*
とじる
*
とじる
*
とじる

【熊本市中央区】まるで実家みたいに気軽に行けるお店。「ふじもとさん」でワンコインランチを食べてきた。

ライター:川上 川上

こんにちは。川上です。

人が作ってくれるごはんってなんか特別。大人になって、そのありがたさが身に染みます。

特に家庭料理。食べるとなんだかほっとします。

熊本市中央区にある「ふじもとさん」は、家庭料理が食べられるお店。まるで実家みたいな雰囲気です。

なんと、ランチは500円!今回は「ふじもとさん」でワンコインランチを食べてきました。


中央区南坪井町にある「ふじもとさん」

今日は、中央区南坪井町にある「ふじもとさん」にやってきました。以前ご紹介した「The.中華メシ」「Manly」と同じ通りにあります。

通りからは見えにくいんですが、この奥で営業されています。

「ふじもとさん」は、家庭料理を楽しめるお店。そして、ランチは500円で頂けます!ワンコインランチを久しぶりに見つけました。

お洒落で落ち着くお店

さっそくお店に入っていきましょう。淡い色合いの外観がお洒落ですね。

店内は白色の壁や天井で、明るい雰囲気です。

カウンターの席数も多いので、おひとりさまでも入りやすい。テレビを見ながらほっと一息ついてお食事を楽しめます。なんだか実家みたいにリラックスできるお店です。

これがワンコイン?

ランチメニューは日替わりで2種類あります。

この日は次の2種類でした。
・照り玉ちきん
・しょうが焼き
これがワンコインです。

照り玉ちきん500円

私は照り玉ちきんをお願いしました。メイン料理にお味噌汁、ごはんがセットになっています。

お味噌汁は野菜たっぷりで嬉しい。

メインは、たっぷりの野菜に甘めのタレで焼かれたチキン、そして目玉焼き。シンプルだけど間違いないですよね。

チキンは優しい味付けなのでぱくぱく食べられます。

目玉焼きも半熟加減がちょうど良い!甘めのタレと一緒に食べても美味しい。

テーブルには、ふりかけも置いてありました。これでごはんもモリモリ頂けちゃいます。

わさびがつーんとする、大人向けのふりかけでご飯が進みます。

気軽に行ける、実家みたいなお店でした

「ふじもとさん」は2年前にオープンされました。店内は明るくてキレイ、そして落ち着く空間です。

ランチだけでなく、夜もリーズナブルに頂けます。単品料理はほとんどが600円。飲みたい方は、600円の単品メニュー+ドリンク2杯で1,000円のセットもあります。

飲まない方は、600円の単品メニュー+200円で定食にもできるんだとか。ランチでも、ちょっと飲みたい、サクッとご飯食べたい時など、気軽に行けるお店です。

ふじもとさん

住所

熊本県熊本市中央区南坪井町1-9

営業時間

【昼】11:30~14:00
【夜】17:00~23:00

※ランチは平日のみ

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】ガツンと肉!つなぎなし黒毛和牛100%ハンバーグが最高すぎ「平家の郷」

2024.05.21

【サクラチル】開花宣言はするけど落花宣言はしないので肥後ジャーナルがやれば初になるかもしれない。想像をはるかに超えた境地に行き着いてしまった。

2024.05.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

【熊本市中央区】歩行者専用信号の赤信号が残り半分だった場合、待つか地下に行くかどっちが早いか検証【鶴屋前】

2024.05.06

PUBLIC RELATIONS

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal