*
とじる
*
とじる
*
とじる

天草でご飯を食べるといえば、海鮮丼!寿司!焼き魚!煮魚など。

魚介類をそのまんま贅沢に堪能するのは勿論美味しいのですが、今回ご紹介するのはエビラーメン

我々熊本県民のソウルと言っても過言ではない豚骨とエビが融合した新感覚のラーメンを食べに行ってきました。


お店の場所

改めて今回伺ったのは、天草市太田町にある拉麺 ハイヤ

天草瀬戸大橋から車で6分ほどの場所に位置しており、お店の場所もわかりやすいです。

駐車場はお店の前に5台

停車する箇所次第で止め方のお願いが記載されているので、ご注意ください。

店内

カウンターとテーブル席の両方とも完備。

テーブル席が2席あるので、複数人でも立ち寄りやすい印象でした。

メニュー

海老醤油とんこつ 880円 海老味噌とんこつ 880円
海老塩とんこつ 880円 海老つけ麺(300g) 900円
鶏がら磯醤油 800円 鶏がら磯しお 800円
鶏豚ラーメン 800円 えびめし 350円
唐揚げ2個 280円 替え玉150円
その他、各ラーメンにチャーシュー麺とトッピングあり

迷ってしまうほどラーメンの種類が豊富で、何回行っても毎回違うラーメンが楽しめそうです。

海老塩とんこつ 880円

キクラゲ チャーシュー 卵 海苔などがトッピングされた熊本ラーメンの様なボリューム満点のビジュアル。

程よくエビの旨味が濃縮された、豚骨ラーメンがベースとなったスープ

麺は中太のストレート麺

濃厚なスープに程よく絡んで、食欲が倍増します。

店内を見渡すと…ランチサービスでご飯無料の張り紙が!

無料ならばと早速ラーメンの具材を盛り付けてマイ丼が完成

しっとりチャーシューとご飯がスープに絡んで、これだけでも主役になれるほどの満腹確定の一品に。

最後に

エビと豚骨が合体した、個人的には今まで食べたことがない新感覚のラーメンでした。

今回食べた塩以外にも、たくさん種類があるので違う味を食べに再び伺いたいと思います。

ご馳走様でした!

拉麺 ハイヤ

営業時間

11:00~15:00
18:00~22:00

定休日

月曜日

住所

熊本県天草市太田町20-6

電話番号

070-2392-5818

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal