*
とじる
*
とじる
*
とじる

先日、肥後ジャーナルで紹介した「パンの宝屋 春日店」さんの記事の中で、チラッと登場した姉妹店の「ピザよし」。

ワンコインで本格ピザが食べられると話題のお店です!

ずっと気になっていたお店だったので、行ってみました!


場所は中央区黒髪!済々黌高校近く

場所は、熊本市中央区黒髪。

済々黌高等学校近くのジョイフル黒髪店の斜め前にあります。

可愛らしい外観のお店です。

お店の前が駐車場で、両サイドを背の高い建物に挟まれており、お店が通りから隠れています。看板や“ピザ”ののぼりを見逃さずお越しください!

本格ピッツァが全て500円!さらに、手軽なワンハンドピザも!

こちらのピッツァは、ピザの縁がぷっくり膨らんだ“ナポリピッツァ”です。

それが、全種類1枚500円!!しかも、メニューが30種類以上と豊富なので、どれにしようか迷いに迷ってしまいます。

大きさは、直径約21㎝。大手デリバリーピザ屋さんでよくあるSサイズ相当です。

さらに、もっとお手頃な300円の“ワンハンドピザ”もあります!

土地柄学生さんが多いため「気軽にすぐに食べてもらえるように」とのこと。店主の心意気を感じました。

ピッツァのほかにパンやドリンクもあります!

入り口正面のカウンターには、数種類のパンが並んでいました。こちらも、お手頃な価格です!

また、ワインも並んでいます。ピッツァにワインを買って帰ると、我が家がイタリアのバールに早変わりしますね。

お酒は、ワインだけではなく、海外のビールやリキュール類も取り揃えてあります。ビール片手にピッツァ。ワールドカップを観戦したくなりますね。

ソフトドリンクはピッツァに合いそうな炭酸系をメインに取り扱ってあります。ピッツァにシュワっとはじける炭酸。部活動帰りに最高ですね。

その他、女子の心を鷲掴みすること間違いなしのケーキなどのスイーツもあります!スイーツにピッツァ。女子会を開きたくなりますね。

そして、冷凍ピザもあります。

「パンの宝屋 春日店」さんの記事でも紹介した“低糖質ピザ”が販売されていますよ!

テイクアウトして、いざ実食!

この日テイクアウトしたのは、2種類。

定番の『マルゲリータ』と『クワトロチーズカレー』です。

まずは、『マルゲリータ』から実食!

生地はもっちり、弾力があります。香ばしく焼けた生地の美味しさがしっかり味わえます。

果肉が入ったトマトソースが、惜しげもなくかかっています。モッチァレラチーズもたっぷり!これが、500円で食べられるなんて最高です!

続いて、『クワトロチーズカレー』。

こちらも、カレーソースがたっぷりかかっています!辛みは非常にマイルドなため、辛さが苦手な人でも美味しく召し上がれると思います。

その上にかかる、美味しいこと間違いないチーズたち。

とろっとろのチーズとカレーソースが絡み合い、これまたワンコインのお得さをありがたく感じます!

まとめ

店内はオープンキッチンで、作る工程が見えるので安心感があります。焼き上がりに1枚5分程度かかるため、あらかじめお電話で予約すると待たずに受けとれます。

キッチンの奥に写っているのが店主の石井久芳さん。今後は、低糖質の商品も徐々にそろえていけたらと語っておられました。
コスパ抜群な「ピザよし」のピッツァ。手軽にピザを食べたい時にぜひ行ってみてください!!

■ピザよし■

営業時間
平日 11:00〜14:00  17:00〜21:00
土日 15:00〜21:00
定休日:不定休
TEL:096-342-6702
住所:熊本県熊本市中央区黒髪2丁目4-13
data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

合志市御代志にオープンした「肥後和菓子処 京櫻(きざくら)」!和菓子はもちろん、内装まで手作りの素敵なお店!

2019.06.28

こちょこちょとくすぐられる可愛さ 全国のハンドメイド作品が集まる雑貨屋「Cocho Cocho(コチョコチョ)」

2019.05.18

最高のおもてなしに何度でも通いたくなる合志市須屋の「ごとう食堂」

2019.05.11

Made in 熊本のファッションブランド!今年1月にデサキ熊本菊陽店にオープンした「gogaku」

2019.04.26

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

ストレス解消&ダイエットのためにキックボクシングに挑戦!肥後ジャーナルのかなこが1日で別人になってしまった!?

2020.01.19

「つなぎ美術館」が有名な津奈木町…ってどこ?アート推しの町長とアート対決をした結果、津奈木町から帰れなくなった!

2019.12.25

PUBLIC RELATIONS

ストレス解消&ダイエットのためにキックボクシングに挑戦!肥後ジャーナルのかなこが1日で別人になってしまった!?

2020.01.19

「つなぎ美術館」が有名な津奈木町…ってどこ?アート推しの町長とアート対決をした結果、津奈木町から帰れなくなった!

2019.12.25

ダムと発電所と私 菊池川水源の発電所や竜門ダムに特別に入れてもらった

2019.12.24

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal