*
とじる
*
とじる
*
とじる

いよいよオープンが2023年4月25日に迫ったHAB@。

「またPARCOとして復活するのかな」「いや全くの別事業らしい」など様々な情報が飛び交っていましたが、やっぱり直接見てみらんとわからん!

今回ギリギリになりましたが…

やっとHAB@の詳細が情報解禁になったので内部に潜入しつつ一足先にお知らせします!


B1

地下1階には4店舗。

熊本初出店のお店は赤で表記しています。

店名 業種
#C-pla(シープラ)

カプセルトイショップ
Standard Products(スタンダードプロダクツ)

生活雑貨
スマホ修理工房

スマートフォン修理
THE BODIEZ ほぐし屋本舗

リラクゼーション

ちなみにStandard Products(スタンダードプロダクツ)を展開しているのは、株式会社大創産業。そうあの百均のDAISO。

ベーシックで洗練されたデザインを大切にした生活雑貨のブランド「Standard Products」は、ゆめタウンはません、ゆめタウンシティモール(荒尾)に続き3店目です。

1F

噂では飲食店しか入らないって聞いてたのですが、アパレルも入ってました!

では一気にご紹介!

熊本初出店のお店は赤で表記しています。

店名 業種
BRIEFING(ブリーフィング)

バッグ、メンズ・レディスゴルフファッション
阿部牧場

スイーツ
ジュピター

 

コーヒー豆・輸入食品
flour + water / DRA7(フラワーアンドウォータードラセブン)

ベーカリーカフェ&イタリアンバル
OWNDAYS(オンデーズ)

アイウェア
OKURA(オオクラ)

ブランドリユース販売・買取
innocence(イノセンス)

アクセサリー
FLOWER’S living art(フラワーズリビングアート)

フラワーショップ

1Fフロアは熊本初出店が多いのですが、その中に君臨する熊本勢が阿部牧場!

ロールケーキは自信あり!と言ってました。

「flour + water / DRA7(フラワーアンドウォータードラセブン)」のパンもかなり魅力的です。

店内ではバルスタイルでのイートインが可能。

2F

2階はグルメゾーン。

こちらも一気見せ!!

熊本初出店のお店は赤で表記しています。

店名 業種
熊本 魚蔵(クマモトウオクラ)

寿司、和食
喫茶&BAR タビビトノサロン

喫茶、バー
コリアンキッチン シジャン

韓国料理
BREADAY(ブレッディ)

ベーカリー
Ajisen World(アジセンワールド)

ラーメン、餃子
AlterN(オルターン)

洋食
おらが蕎麦

蕎麦、居酒屋
博多天ぷら たかお

和食

「タビビトノサロン」は下通で営業していたのですが、カフェ部門がHAB@に移転です。お間違いなきよう。

オルターンは上乃裏の「瑠璃庵」「夜香木」に次ぐ3店舗目の姉妹店。

エビフライの衣がこう…なんというか…粉じゃなくて線なんですよ…芸術ゥ…

「和食天ぷらたかお」は、国産の明太子と自家製浅漬けが無料。こういうの本当好きでたまりません。

2Fゾーンにもパン屋さん。

こちらはハード系がメインですね。いずれにせよ焼きたてのパンの香りがフロア中に包み込まれるのは最高です。

ちなみにここBREADAY(ブレッディ)のポップアップスペースで熊本出身の俳優 高良健吾さんが熊本市の名所を訪れ、熊本の「古き良きもの」を紹介するフォトブック「悠久」発売を記念し

・写真の展示(4月25日~5月31日)

・フォトブック無料配布(5月8日~19日)

が行われます。ファンのみならず熊本のいいところがいっぱい詰まった作品になっているので、ぜひご覧ください。

そして世界の「味千」。比喩ではなく今回は世界にある味千の人気メニューがラインナップ。

美味しそう!今度ゆっくり食べにこよう。

いよいよ2023年4月25日オープン

PARCOが閉店したときには「PARCOがなくなってしまったら街の風景も大きく変わってしまう」なんて思いながらも待ち続けたこの数年。

いよいよ下通入口に活気が戻ってきそうですね。

オープニングセールもありますから連休等を利用して、新しく生まれ変わったHAB@に遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

HAB@

ライター紹介

ムトー

ムトー

肥後ジャーナル編集長。 「人はなんで痩せなきゃいけないのかな」という思考にまで達したのでもうきっと痩せません。 気にしません。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

ワンピース像の前で記念撮影をしている人は日本人より外国人の方が多いんじゃね?説

PR

2024.07.07

【熊本市節水市民運動】1日の水の使用量210リットルを熊本市が目指してるらしいから節水生活をやらせてみた結果……

2024.07.01

PUBLIC RELATIONS

ワンピース像の前で記念撮影をしている人は日本人より外国人の方が多いんじゃね?説

PR

2024.07.07

【熊本市節水市民運動】1日の水の使用量210リットルを熊本市が目指してるらしいから節水生活をやらせてみた結果……

2024.07.01

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal