*
とじる
*
とじる
*
とじる

あの「黒糖ドーナツ棒」がアイスバーになって県内のセブンイレブンで発売中!

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター
キーワード:

熊本の銘菓「黒糖ドーナツ棒」がアイスバーに?

熊本県民お馴染みの銘菓「黒糖ドーナツ棒」。まろやかな味わいと黒糖の濃厚な甘さで、登場以来長年に渡って高い支持を受けているフジバンビのお菓子です。

そんな、ドーナツ棒の味わいをうまく再現した「黒糖ドーナツ棒アイスバー」が、県内のセブンイレブンにて販売されて話題となっています。

県内セブンイレブンで購入

現在、アイスバーの販売は県内のセブンイレブンのみの限定販売となっています。
※一部店舗では取り扱いがない場合があります。

フジバンビ本社でも販売されています。

数多いアイスのケースの中で、ど真ん中に配置されていました。期待No.1の商品なのかもですね!

さて・・・お味の方は

このアイスは、黒糖ドーナツ棒のお菓子(クランチ)を、バニラアイスに混ぜ込むことで、黒糖ドーナツ棒の味わいや香りを再現させてアイスバーに仕立てた商品のようです。アイスバーの表紙にもある「ロマンを包んで太陽便」という言葉はいいですね!

金額は税込140円とリーズナブルです。

アイスの外観はよくあるチョココーティングのアイスバーです。厚みも標準タイプですので、安定した美味しさは十分期待できそうです。

とても美味しい!

中のつぶつぶが、黒糖ドーナツ棒のクランチになります。バニラアイスとうまく融合していまして、甘さ以外にも旨味も舌で感じます。

つぶつぶは、よくあるアーモンドとかと違ってドーナツ棒のクランチですので、弾力のある柔らかいものなので新鮮な感覚ですね!お値段も手頃ですし、黒糖の香りがするのもベストです。

おやつにも最適です!まだ食べていないという方も、ぜひ一度手にとられてみてはいかがでしょうか?

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

ほっこりする家庭的なランチがいただける細工町の「ふみの台処」は優しい女将さんが迎えてくれる家のような店だった。

2022.11.23

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【抽選で40名様にお肉5000円分プレゼント】肉好きに朗報!!新阿蘇大橋周辺の肉LOVEエリアへ遊びに行こう!!

2022.11.20

【11/23限定】市房ダムの湖底に今なら立てる!!

2022.11.19

PUBLIC RELATIONS

【抽選で40名様にお肉5000円分プレゼント】肉好きに朗報!!新阿蘇大橋周辺の肉LOVEエリアへ遊びに行こう!!

2022.11.20

【11/23限定】市房ダムの湖底に今なら立てる!!

2022.11.19

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal