・・・?ってなりませんか?

・・・と言う訳で今回は普段は頼まないとどういう商品なのか注文方法か解らないパンのオードブルの解明の為
「Boulangerie Pa・Pain」(ブーランジェリーパパン)さんにパンのオードブルを頼んでみました!

Boulangerie Pa・Painさんのちょっと得した知恵袋。

安心して食べれる手作り安心安全の無添加パンを作られています。
熊本の素材のパンも取り揃えてハード系の食事パンもファンが多い事で有名です。

スタッフさんに聞くとBoulangerie Pa・Painさんは新町にある頬っぺたが落ちるハイクオリティフレンチの「クラシク」さん永く愛される名店「塩胡椒」さんがバケット等で使われているパン屋さんになります。

今は「檸弁当」さんになりましたが「けやきCAFE」の時はBoulangerie Pa・PainさんとコラボしてBoulangerie Pa・Painさんのパン食べ放題+ドリンク+ゆでたまご=500円というモーニングをされていらっしゃいました。勿論ランチ&ディナーでもパン食べ放題を楽しむことが出来たそうです。

また、ハンバーガーのReefさんのバンズもこちらのパンのバンズを使っております。

有名店さんにリスペクトされる素敵なパン屋さんですね。


ブーランジェリーパパンさんってどこにあるの?

熊本市西区野中と南区にお店を構えてます。大通りの解りやすい場所にありますので見つけやすいと思います。

西区野中にあるお店に注文しに行きました!

西区の店舗の駐車場は、お店の裏にあります、お店の名前が書いているので解りやすいですね。

店内に入るとそこは香ばしいパンの香りに包まれていた。


店内には香ばしい香りと共に食欲をそそる茶色の宝物が沢山、鎮座しています。

並べられているパンが凄く美味しそうで全部買って帰りたくなります。


「僕を買ってよ」「EAT ME!」という声も聞こえて来そうな美味しそうなパンたち。
髭のパンやスマイルのパンに見えるようなラッピングは非常に女子好みだと思います。

西区の店舗にはフリーコーヒーやイートインコーナーがあり購入したパンを、
ここで楽しんで食べて帰る事が出来ます。

気になるパンオードブルの注文方法は?

電話やFAX又は直接店頭で受取日2日前までには注文です。内容的には2000円から注文でき大体2000円で4人前ぐらいでしょうか。

何人前か?お客様の好き嫌いなど、お客様の要望に合わせてオードブルを利用できます。

こちらが注文した絶品パンオードブルです!


店名が書いている大きな袋の中身が非常にワクワクした心をそそります。

今回は家に来るお客様用でもあるパンオオードブル。
2000円4人前、甘い物を2種類と、お客様にトマトが嫌いな方がいらっしゃるので
惣菜のサンドイッチも、トマトを抜いて注文しました。

「子供や女子がいるから甘い菓子パンを多めにして欲しい」等々・・・
そういった人やシーンなどに合わせてスタッフさんと相談しながらオーダーをしていきます。

じゃーん!!!注文したパンのお目見えです。

ボリューミーなサンドが沢山あります。これ2000円なら、お得じゃないか・・・!


ハード系の食事パンに生ハムがとチーズが挟んでいるサンドイッチです。


ハード系が好きにな人にはもう、うまっ・・・!となる他ないです!
パンの美味しさと生ハムの美味しさが邪魔しない!!本当に美味しいです!

絶品メンチカツサンド!

パンのうま味と美味しいメンチカツの素材をこれまた殺していない絶品カツサンドです!

ベーシックなサンドイッチも・・・

ベーシックなサンドイッチも凄く美味しくペロリと食べてしまいます。

注文した気になる甘いものは??


ラスクとエッグタルトを入れて貰いました!どのパンも素材が活き本当最後までペロリと食べてしまえます。

■Boulangerie Pa・Pain(ブーランジェリ パ・パン)■

営業時間:10:00~19:00
定休日:木曜日
TEL 096-351-6101
住所:熊本市西区野中3-8-1 BaccoA

因みに南区のお店は・・・

けやき通りに、この看板が目印です。

この日は個人的にパンを購入して帰りました。
どの、パンも絶品な事は間違いない!南区の店舗は店内でソフトクリームも販売しています。

感想

さすが有名店がリスペクトされているパン屋さんのパンオードブルでした。2000円でこの内容は利用しやすいのではないでしょうか。
お客様や家族は絶対喜ばれるのではないでしょうか。オードブルだけじゃなくランチボックスなどもありお花見や会社などの集まりのお弁当などにも利用できると感じました!

パンだけじゃなくエッグタルトなどのお菓子も美味しいく楽しめます。
パン自体の素材の味を存分に味わえるパンとパンオードブルだと感じました。
パン好きなら絶対、行きたいお店の一つでスタッフさんも接客が、にこやかで丁寧、親切で非常に気持ちよく利用できました。

また、熊本のパン屋さん業界は皆さん仲良くて一緒に小麦を取りに行かれたり等というほっこりとしたエピソードも聞かせて頂きました。パン屋さん業界だけじゃなく以前、取り上げたメゾン・ド・キタガワさんなどのお菓子業界の方とも仲が良いそうです。

皆様もパンオードブルを自分の好きなように楽しみ素敵なパン時間を過ごしてみませんか?

facebookページはここです。

■Boulangerie Pa・Pain けやき通り店■

営業時間:10:00~19:30
定休日:水曜日
TEL 096-245-6307
住所:熊本市南区出仲間1-3-24
data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

夏だ!星を見よう!「森林体験交流センター さかもと八竜天文台」でキャラの濃い館長と遊んできた

2019.08.12

手羽唐がうまかぁ!移動販売の「久舷(きゅうげん)商店」の直売所が氷川町に7月17日にオープンしたぞ!!

2019.08.05

7月4日オープン!早くもグルメの間で噂「中華そば SANYO」の透き通ったスープの中華そば!

2019.07.17

映えるのはあたりまえ! 素材にこだわりまくったタピオカシーンのニューフェイス「茶林堂」、7/1市立体育館前にOPEN!

2019.07.10

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【全店掲載!】桜町にオープンする「SAKURA MACHI Kumamoto」 商業施設全149テナントを紹介!!

2019.07.30

「下通りへの近道です」と書かれた玉屋通りが本当に近道なのか検証してみた

2019.07.16

何ここ自動車学校??黒髪にある「子飼公園」が謎すぎる

2019.07.05

上通りできためっちゃおしゃれな空間「オモケンパーク」って何よ!

2019.06.08

PUBLIC RELATIONS

画面バキバキのiPhoneをスマップル熊本店に持っていったらカナヅチで叩いても大丈夫なくらい強化された

PR

2019.08.18

荷台に乗せられ干潟を進む謎体験 8月10日にオープンする「荒尾干潟水鳥・湿地センター」で遊んできた

2019.08.03