*
とじる
*
とじる
*
とじる

女子必見!東区戸島のカフェ「コチャテラス(Cocha TERRACE)」のスイーツがかわいすぎる!

ライター:ちえ ちえ

東区戸島にあるカフェ「コチャテラス(Cocha TERRACE)」。お庭やエクステリアを提案している「Inti cocha」がプロデュースしている、おしゃれなカフェです。ここで7月2日からかき氷の販売が始まったと聞いて、涼を求めて行ってみました。


緑の庭に囲まれた明るいカフェ

「コチャテラス」は緑に囲まれた空間が特徴!

お店はガラス張りで、たくさんの植物に囲まれています。

さすが、お庭の提案をしている会社が運営するお店だけあり、庭は緑がいっぱい!

中に入ると…

外を眺められるカウンター席にテーブル席。

ゆったり座れるソファー席もあって、どの席からも美しい緑が楽しめます。

手書きの黒板や小物類もすべてかわいくて、女子好みのカフェです。

予約していくと、手書きのメッセージが添えられていました!こういう気遣いも嬉しいですね。

入口では自家製農園野菜も販売されていて、きゅうりが7本で100円など、驚異的な安さ!

選ぶのも悩んじゃう!魅惑のかき氷

こちらのカフェ、ランチもおいしいのですが、今回のお目当ては、7月から発売されたかき氷!

かき氷は、「Berry berry berry(苺)」、「太陽の子(マンゴー)」、「団蜜(黒蜜きな粉)」、「坪庭(抹茶)」、「ブラックデビル(チョコ)」の5種類。ネーミングセンスも秀逸です。

この中から、白玉団子・きな粉・バニラアイス・生クリーム・アーモンドスライスのトッピングに黒蜜がかかった、「団蜜」を頼んでみました。

食べてみると、しっとりした氷と、甘い黒蜜が絶妙なハーモニーで絶品!アーモンドスライスや、白玉団子の食感も楽しく、「かき氷」という言葉の概念を超えるクオリティです。

坪庭には、わらび餅やあんこや練乳がトッピングされていて、赤い番傘もフォトジェニックで素敵です。

ブラックデビルには、いちごやチョコマカロンがトッピングされていて、チョコ好きにはたまらない一品。

どれもかわいくておいしいかき氷です。

スイーツがどれもかわいすぎる!

かき氷のみならず、コチャテラスのスイーツが……もぉっ!かわいいのなんの!

金魚鉢のサイダーに、ふわふわの綿菓子がのったコットンキャンディサイダー。

植木鉢に入ったティラミスに、ジョウロでソースをかけて、スコップのスプーンで食べるフラワーポットティラミス。

スイーツが盛りだくさんのアフタヌーンティーセット。

ほかにも、夏らしいレモンパフェやフォンダンショコラなど、かわいらしいスイーツのメニューが充実していて、女子は歓喜すること間違いなしです!

まとめ

明るい緑に癒されるコチャテラス。かき氷をはじめ、かわいいスイーツがたくさんあって、ときめいてしまう素敵なカフェです。女子会やデートで使えば、みんなテンションが上がること請け合い!人気のカフェなので、予約して行かれることをおすすめします。

■コチャテラス(Cocha TERRACE)■

営業時間:11:00~17:00 L.O.16:30
定休日:水曜日
TEL 070-4737-9489
住所:熊本市東区豊島5丁目19-7

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal