*
とじる
*
とじる
*
とじる

自称ボウリングが上手い人!でもボウリング愛好家に勝てるのか実際に勝負してみた!

ライター:りよう りよう
キーワード:

とある日


記事でさ、ちょこちょこボウリングやってた!みたいなこと言ってたけど実際上手いの?


この記事とかですよね?いや〜僕やばいっすよ。昔相当やってましたもん!上野Pは絶対スコア50とかでしょ?笑


実は俺も昔やっててさ、結構自信あるんだよね。対決してみる?


対決してもいいですけど、記事読む人が面白くないくらいコテンパンにやられますよ?・・・そうだ!今回はタッグを組んでボウリング愛好家の人と対決してみません?


・・・お手並み拝見と行きますか。

ということでボウリング場に到着

今回水前寺スターレーンさんにご協力していただきました。
このローカルな感じが最高です!私も高校時代部活仲間と通っていました!

今回むちゃぶりを快く受け入れてくれた裏山さん

裏山さんは水前寺スターレーンに通うボウリング愛好家の方です。

今回イマイチ意味のわからない理由で対決したいと言ったのにもかかわらず、笑顔で私達受け入れてくれました。感謝です!
ちなみに肥後ジャーナルってご存知ですかと聞いたときは「知りません!」とハキハキ答えていただきました。

両者挨拶を交わす。


今日は私のボウリングの腕前をしっかりみて、勉強していってくださいね!なんならあとからボウリングの仕方ってものを教えますんで!


・・・・・・この人生意気すぎる。


ははは、お手柔らかにお願いしますね。

1番 りよう


3年ぶりに引っ張り出したマイシューズを履いてるから大丈夫!いける。


はぁぁぁぁぁ!ガーターだと?ノーガーターレーンが必要だったとか言うなよ???


まぁまぁまぁ腕慣らしですから!ほら、若いからハンデですよ!ハンデ!!!

2番 上野P


なにもわかってない。まずはボウルに向かって笑顔であいさつだろ?まぁ、みとけ!


まぁまぁまぁ!

・・・威勢がいいだけだった。

結果1ゲーム目は2人足してもスコアが11と中々悲惨な結果に・・・

3番 裏山さん


宜しくお願いします!

ストライクではありませんでしたが、なんなくスペア。
今現時点で2人のスコアを足しても負けているという現実。


あらら・・・上野さんとりようさん、今日は調子が悪いみたいですね?大丈夫ですか?


大丈夫です!今からです!!!宜しくお願いします。


さっそろそろ本気出すか。

別にふざけながら投げているわけじゃないが、悲惨なスコアに・・・


とりあえずスペア!


おめでとうございます!!!


そろそろやばいんじゃね?

今更ですか?とっくにやばいですよ・・・


よしっ!やっとストライク!!!

結果は一投目の時点でわかっていた方もいらっしゃるかもしれませんが、ご覧の通りコテンパンにするどころか逆にコテンパンにやられてしまいました・・・


53年のブランクが・・・

いやいや、産まれてないでしょ!しかしおかしい。俺結構うまかったのにな〜

私の過去の栄光


お2人も身体が温まってきたところで、もう1ゲームしましょうか!!!


いいんですか?宜しくお願いします!!!


次は2対1でも大丈夫ですか?よし、勝つ。なにがなんでも勝つ!!!

次こそは・・・

何が何でも勝ちたい。そう意気込んで2対1で対決を挑みました。


あ・・・・・・


まじかよ。まぁ仕方ない。

しかし・・・りようが謎の奇跡を連発!!!


きたっ!!!



そーそーそーそーゆーのだよ!俺が欲しかったのは!


終始偉そうやな・・・


りようさん流石です!私も頑張りますよ〜


もう俺たちの勝ちは確定している。

2人足せばですね、

結果









ひゅうううううううう勝ったぜ!

まぁ勝ちはしましたけど、2人足して勝ったとしても・・・


全然嬉しくないっす!


いや〜最後白熱しましたね!楽しかったですよ!ありがとうございました。



私ボウリングのスコアは機械が勝手にしてくれるのが当たり前だったんですけど、こうやって自分で書くのも楽しいですね!


ストライク取った時真っ黒に塗りつぶす時のあれとか、本当に爽快ですよ!!!お2人もこれに懲りずにスターレーンに投げに来てくださいね!


もちろんですっ!そして次回は1対1で勝負させてください!今度は負けません。


おぉ楽しみにお待ちしておりますよ!私も負けないように練習に励みます。


改めて、今日はお忙しい中本当にありがとうございました!!!

最後に

久しぶりにボウリングをすると、私は次の日に腕が上がらなくなりましたが、
本当に楽しく家族や友人たちとボウリングするのもいいかも!っと素直に感じました。

皆様もお休みの日にボウリングしてみてはいかがですか?
私達2人はこれから打倒裏山さん!をかかげ練習に励み今年中に勝負を挑みたいと思います!!!

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

りよう

りよう

20代前半 観光文化検定3級 元々は営業マンとして熊本各地を周っていました。 少しだけ変わり者ですがヤル気スイッチは常にON。 長嶺小・長嶺中・熊本工業出身 県外を彷徨ったが熊本に帰ってきて熊本永住を誓う。 持ち前のコミュニケーションとフットワークの軽さ そして自由な発想で熊本を盛り上げています‼︎

このライターが書いた他の記事

熊本で見かけた「令和」を集めてみた

2019.05.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【全店掲載!】桜町にオープンする「SAKURA MACHI Kumamoto」 商業施設全149テナントを紹介!!

2019.07.30

「下通りへの近道です」と書かれた玉屋通りが本当に近道なのか検証してみた

2019.07.16

何ここ自動車学校??黒髪にある「子飼公園」が謎すぎる

2019.07.05

上通りできためっちゃおしゃれな空間「オモケンパーク」って何よ!

2019.06.08

PUBLIC RELATIONS

画面バキバキのiPhoneをスマップル熊本店に持っていったらカナヅチで叩いても大丈夫なくらい強化された

PR

2019.08.18

荷台に乗せられ干潟を進む謎体験 8月10日にオープンする「荒尾干潟水鳥・湿地センター」で遊んできた

2019.08.03