*
とじる
*
とじる
*
とじる

第二空港線沿い桜木周辺のランチ激戦区で35年以上続くレストラン「カウベル」はあか牛がコスパ最強だった。

ライター:りかぞん りかぞん
キーワード:

第二空港線の砂土原、桜木周辺って飲食店が多くなりましたよね。

先日は「山形ラーメン八八」がオープン

【ニューオープン】熊本に早くも2店舗目「山形ラーメン八八(はちや)益城インター店」が7月30日にオープン!!

スタバもオープンしています。

第二空港線沿いにあったジョイフル東熊本店の跡地にスターバックスが今夏オープン

その他、ヒライ、浜勝、かつや、マクドナルド、焼肉館彩炉・コメダ珈琲など飲食店激戦区。

その場所に35年以上の歴史がある焼肉・ステーキレストラン「カウベル」に行ってきました。


何だかお高いイメージでしたが、平日ランチ700円でコーヒー付!

場所は第二空港線沿い。この建物見たことある方が多いはず。

この建物の2階がレストランになっています。

あか牛レストランなので、お高いと思っていたら「日替わりランチ700円」「レディースセット600円」とリーズナブル。

階段を登ったところがレストランです。

店内に入る前に日替わりランチが展示してあります。この日はハンバーグ。

ご飯、味噌汁、お漬物、サラダ、ハンバーグ、コーヒーが付いて700円!このハンバーグ、ステーキのような大きさ!

お高いイメージだったので敬遠していました。ごめんなさい。

店内はテーブル席5テーブルと座敷席が10席ほど。

お店の奥にも座敷があり、かなり広いお店です。

店内も吹き抜けで明るく、阿蘇のあか牛を眺めながらお食事ができます。

駐車場は50台ほど駐車できます。

メニューは「あか牛丼」から「カレー」まで種類が豊富

あか牛と言えば「あか牛丼」阿蘇を回ってひたすら食べた記事もありました。

あか牛丼食べ比べ!阿蘇をひたすら回ってあか牛丼を食べ比べてみた

あか牛丼1700円、鉄板焼肉1400円やステーキメニューに

焼肉のメニューもあります。

焼肉の単品メニューに

すき焼き、しゃぶしゃぶ、せいろ蒸などあか牛を堪能できます。

美味しいお肉をちょっとだけ食べたい!土日もリーズナブルに食べたい!

そんな方に

「あか牛ビーフピラフ800円」を食べてみました!

ピラフに乗ったあか牛は厚切りで柔らかく、お肉の甘味があります。

肉質は赤身が多く、適度な脂肪分でうま味とやわらかさがありヘルシーなお肉をリーズナブルな価格でいただけます。

アルコールのメニューもありましたよ!

1階のお肉屋さんにもお邪魔してみた。

1階はくまもとあか牛をメインに販売しているお肉屋さん。

ドドーンと塊で並んでおり、注文ごとに切り分けてくれるそう。

お店の隅で見つけてしまいました。

毎月29日は「お肉フェア」ですって。

物価も上昇しているので、2割引きは嬉しいサービスですね。

とても柔らかくてうま味のある「くまもとのあか牛」を堪能できるお店でした!

ここはリピート確定のレストランですよ。

れすとらん「カウベル」

営業時間

ランチ  11:00~14:30
ディナー 17:00~22:00

店休日 月曜・年末年始(12/31,1/1,1/2)

電話番号 096-365-9464

ライター紹介

りかぞん

りかぞん

ふっかるです

このライターが書いた他の記事

【熊本市春日】花岡山に2月1日オープンした豚骨系ラーメン「TENKOU」で無添加ラーメン食べてきた!

2024.02.16

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal