*
とじる
*
とじる
*
とじる

【熊本市中央区】気軽に一杯!カフェもお酒も楽しめる「Bulanbaru(ブランバルー)」はありそうでなかったお店

ライター:lico lico
キーワード:

ごはんの後にちょっと一杯飲んで帰りたい。

フードはそんなにいらないけど、美味しい(できればお洒落な)お店で一息つきたい。

そんな人たちにおススメのお店がオープンしたので行ってきました!


場所は熊大のすぐ近く

「Bulanbaru(ブランバルー)」は、熊大横のLawsonの、さらに横。

「豚珍麵熊大前店」のお隣にお店があります。

駐車場はありませんので、近隣のコインパーキングをご利用ください。

営業時間はお店のガラスに書かれていますが、Instagramでも確認できます。

3月15日オープン

入り口からしてすでにオシャレ。

お店ではテイクアウトもできて、こちらの丸窓から注文・受取OK!

奥にはカウンターとテーブル。

ソファー席の横にはキッズスペース予定の小さなテントもあります。

メニューはこちら。

本格的なエスプレッソマシンで淹れるコーヒーを使ったメニューの他、

ノンカフェインメニューも充実(チョコレートミルクが人気だそう)。

メニューにはありませんが、フード系もあるので気になる方はお尋ねください。

美味&写真映え抜群のメニュー

こちらのコーヒーは宮崎のRosa Coffeeから仕入れて、一杯ごとに挽きたてを提供してくれます。

まずはエスプレッソ…と思っていましたが、はじめて見るメニューが気になって頼んでみました。

ブリュレラテ 650円

カフェラテonクリーム&キャラメリゼした砂糖!

見た目も華やか、パリパリの食感と甘いカフェラテの風味を楽しめます。

これからの時期にぴったりなのがエスプレッソトニック。

二層のコントラストがキレイなこちら、コーヒーに炭酸という意外な組み合わせがめっちゃ合う。

すっきりさっぱり、暑い季節に特にオススメなドリンクです。

550円

バータイムは18時からですが、カフェタイムでも酒類の提供はOK。

となれば…スイーツを肴に飲まねば!

人気のフレンチトーストはトロットロで、アイス&ハチミツ&粉糖が乗っている約束された美味しさです。

650円

フォークだけで切れるほど柔らかい。

アイスとハチミツがしみしみで、ウィスキーも合いそうでしたが今回は可愛くカルーアミルクを。

600円

年度始めの忙しさに沁みる幸せの味…!

カフェ&バーでくつろぎの一時を

18時からのバータイムメニューはこちら。

シンプル!

カウンターに並んだボトルから選ぶもよし、ご店主にオススメを聞くもよし。

(クラフトジンの「八つ星」はめちゃウマでした)

フードもその日のオススメがあるので、ぜひ聞いてみてください。

オムライスやナポリタンといったがっつり系から、生ハム&チーズなどおつまみ系まで種類が豊富!

バータイムにも、コーヒーやカフェラテは注文できます。

日中の息抜きや、家に帰る前のリラックスタイムに、「Bulanbaru」で美味しいくつろぎの一時を過ごしてみませんか。

※記事公開後は混み合う場合があります。できましたら、日を開けてのご利用をお願いいたします。

Cafe&Bar Bulanbaru

住所

熊本市中央区黒髪2-28-27コスモビル102

営業時間

月~木曜 11:00〜21:00
金曜   11:00〜23:00
土曜   12:00〜23:00
日曜   12:00〜17:00

定休日

不定休

駐車場

無(近隣のコインパーキングをご利用ください)

Instagram

https://www.instagram.com/cafebar_bulanbaru/

電話番号 050-1720-8358

ライター紹介

lico

lico

リコと読みます。本と映画と手仕事好きな食いしん坊で呑兵衛。気になる情報があればどこまでも!

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

【熊本市中央区】歩行者専用信号の赤信号が残り半分だった場合、待つか地下に行くかどっちが早いか検証【鶴屋前】

2024.05.06

PUBLIC RELATIONS

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal