*
とじる
*
とじる
*
とじる

先日、肥後ジャーナルで紹介した「パンの宝屋 春日店」さんの記事の中で、チラッと登場した姉妹店の「ピザよし」。

ワンコインで本格ピザが食べられると話題のお店です!

ずっと気になっていたお店だったので、行ってみました!


場所は中央区黒髪!済々黌高校近く

場所は、熊本市中央区黒髪。

済々黌高等学校近くのジョイフル黒髪店の斜め前にあります。

可愛らしい外観のお店です。

お店の前が駐車場で、両サイドを背の高い建物に挟まれており、お店が通りから隠れています。看板や“ピザ”ののぼりを見逃さずお越しください!

本格ピッツァが全て500円!さらに、手軽なワンハンドピザも!

こちらのピッツァは、ピザの縁がぷっくり膨らんだ“ナポリピッツァ”です。

それが、全種類1枚500円!!しかも、メニューが30種類以上と豊富なので、どれにしようか迷いに迷ってしまいます。

大きさは、直径約21㎝。大手デリバリーピザ屋さんでよくあるSサイズ相当です。

さらに、もっとお手頃な300円の“ワンハンドピザ”もあります!

土地柄学生さんが多いため「気軽にすぐに食べてもらえるように」とのこと。店主の心意気を感じました。

ピッツァのほかにパンやドリンクもあります!

入り口正面のカウンターには、数種類のパンが並んでいました。こちらも、お手頃な価格です!

また、ワインも並んでいます。ピッツァにワインを買って帰ると、我が家がイタリアのバールに早変わりしますね。

お酒は、ワインだけではなく、海外のビールやリキュール類も取り揃えてあります。ビール片手にピッツァ。ワールドカップを観戦したくなりますね。

ソフトドリンクはピッツァに合いそうな炭酸系をメインに取り扱ってあります。ピッツァにシュワっとはじける炭酸。部活動帰りに最高ですね。

その他、女子の心を鷲掴みすること間違いなしのケーキなどのスイーツもあります!スイーツにピッツァ。女子会を開きたくなりますね。

そして、冷凍ピザもあります。

「パンの宝屋 春日店」さんの記事でも紹介した“低糖質ピザ”が販売されていますよ!

テイクアウトして、いざ実食!

この日テイクアウトしたのは、2種類。

定番の『マルゲリータ』と『クワトロチーズカレー』です。

まずは、『マルゲリータ』から実食!

生地はもっちり、弾力があります。香ばしく焼けた生地の美味しさがしっかり味わえます。

果肉が入ったトマトソースが、惜しげもなくかかっています。モッチァレラチーズもたっぷり!これが、500円で食べられるなんて最高です!

続いて、『クワトロチーズカレー』。

こちらも、カレーソースがたっぷりかかっています!辛みは非常にマイルドなため、辛さが苦手な人でも美味しく召し上がれると思います。

その上にかかる、美味しいこと間違いないチーズたち。

とろっとろのチーズとカレーソースが絡み合い、これまたワンコインのお得さをありがたく感じます!

まとめ

店内はオープンキッチンで、作る工程が見えるので安心感があります。焼き上がりに1枚5分程度かかるため、あらかじめお電話で予約すると待たずに受けとれます。

キッチンの奥に写っているのが店主の石井久芳さん。今後は、低糖質の商品も徐々にそろえていけたらと語っておられました。
コスパ抜群な「ピザよし」のピッツァ。手軽にピザを食べたい時にぜひ行ってみてください!!

■ピザよし■

営業時間
平日 11:00〜14:00  17:00〜21:00
土日 15:00〜21:00
定休日:不定休
TEL:096-342-6702
住所:熊本県熊本市中央区黒髪2丁目4-13
data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

夏だ!星を見よう!「森林体験交流センター さかもと八竜天文台」でキャラの濃い館長と遊んできた

2019.08.12

手羽唐がうまかぁ!移動販売の「久舷(きゅうげん)商店」の直売所が氷川町に7月17日にオープンしたぞ!!

2019.08.05

7月4日オープン!早くもグルメの間で噂「中華そば SANYO」の透き通ったスープの中華そば!

2019.07.17

映えるのはあたりまえ! 素材にこだわりまくったタピオカシーンのニューフェイス「茶林堂」、7/1市立体育館前にOPEN!

2019.07.10

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【全店掲載!】桜町にオープンする「SAKURA MACHI Kumamoto」 商業施設全149テナントを紹介!!

2019.07.30

「下通りへの近道です」と書かれた玉屋通りが本当に近道なのか検証してみた

2019.07.16

何ここ自動車学校??黒髪にある「子飼公園」が謎すぎる

2019.07.05

上通りできためっちゃおしゃれな空間「オモケンパーク」って何よ!

2019.06.08

PUBLIC RELATIONS

夏の思い出まだ間に合う!8月25日にツアーに参加してひまわり畑を楽しんで天草の海も探検しよう!

2019.08.21

画面バキバキのiPhoneをスマップル熊本店に持っていったらカナヅチで叩いても大丈夫なくらい強化された

PR

2019.08.18

荷台に乗せられ干潟を進む謎体験 8月10日にオープンする「荒尾干潟水鳥・湿地センター」で遊んできた

2019.08.03