*
とじる
*
とじる
*
とじる

期間限定「死神の微笑みカレー」はやばいぞ!「カフェ タンタァ」の激辛カレーを食べてしまった話

ライター:かなこ かなこ

山鹿にある「カフェ タンタァ」の店頭に期間限定カレーの張り紙を見つけました。その名も「死神の微笑みカレー」…。

…やばそうな気配がむんむんと漂っています。こ、こわい。辛い物が大好きな私ですが…こわい。

6月10日(月)~14日(金)まで期間限定の激辛カレーなんですが、期間前なのに特別に食べさせてもらえることになってしまい……動揺。

断りたい心をグッとこらえて、ここはいっちょ気合を入れて頑張ってみたんですが…。


まず「死神の微笑みカレー」の張り紙がこわい

「カフェ タンタァ」の店頭で見つけた張り紙はこちらです。

「死神の微笑みカレー」という名前も、絵も、すべてこわい。注意事項もこわい。

「食後、体に異変があった場合は医師の診察をお勧めします」なんてことまで書いてあります…

…こわすぎる。…これは取材…仕事…断れない…。

「死神の微笑みカレー」が登場

え!!!見た目は普通…。もっと赤とかオレンジ色のカレーを想像していたので意外でした。

水が大きめのグラスに注がれていることが、すごく気になってしまいます。

案外行けそうですが、まずは、すこーーしだけカレールーをつけて、一口いただきます!

・・・・・ッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

激辛カレーは数あれど、こんなに辛いカレーは初めてかもしれません。もはやカレーではない!!正直、唐辛子を食べてるかと思いました。

1秒ぐらいカレーの味がしました。その1秒間はたしかにカレーのような味でした。

2秒後は唐辛子の味でした。その後もずっと、唐辛子の味でした…

口の中と唇のビリビリ感が半端ないです!!!

福神漬けは甘く感じますが、そのあと白御飯だけを食べても、なぜか白御飯だけのはずなのに白御飯が辛く感じるという…そんな不思議な味のカレーに、

ここまでで潔くギブアップ…

お水だけは、2杯おかわりしました。

やられました。

私は辛いのが好きで、普段から辛さを選べる店では、一番辛いのを選ぶんです。なめてました。これはカレーではなく、唐辛子でした。本当に辛いです!

どうやら「ジョロキア」と「キャロライナリーパー」という唐辛子を使用しているそうですが、これらの正体は、過去に世界一辛い唐辛子としてギネス認定されたことがあるほどのギネス級の唐辛子でした…。ある意味、貴重なものを食べられたのかもしれません。

こちらの「死神の微笑みカレー」は、6月10日(月)~14日(金)までの5日間限定販売です。興味と覚悟がある方は、体調を万全に整えてから挑戦してみてくださいね。くれぐれもムリだけはされませんように。体が一番大切なので、気をつけてくださいね。私は、途中でギブアップしたことを後悔していません。むしろ、全部食べたらいけないような気がします。

カフェ タンタァさんのfacebookはこちら

カフェ タンタァ

営業時間

10:00~18:00

定休日

なし

駐車場

「温泉プラザ山鹿」の屋上

お店のSNS

Face book

住所

熊本県山鹿市山鹿1番地 温泉プラザ山鹿1階

電話番号 0968-41-8488

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

かなこ

かなこ

経営情報誌の記者、業界新聞の営業を経験した後、一般事務職、専業主婦を経て現在に至る。 長いこと東京に住んでいたが、やっぱり熊本が好きで戻ってきた、二児のママライター。 好奇心旺盛な行動派。趣味はドライブと温泉。

このライターが書いた他の記事

昭和から続く老舗「合志の館」で「やきチャンポン」はメガネがくもるほどアツアツで美味い

2019.07.31

肉厚で柔らかい「豚ロースかつ丼」に思わず舌鼓!変わらない味を守る七城町の「永楽」

2019.07.30

暑い日にぴったり!南阿蘇をドライブ途中に目につく「南阿蘇 自然派ソフト」のアイスクリームでひんやり!

2019.07.29

息を呑むほど驚いた絶品の黒豚!7月5日にオープンした鹿児島黒豚とんかつ専門店「龍之介」に行ってきた

2019.07.26

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【全店掲載!】桜町にオープンする「SAKURA MACHI Kumamoto」 商業施設全149テナントを紹介!!

2019.07.30

「下通りへの近道です」と書かれた玉屋通りが本当に近道なのか検証してみた

2019.07.16

何ここ自動車学校??黒髪にある「子飼公園」が謎すぎる

2019.07.05

上通りできためっちゃおしゃれな空間「オモケンパーク」って何よ!

2019.06.08

PUBLIC RELATIONS

画面バキバキのiPhoneをスマップル熊本店に持っていったらカナヅチで叩いても大丈夫なくらい強化された

PR

2019.08.18

荷台に乗せられ干潟を進む謎体験 8月10日にオープンする「荒尾干潟水鳥・湿地センター」で遊んできた

2019.08.03