*
とじる
*
とじる
*
とじる

玉東町の「コノcafe」で幻のすもも「ハニーローザ」のシャーベットを堪能!

幻のすもも「ハニーローザ」ってご存知ですか? ハニーローザは、毎年6月上〜中旬のわずか10日間ほどしか収穫することができない希少なすもも。生産量全国No.1の玉東町にある「コノcafe」では、カフェタイムにシャーベットなどで堪能できますよ!


果肉もたっぷり!「ぎょくとうハニーローザ シャーベット」

こちらが「ぎょくとうハニーローザ シャーベット」! ハニーローザ色の可愛いパッケージが登場です。

蓋を開ければ、ハニーローザの甘さがぎゅっと濃縮されているのが分かる綺麗な黄色のシャーベット。特有の爽やかな甘さの中に、すもも特有の酸味がほんのり。プチプチ食感の果肉の粒もたっぷり詰まっていますよ。

ほかにも、アイスクリームや、コンフィチュール(ジャムがかかったパンケーキ)などハニーローザを楽しめるスイーツがいっぱい!

無農薬で良質な豆を厳選したオーガニックコーヒー

さらに、無農薬でそだてた良質な豆を厳選したオーガニックコーヒーは、後味スッキリで飲みやすい! 甘いシャーベットの邪魔をしません。

コーヒーは店内で購入もできます。自分で煎れて楽しむも良し、お土産にも良し!! ちなみに、真ん中で異彩を放つ「のに米」は、奇跡のフルーツと呼ばれる「ノニ」を使用して作ったお米。契約農家さんにお米の成長に合わせて、ノニジュースを使って育てた特別な米(地元の米)です。

玉東町役場の近くにある深緑の外観が目印

「コノcafe」は、国道208号を玉名市方面に進んだ左側にあります。玉東町役場の近くにある深緑の外観が目印です。

温かな雰囲気が素敵なカントリースタイルの店内。カウンター席や大人数で座れるテーブル席もあるので、お一人でも家族連れでも楽しめます。

ハニーーローザの他に、日替わりケーキなどのデザートも豊富! 「アフォガード」は、苦めのエスプレッソとちょっと甘めのバニラアイスが相性バッチリです。

ランチ営業もされているので、食後のちょっと一息したい時にも良いですよ! 玉東町で幻のすもも、ハニーローザを堪能できました。

コノcafe

住所

〒869-0305 熊本県玉名郡玉東町上木葉43−7

営業時間

11:00〜15:00

定休日

木曜日

駐車場

あり

Facebook

https://www.facebook.com/konocafe/

電話番号 0968-82-8733

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal