*
とじる
*
とじる
*
とじる

【閉店】上乃裏で人気のハンバーガーショップ「サニープレイス」が「GET BURGER」としてリニューアルオープン!

ライター:羽田さえ 羽田さえ
キーワード:

※2024年2月現在、閉店しております。

上乃裏通りで人気のハンバーガーショップ「サニープレイス」が6月28日にリニューアル!
店名も「GET BURGER」と新しくなりました。


「GET BURGER」ってどんなお店?

GETBURGER外観
目印はアメリカ国旗。ランチタイムはすぐに満席になる人気店です。

GB内装1
アメリカのダイナーのような内装で、壁のポップなイラストが目をひきます。

GB内装2
切り取り方によってレトロな雰囲気もあり、写真を撮るのが楽しい店内。

GB内装3

インスタ映えを求める女子に人気なのも納得のおしゃれな内装です。

種類豊富なメニューも一新!

GBメニュー1
メニューはリニューアルに合わせて一新。種類豊富で目移りする品揃えです。

GBメニュー2
ハンバーガーは注文が入ってから、ひとつひとつ丁寧に焼き上げられます。
ジュージューと肉の焼ける音と、食欲をそそる香りが店内に広がるので、楽しみながらも待ち遠しくなります。

GBメニュー3
待っている間にメニューを物色。クラフトビールやカクテルなどアルコール類もあります。

GBメニュー4
また、ハンバーガーだけでなく、エッグワッフルも大人気なのだとか。

人気の「コルビージャックチーズバーガー」

CJB1
運ばれて来たコルビージャックチーズバーガーはボリューム満点!

CJB2
コルビージャックチーズとは、コルビーとモントレージャックという2種類のチーズを合わせたもの。

あまり聞きなれない名前ですが、アメリカではポピュラーなチーズだそうです。

フォークとナイフもありますが、そばに置かれた白い紙に包んでいただくのが食べやすいですよ!

思いきってぎゅっと押さえてからかぶりつくのがコツです。

CJB3
バンズは外はパリっと、中はふんわり、もっちりした食感です。

ジューシーで厚みのあるパティは、牛肉の旨みたっぷりです。あらびきの挽き肉が濃厚な味わいで、ガッツリとした食べごたえ。

風味豊かなコルビージャックチーズと、オリジナルソースがかかっています。
玉ねぎの甘みとトマトの酸味、ザワークラウトの食感も加わって、えもいわれぬハーモニー!

付け合せとドリンクで大満足のランチ!

CJB4
ハンバーガーを注文すると、やさしい味わいのコールスローと、パリっと揚がったフライドポテトがもれなく付いてくるのも嬉しいポイント。

CJB5
また、ハンバーガーには+200円でドリンクも付きます。

ジャータイプのおしゃれなグラスに量もたっぷりで、お得感ありです。

おいしくてボリュームたっぷり、大満足のランチになりました!

■GET BURGER■

営業時間:11:30~20:00
定休日:不定休
TEL:096-321-6795
住所:熊本県熊本市中央区南坪井町5−26

ライター紹介

羽田さえ

羽田さえ

県外出身、1970年代生まれのライター。専門分野は旅行関係。巨木、仏像、おいしいもの、レトロなもの、じわじわくるB級系などが好きです。うっかり熊本市から北海道に引っ越しましたが引き続きよろしくお願いいたします。

このライターが書いた他の記事

北海道のヤリキレナイ川に行ったら近くに「清正公熊本神社」を見つけた話

2022.10.28

京都・壬生寺の近くにある肥後藩屋敷跡が雑な感じで楽しかった件

2022.09.04

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal