*
とじる
*
とじる
*
とじる

あの「黒糖ドーナツ棒」がアイスバーになって県内のセブンイレブンで発売中!

ライター:上野P 上野P
キーワード:

熊本の銘菓「黒糖ドーナツ棒」がアイスバーに?

熊本県民お馴染みの銘菓「黒糖ドーナツ棒」。まろやかな味わいと黒糖の濃厚な甘さで、登場以来長年に渡って高い支持を受けているフジバンビのお菓子です。

そんな、ドーナツ棒の味わいをうまく再現した「黒糖ドーナツ棒アイスバー」が、県内のセブンイレブンにて販売されて話題となっています。

県内セブンイレブンで購入

現在、アイスバーの販売は県内のセブンイレブンのみの限定販売となっています。
※一部店舗では取り扱いがない場合があります。

フジバンビ本社でも販売されています。

数多いアイスのケースの中で、ど真ん中に配置されていました。期待No.1の商品なのかもですね!

さて・・・お味の方は

このアイスは、黒糖ドーナツ棒のお菓子(クランチ)を、バニラアイスに混ぜ込むことで、黒糖ドーナツ棒の味わいや香りを再現させてアイスバーに仕立てた商品のようです。アイスバーの表紙にもある「ロマンを包んで太陽便」という言葉はいいですね!

金額は税込140円とリーズナブルです。

アイスの外観はよくあるチョココーティングのアイスバーです。厚みも標準タイプですので、安定した美味しさは十分期待できそうです。

とても美味しい!

中のつぶつぶが、黒糖ドーナツ棒のクランチになります。バニラアイスとうまく融合していまして、甘さ以外にも旨味も舌で感じます。

つぶつぶは、よくあるアーモンドとかと違ってドーナツ棒のクランチですので、弾力のある柔らかいものなので新鮮な感覚ですね!お値段も手頃ですし、黒糖の香りがするのもベストです。

おやつにも最適です!まだ食べていないという方も、ぜひ一度手にとられてみてはいかがでしょうか?

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

上野P

上野P

リビング新聞やひごなびといった 媒体での仕事経験が豊富な上野P りようとは一回り以上年が違うため、お父さん的存在でもある。 肥後ジャーナルメンバーの中でも最年長ながらも グルメ担当として、今日も明日も飯を喰らう!!!

このライターが書いた他の記事

創業30年以上!熊本の老舗ジェラート店「ジェラテリア カプリ」の絶品手作りアイスの数々!

2019.06.02

熊本の老舗劇団「市民舞台」に演技指導を受けに行ってみた

2019.05.01

熊本郷土料理がフレンチに!花岡山にあるおしゃれなレストラン「和French そよ風の丘 Kinoshita」

2019.04.17

創業約160年!「浪花屋本店」の作る郷土菓子「銅銭糖」

2019.04.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

ストレス解消&ダイエットのためにキックボクシングに挑戦!肥後ジャーナルのかなこが1日で別人になってしまった!?

2020.01.19

「つなぎ美術館」が有名な津奈木町…ってどこ?アート推しの町長とアート対決をした結果、津奈木町から帰れなくなった!

2019.12.25

PUBLIC RELATIONS

ストレス解消&ダイエットのためにキックボクシングに挑戦!肥後ジャーナルのかなこが1日で別人になってしまった!?

2020.01.19

「つなぎ美術館」が有名な津奈木町…ってどこ?アート推しの町長とアート対決をした結果、津奈木町から帰れなくなった!

2019.12.25

ダムと発電所と私 菊池川水源の発電所や竜門ダムに特別に入れてもらった

2019.12.24

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal