*
とじる
*
とじる
*
とじる

【驚愕】お肉の追加ができる肉バー付きで980円!「もつ焼ジョニー」の衝撃価格ランチ

ライター:ちえ ちえ

焼肉屋さんでよく見かけるサラダバーやドリンクバー。野菜がたくさん食べられたり、飲み物がゆっくり楽しめたり、嬉しいシステムですよね。しかしなんと!サラダバーやドリンクバーではなく、まさかの肉バー付きのもつ焼きのお店がありました!


個室で楽しめるもつ焼のお店

下通りを歩いていて発見したこの看板。

チラッと目にして、「ホルモン4種のミックスホルモンランチ980円なんて安いなぁ」と思い、入ってみることに…。

お店は「COCOSA」横の城見町通り。ねぎぼうずの横の階段を上った3階にあります。

店内は、おひとり様やカップルでも楽しめそうなカウンター席が5席。

そのほかの席は長椅子の個室席となっており、周りを気にすることなくもつ焼が楽しめます。

信じられないシステム!肉バー

席についてメニューをよく見てみると、ランチにはどれも肉バーがついてきて、ご飯とスープはおかわり自由とのこと。ミックスホルモンランチをオーダーしたのですが、肉バーのシステムがよくわからず、「肉バー付きってどういうことですか?」と聞きました。

すると「入口に置いてるお肉を自由にとって食べていただいて結構ですよ」とのこと!早速見てみると・・・。

えっ?これ?牛カルビとか豚バラとかありますが、どれでも大丈夫なのだそう!隣にあるキムチやナムルやプチケーキもOK!

こっちの小皿料理も自由!

380円とか値段も書いてありますが、このお肉を食べても本当に980円でいいそう!信じられず何度も確認しました。

ということで、なぜか980円のホルモンランチで、豚バラやせせりなど、ほかのお肉も食べることができて、さらに、キムチなどのサイドメニューも食べられるという、意味不明のシステム!

こんなに食べて980円でいいんですか!?

ミックスホルモンランチが運ばれてきました。

おかわり自由のご飯とスープに加え、最初に出てくるお肉も2人前でこのホルモンの量!野菜もついてきます。

タンは厚く切った方がおいしいので厚めに切ったり、噛みにくいものには隠し包丁を入れたりと、ホルモンの切り方にもこだわっているそうです。

タレも、レモン塩に醤油ダレ・自家製味噌だれにコチュジャンと種類豊富です。

早速テーブル中央のコンロで焼いて、いただきます!

香ばしく焼けたホルモンがおいしくて、ご飯が進むので、早速ご飯をおかわり。

基本のセットだけで十分お腹いっぱいになる量ですが、肉バーからもお肉を追加。

牛カルビに、鶏せせりにキムチ。これをなんなくたいらげ…

さらに肉バーから、中落ちカルビ・ぼんじり・豚バラまで追加して完食!もはや食べ放題としか思えないシステムです。

最後にデザートまで食べて、これぜーんぶで980円!信じられない安さです。

まとめ

今年3月にオープンしたばかりの「もつ焼きジョニー」は、採算度外視で驚異的なコスパのお店でした。ちなみに食べ放題コースは、丸腸やウインナー、唐揚げやクッパ、アイス等40種食べ放題にソフトドリンク飲み放題付で1,980円。こちらも破格のお値段です。味彩牛ランチもあり、国産牛を楽しみたいという方でも安心して楽しめるお得なお店です。

※表記の価格は税別になります。

もつ焼ジョニー

営業時間

11:30~23:00

店休日

不定休

電話番号 096-353-4722

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

新屋敷にオープンしたばかり!パンチのきいたボリューム満点のラーメン「ねじれ麺 豪傑」

2019.09.11

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

熊本2店舗目のサイゼリヤが11月オープン決定!今度はなんと下通りだっ!!

2019.09.10

肥後ジャーナルのLINE公式アカウントができました!!

2019.09.01

【全店掲載!】桜町にオープンする「SAKURA MACHI Kumamoto」 商業施設全149テナントを紹介!!

2019.07.30

PUBLIC RELATIONS

夏の思い出まだ間に合う!8月25日にツアーに参加してひまわり畑を楽しんで天草の海も探検しよう!

2019.08.21

画面バキバキのiPhoneをスマップル熊本店に持っていったらカナヅチで叩いても大丈夫なくらい強化された

PR

2019.08.18

荷台に乗せられ干潟を進む謎体験 8月10日にオープンする「荒尾干潟水鳥・湿地センター」で遊んできた

2019.08.03

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal