*
とじる
*
とじる
*
とじる

【水俣市】洋食喫茶店「喫茶工房レウリーレ」はミニ四駆のコースやガンプラが充実していて大人も子どもも楽しめる喫茶店だった。

ライター:りかぞん りかぞん
キーワード:

出先で美味しいランチを味わいたい!でも気が付けばランチ営業時間過ぎている…どうしよ。何食べよ。

そんなときに巡り合ったのが水俣市にある「喫茶工房レウリーレ」。

マンガやガンプラ、ミニ四駆などが好きなオーナーで、ゆっくり過ごしたいお店でした!


ランチメニューの豊富さ

なんさま、メニューが豊富。

まずは本日のパスタランチ。サラダとドリンクがセットで900円。

続いてレギュラーランチメニューに

期間限定のおすすめメニュー。

芦北・水俣地方をモデル地としたマンガの「放課後ていぼうコラボフェア」のメニュー。「海鮮チャンポナーラ」と「しらすクリームリゾットセット」

パンケーキなどのデザートメニューまで。

悩みに悩みましたが、水俣にきたならシラスは食べとかなきゃ!ローストビーフも美味しそう!と、両方注文しました。

想像していたよりボリューム満点

こちらが「海鮮チャンポナーラ」シラスがタワーになっています。

「シラスクリームリゾットセット」はチャンポナーラを食べた後のスープをこちらにインしていただきます。

こちらもシラスがたっぷり。

シラスタワーの下には、野菜や海鮮がたっぷり。シラスは柔らかくてフワフワで食べやすい!

続いて「ローストビーフ丼」これ、普通盛なんですが、ボリューム満点。

こんもりと盛られたローストビーフに温泉たまごがプルプルと揺れています。

おわかりいただけたでしょうか。

ローストビーフも肉厚で食べ応えがあります。

子ども連れでも安心の店内

お店の駐車場は裏にあります。

靴を脱いで入ります。

座敷の席があったり。

カウンター席があったり。

ベビーサークルがあったり。

小さなお子様を連れての食事も安心です。

店内にはマンガもたくさん!オーナーのコレクションだそうですよ。

お店の2階にはミニ四駆のコースもあるそう。大人も子どもも楽しめそう!

ガンプラもたくさんありました。ガンダム好きな方は是非。

夜はお酒を飲みながら、オーナーとガンダムのお話をするのも楽しそうですね。

喫茶工房レウリーレ

営業時間等

ランチ  11:00~16:00

ディナー 18:00~21:00

定休日 月曜日・第三日曜日

電話番号 0966-62-0202

ライター紹介

りかぞん

りかぞん

ふっかるです

このライターが書いた他の記事

【人吉市】揚げすぎた!?いいえ違います。真っ黒なトンカツを「とんかつあおい」で食べてきた。

2024.06.13

【熊本市西区】朝からラーメン!田崎市場の「十五屋」で朝ラーしてきた!

2024.05.17

【荒尾市】福岡県と熊本県の県境の味、武蔵ラーメンは行列のできる店だった!

2024.04.10

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

熊本のご当地サイダーで熊本のハイボールを作ったら最強の1杯を見つけた

PR

2024.05.31

PUBLIC RELATIONS

熊本のご当地サイダーで熊本のハイボールを作ったら最強の1杯を見つけた

PR

2024.05.31

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal