*
とじる
*
とじる
*
とじる

玉東町の「コノcafe」で幻のすもも「ハニーローザ」のシャーベットを堪能!

ライター:まりあ アバター

幻のすもも「ハニーローザ」ってご存知ですか? ハニーローザは、毎年6月上〜中旬のわずか10日間ほどしか収穫することができない希少なすもも。生産量全国No.1の玉東町にある「コノcafe」では、カフェタイムにシャーベットなどで堪能できますよ!


果肉もたっぷり!「ぎょくとうハニーローザ シャーベット」

こちらが「ぎょくとうハニーローザ シャーベット」! ハニーローザ色の可愛いパッケージが登場です。

蓋を開ければ、ハニーローザの甘さがぎゅっと濃縮されているのが分かる綺麗な黄色のシャーベット。特有の爽やかな甘さの中に、すもも特有の酸味がほんのり。プチプチ食感の果肉の粒もたっぷり詰まっていますよ。

ほかにも、アイスクリームや、コンフィチュール(ジャムがかかったパンケーキ)などハニーローザを楽しめるスイーツがいっぱい!

無農薬で良質な豆を厳選したオーガニックコーヒー

さらに、無農薬でそだてた良質な豆を厳選したオーガニックコーヒーは、後味スッキリで飲みやすい! 甘いシャーベットの邪魔をしません。

コーヒーは店内で購入もできます。自分で煎れて楽しむも良し、お土産にも良し!! ちなみに、真ん中で異彩を放つ「のに米」は、奇跡のフルーツと呼ばれる「ノニ」を使用して作ったお米。契約農家さんにお米の成長に合わせて、ノニジュースを使って育てた特別な米(地元の米)です。

玉東町役場の近くにある深緑の外観が目印

「コノcafe」は、国道208号を玉名市方面に進んだ左側にあります。玉東町役場の近くにある深緑の外観が目印です。

温かな雰囲気が素敵なカントリースタイルの店内。カウンター席や大人数で座れるテーブル席もあるので、お一人でも家族連れでも楽しめます。

ハニーーローザの他に、日替わりケーキなどのデザートも豊富! 「アフォガード」は、苦めのエスプレッソとちょっと甘めのバニラアイスが相性バッチリです。

ランチ営業もされているので、食後のちょっと一息したい時にも良いですよ! 玉東町で幻のすもも、ハニーローザを堪能できました。

コノcafe

住所

〒869-0305 熊本県玉名郡玉東町上木葉43−7

営業時間

11:00〜15:00

定休日

木曜日

駐車場

あり

Facebook

https://www.facebook.com/konocafe/

電話番号 0968-82-8733

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

アバター

まりあ

地方経済雑誌で記者と営業を経験した後、フリーライターとモデルになりました。24歳ですが、20代後半に見られます。もうすぐ寿命の自転車に乗って、熊本県内を東西南北駆け回っています。

このライターが書いた他の記事

南区平成さくら通り沿いの「麺居酒屋 さくら通り三楠」が7月末で閉店し、「ホルモンマン」に。

2019.07.27

今度のタピオカはカスタムを楽しもう!国産茶葉を使用したちょっぴり贅沢でオシャレな「MOCHA(モチャ) 熊本店」

2019.07.24

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【全店掲載!】桜町にオープンする「SAKURA MACHI Kumamoto」 商業施設全149テナントを紹介!!

2019.07.30

「下通りへの近道です」と書かれた玉屋通りが本当に近道なのか検証してみた

2019.07.16

何ここ自動車学校??黒髪にある「子飼公園」が謎すぎる

2019.07.05

上通りできためっちゃおしゃれな空間「オモケンパーク」って何よ!

2019.06.08

PUBLIC RELATIONS

画面バキバキのiPhoneをスマップル熊本店に持っていったらカナヅチで叩いても大丈夫なくらい強化された

PR

2019.08.18

荷台に乗せられ干潟を進む謎体験 8月10日にオープンする「荒尾干潟水鳥・湿地センター」で遊んできた

2019.08.03