*
とじる
*
とじる
*
とじる

第二空港線沿い桜木周辺のランチ激戦区で35年以上続くレストラン「カウベル」はあか牛がコスパ最強だった。

ライター:りかぞん りかぞん
キーワード:

第二空港線の砂土原、桜木周辺って飲食店が多くなりましたよね。

先日は「山形ラーメン八八」がオープン

【ニューオープン】熊本に早くも2店舗目「山形ラーメン八八(はちや)益城インター店」が7月30日にオープン!!

スタバもオープンしています。

第二空港線沿いにあったジョイフル東熊本店の跡地にスターバックスが今夏オープン

その他、ヒライ、浜勝、かつや、マクドナルド、焼肉館彩炉・コメダ珈琲など飲食店激戦区。

その場所に35年以上の歴史がある焼肉・ステーキレストラン「カウベル」に行ってきました。


何だかお高いイメージでしたが、平日ランチ700円でコーヒー付!

場所は第二空港線沿い。この建物見たことある方が多いはず。

この建物の2階がレストランになっています。

あか牛レストランなので、お高いと思っていたら「日替わりランチ700円」「レディースセット600円」とリーズナブル。

階段を登ったところがレストランです。

店内に入る前に日替わりランチが展示してあります。この日はハンバーグ。

ご飯、味噌汁、お漬物、サラダ、ハンバーグ、コーヒーが付いて700円!このハンバーグ、ステーキのような大きさ!

お高いイメージだったので敬遠していました。ごめんなさい。

店内はテーブル席5テーブルと座敷席が10席ほど。

お店の奥にも座敷があり、かなり広いお店です。

店内も吹き抜けで明るく、阿蘇のあか牛を眺めながらお食事ができます。

駐車場は50台ほど駐車できます。

メニューは「あか牛丼」から「カレー」まで種類が豊富

あか牛と言えば「あか牛丼」阿蘇を回ってひたすら食べた記事もありました。

あか牛丼食べ比べ!阿蘇をひたすら回ってあか牛丼を食べ比べてみた

あか牛丼1700円、鉄板焼肉1400円やステーキメニューに

焼肉のメニューもあります。

焼肉の単品メニューに

すき焼き、しゃぶしゃぶ、せいろ蒸などあか牛を堪能できます。

美味しいお肉をちょっとだけ食べたい!土日もリーズナブルに食べたい!

そんな方に

「あか牛ビーフピラフ800円」を食べてみました!

ピラフに乗ったあか牛は厚切りで柔らかく、お肉の甘味があります。

肉質は赤身が多く、適度な脂肪分でうま味とやわらかさがありヘルシーなお肉をリーズナブルな価格でいただけます。

アルコールのメニューもありましたよ!

1階のお肉屋さんにもお邪魔してみた。

1階はくまもとあか牛をメインに販売しているお肉屋さん。

ドドーンと塊で並んでおり、注文ごとに切り分けてくれるそう。

お店の隅で見つけてしまいました。

毎月29日は「お肉フェア」ですって。

物価も上昇しているので、2割引きは嬉しいサービスですね。

とても柔らかくてうま味のある「くまもとのあか牛」を堪能できるお店でした!

ここはリピート確定のレストランですよ。

れすとらん「カウベル」

営業時間

ランチ  11:00~14:30
ディナー 17:00~22:00

店休日 月曜・年末年始(12/31,1/1,1/2)

電話番号 096-365-9464

ライター紹介

りかぞん

りかぞん

ふっかるです

このライターが書いた他の記事

【阿蘇市】夏だ!山に行こう。高岳・中岳に登ってきた!

2024.07.11

【菊陽町】禁断の深夜ラーメンに行ってきた。「深夜麺処the中中」

2024.07.05

【熊本市中央区】市役所裏にオープンした名古屋辛麺の鯱輪(しゃちりん)で暑さを乗り切るぞ!

2024.06.17

【人吉市】揚げすぎた!?いいえ違います。真っ黒なトンカツを「とんかつあおい」で食べてきた。

2024.06.13

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

ワンピース像の前で記念撮影をしている人は日本人より外国人の方が多いんじゃね?説

PR

2024.07.07

【熊本市節水市民運動】1日の水の使用量210リットルを熊本市が目指してるらしいから節水生活をやらせてみた結果……

2024.07.01

PUBLIC RELATIONS

ワンピース像の前で記念撮影をしている人は日本人より外国人の方が多いんじゃね?説

PR

2024.07.07

【熊本市節水市民運動】1日の水の使用量210リットルを熊本市が目指してるらしいから節水生活をやらせてみた結果……

2024.07.01

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal