*
とじる
*
とじる
*
とじる

スイーツ大好きライター言です!

見た目も可愛くて、他のケーキと比べて甘さ控えめで食べやすい!とブームになっている「タルト」!

そんなタルト専門店が熊本にオープン!ということで早速行って参りました。


9月23日三年坂にオープン!

やってきましたのは熊本のマチナカ、三年坂。

蔦屋書店の目の前、モスバーガーのお隣にお店がございます。

写真を撮っていると…

どんどん人が並んであっという間に大行列!

オープンは10時、11時前にお伺いしましたが早速大人気です。

看板は大きなものはなくシンプルなこちらが一つだけ。

落ち着いた隠れ家的なお店をイメージされているのだそう。

インテリアもこだわってお店作りをされたそう。

大人っぽい雰囲気でおしゃれですね〜

食器類などもとても可愛いです。

紅茶のポットはいろんな形で、どんなポットで出てくるかお楽しみ。

イートインも可能です!お席は7席ほど。

オープンテラスの席もあって、開放感があります。

全部食べたい…!宝石みたいなタルト

ケースにはたくさんのタルトが並んでいます!

どれも綺麗で美味しそうすぎる…!

定番メニューは数種類で、フルーツ系のタルトなどは季節毎にラインナップがどんどん変わっていくそうです。

なるべく熊本県産のフルーツを使って作っているそうですよ。

宝石みたいなキラキラのタルト…!

全部食べたくなります。

イートインメニューにはクロワッサンやピザなどのセットもあります。

実はこちらのプリンセスタルトは、HAB@の中にあるベーカリーカフェ「flour + water」の姉妹店。

ですので、イートインメニューのクロワッサンはflour + waterのパンを使用しているそうですよ。

タルトだけでなく紅茶もこだわっており、

18種類のフレーバーティーはタルトに合うようにチョイスされているのだとか。

名前も可愛くて魅力的ですね。

おすすめをいただきます。

タルトも紅茶も全部美味しそうがすぎるので、5時間悩みそうだったので今回は店長さんにおすすめをお願いしました。

おぉぉ…!おっしゃれー!

こちらのタルトは「プリンセスレモンタルト

表においてあるメニュー表にも大きく写真が載っているいわば看板商品ですね

こちら大人気すぎて光の速さでなくなっていました。

プリンセスレモンタルト ¥680

上に乗っているのはイタリアンメレンゲというメレンゲの一種

プルプルで、甘さも控えめです。

レモンの風味も程よくて、土台のタルト生地も硬すぎず食べやすく感じました。

キャンディーアップル ¥580

フレーバーティーはこちらも人気の「キャンディーアップル」を頂きました。

甘くてとってもいい香りがします!

渋さも少なくて飲みやすかったですよ〜

早めに完売してしまう場合もあるそうなので、どうしても!というお目当てのタルトがある方は午前中の来店がおすすめ!

是非行ってみてくださいね〜!

Princess tart(プリンセスタルト)熊本店

住所

〒860-0801

熊本県熊本市中央区安政町5−7

営業時間

10:00〜17:00(売り切れ次第終了)

店休日

不定休

Instagram

プリンセスタルト熊本店

電話番号 0963424210

ライター紹介

言

読み方はKoto。 犬とスイーツが大好きな洋服オタク。 いつも普段着だよ。

このライターが書いた他の記事

【ギリギリ県外スポット】な、なに〜!シェ・タニのケーキバイキングだと〜!?行くしかない!…と思って地図を見たら絶望した【熊本・大分】

2024.05.02

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

【熊本市中央区】歩行者専用信号の赤信号が残り半分だった場合、待つか地下に行くかどっちが早いか検証【鶴屋前】

2024.05.06

PUBLIC RELATIONS

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal