*
とじる
*
とじる
*
とじる

パエリアが絶品!気軽にスペイン・地中海料理が食べられる店「コシーナウチダ」へ行ってきました!」

ライター:伊藤 伊藤
キーワード:

ふとした瞬間にやってくる「いつもと違うのが食べたい…。」「しかも家でできない料理を外で食べたい!」という欲求。

友達とランチの約束をしたけど、いつもと違うとこ行きたい!なんて時は、スペイン・地中海料理なんてどうでしょう?

ちょっとお高めですが、土日限定でランチをしている人気店「コシーナウチダ」へ行ってきました!


週末は予約が取れない人気店

場所は、下通を過ぎて新市街のベスト電器の裏

シャワー通りの入り口の2階に「コシーナウチダ」はあります。右奥の階段を2階へと進みます。

店内は大きなガラスで明るい店内。

土日限定のランチメニュー

週末は予約がなかなか取れないい人気店ですが、土日限定でランチをやっているので、ちょっと贅沢にランチをいただきました!

気になるメニュー内容ですが、シーフードトマトのカレー900円や、九州産の鶏肉トマトの煮込み「チリンドロン」900円、白身魚のイタリアングリルトマトソースとトロっとチーズ1,100円やおひとり様からOK!という魚介パエリアSET1,300円

などあります。

今回注文したのは、パエリア付きシェアするコース7品:1人2,000円

なんと、デザートとドリンク付きです。

まずは前菜から、新鮮なグリーンディッシュ。

続いてタコのマリネ。

タコがプリップリ!絶品でした。

お次はジャガイモとガーリックチーズのトルティージャ。

次はアツアツのマッシュルームのアヒージョ。

ドリンクメニューはソフトドリンクはもちろん、グラスビールもグラスワインもランチ価格の1杯200円!

グラスワインを注文しましたが、飲みやすくておいしい!

アヒージョと合うんです。

ここでメインの遊び豚のソテーが登場!

もうおなかいっぱいと思っていたら・・

魚介のパエリア。

ここのパエリアはしっとりしていて、とても食べやすいんです。

注文してから作るので、少し時間がかかりますが、絶品!

最後はデザート。見た目もかわいい。この日はベイクドチーズケーキでした。

オーナーの内田さんにお話を聞きました

皆さんにスペインや地中海の料理を気軽に味わっていただきたい。

料理に合わせてワインやビールも気軽に楽しんでいただきたいとおっしゃっていました。

夜は、店内でフラメンコや様々なイベントもされているそう。

スペインに行った気分になりそうですね!

満席の時がありますので、予約して行くことをオススメします!

「肥後ジャーナル見た」でドリンク1杯無料!!

注文時に

「肥後ジャーナルを見た」と言っていただければ

ドリンク1杯無料!(ランチ・ディナーどの時間でも)

ドリンクは

グラスワイン(赤or白)

スパークリングワイン

コーヒー

の中から選べます。

2020年4月末までのキャンペーンです!

土日のランチで使えば、200円で2杯も飲める!!!!

コシーナ・ウチダ

お店のサイト

http://www.cocina-uchida.com/

住所

熊本市中央区新市街10−7 IKビル 2F 2F

電話番号 096-288-5295

ライター紹介

伊藤

伊藤

演劇の先生やったり、アニソンやメタルのDJやったり、バンドやったり、サブカル好き思春期48歳独身。健康診断で中性脂肪が赤信号だったので、たまにジョギングすることにした。やっぱり犬が好き。

このライターが書いた他の記事

【合志市】魚雷のつけ麺食べたいと思ったけど並びたくないなぁ…14時ごろに行けば大丈夫ど?と言うことで光の森店に食べに行った

2024.03.10

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal