*
とじる
*
とじる
*
とじる

女子必見!東区戸島のカフェ「コチャテラス(Cocha TERRACE)」のスイーツがかわいすぎる!

ライター:ちえ ちえ

東区戸島にあるカフェ「コチャテラス(Cocha TERRACE)」。お庭やエクステリアを提案している「Inti cocha」がプロデュースしている、おしゃれなカフェです。ここで7月2日からかき氷の販売が始まったと聞いて、涼を求めて行ってみました。


緑の庭に囲まれた明るいカフェ

「コチャテラス」は緑に囲まれた空間が特徴!

お店はガラス張りで、たくさんの植物に囲まれています。

さすが、お庭の提案をしている会社が運営するお店だけあり、庭は緑がいっぱい!

中に入ると…

外を眺められるカウンター席にテーブル席。

ゆったり座れるソファー席もあって、どの席からも美しい緑が楽しめます。

手書きの黒板や小物類もすべてかわいくて、女子好みのカフェです。

予約していくと、手書きのメッセージが添えられていました!こういう気遣いも嬉しいですね。

入口では自家製農園野菜も販売されていて、きゅうりが7本で100円など、驚異的な安さ!

選ぶのも悩んじゃう!魅惑のかき氷

こちらのカフェ、ランチもおいしいのですが、今回のお目当ては、7月から発売されたかき氷!

かき氷は、「Berry berry berry(苺)」、「太陽の子(マンゴー)」、「団蜜(黒蜜きな粉)」、「坪庭(抹茶)」、「ブラックデビル(チョコ)」の5種類。ネーミングセンスも秀逸です。

この中から、白玉団子・きな粉・バニラアイス・生クリーム・アーモンドスライスのトッピングに黒蜜がかかった、「団蜜」を頼んでみました。

食べてみると、しっとりした氷と、甘い黒蜜が絶妙なハーモニーで絶品!アーモンドスライスや、白玉団子の食感も楽しく、「かき氷」という言葉の概念を超えるクオリティです。

坪庭には、わらび餅やあんこや練乳がトッピングされていて、赤い番傘もフォトジェニックで素敵です。

ブラックデビルには、いちごやチョコマカロンがトッピングされていて、チョコ好きにはたまらない一品。

どれもかわいくておいしいかき氷です。

スイーツがどれもかわいすぎる!

かき氷のみならず、コチャテラスのスイーツが……もぉっ!かわいいのなんの!

金魚鉢のサイダーに、ふわふわの綿菓子がのったコットンキャンディサイダー。

植木鉢に入ったティラミスに、ジョウロでソースをかけて、スコップのスプーンで食べるフラワーポットティラミス。

スイーツが盛りだくさんのアフタヌーンティーセット。

ほかにも、夏らしいレモンパフェやフォンダンショコラなど、かわいらしいスイーツのメニューが充実していて、女子は歓喜すること間違いなしです!

まとめ

明るい緑に癒されるコチャテラス。かき氷をはじめ、かわいいスイーツがたくさんあって、ときめいてしまう素敵なカフェです。女子会やデートで使えば、みんなテンションが上がること請け合い!人気のカフェなので、予約して行かれることをおすすめします。

■コチャテラス(Cocha TERRACE)■

営業時間:11:00~17:00 L.O.16:30
定休日:水曜日
TEL 070-4737-9489
住所:熊本市東区豊島5丁目19-7

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

【西原村】元気をチャージできる「萌の里」のひまわり畑!今なら切り花お持ち帰りも

2024.07.08

【合志市】お肉には自信あり!あの有名焼肉屋の新しい挑戦「とんかつ きく富」が6月28日(金)オープン

2024.07.03

【高森町】東京ドーム約1個分の広さ!!時間無制限で狩り放題のブルーベリーの楽園「アソブル」が7月13日(土)オープン!

2024.06.30

【南阿蘇村】まるで絵本の世界!森と溶け合える癒しのひとときが過ごせる素敵なカフェ・ギャラリー「緑の小箱」

2024.06.29

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

ワンピース像の前で記念撮影をしている人は日本人より外国人の方が多いんじゃね?説

PR

2024.07.07

【熊本市節水市民運動】1日の水の使用量210リットルを熊本市が目指してるらしいから節水生活をやらせてみた結果……

2024.07.01

PUBLIC RELATIONS

ワンピース像の前で記念撮影をしている人は日本人より外国人の方が多いんじゃね?説

PR

2024.07.07

【熊本市節水市民運動】1日の水の使用量210リットルを熊本市が目指してるらしいから節水生活をやらせてみた結果……

2024.07.01

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal