*
とじる
*
とじる
*
とじる

カレーライスといえばみんな大好きな国民食です。

最近熊本で人気のカレーといえばインドカレーやタイカレーが多いですが、今回紹介するカレーは懐かしくてほっとするカレーです。


少し早めの朝10時から開店

場所は、三年坂TSUTAYAの近くのビル3階にあります。1階には蕎麦屋さんがありますね。

カレーメニューだけではなく、パフェやセットメニューも充実していて驚きの価格。

お店には階段とエレベーターどちらでも行けます。

外観は、まるで喫茶店のような雰囲気ですね。

カウンターの前には漫画がたくさん並んでいます。雑誌もあるので料理が来るまでの待ち時間に読んでいる方が多いです。

カウンター席とテーブルは4人掛けが2組。

奥の席は、予約席になっていることが多いようです。

とても種類豊富なカレーのメニュー!

メニューの種類がとても豊富なので選ぶだけでも楽しいです。トッピングや辛さの調整もできます。

プラス100円でサラダとソフトドリンクのセットが選べます。

トッピングチーズのビーフカレーを注文

迷いに迷ってビーフカレーのチーズトッピング、サラダとドリンクセットを注文しました。

サラダはボリュームたっぷりでセットとは思えぬほど。

ビーフカレーも量がたっぷりで牛肉の量もたっぷりです。

味は程よい辛さとチーズのまろやかさのハーモニーが絶妙でどんどんスプーンが進みます。

サラダはドレッシングがたっぷりかかっていて、キャベツがシャキシャキとしていました。

まとめ

ランチタイムは満員になることもあるので、行きたい方は時間に余裕を持って来ることをおすすめします。

カレーの味ももちろんですが、ご夫婦の腰の低い人柄にも癒されて何度でも来たくなってしまいました。

■カレーショップ クレイン■

住所:熊本県熊本市中央区安政町5-9 サンセルテ下川ビル 3F

営業時間:10:00~20:30

休日:不定休

お問い合わせ:096-352-1023

地図

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

こちょこちょとくすぐられる可愛さ 全国のハンドメイド作品が集まる雑貨屋「Cocho Cocho(コチョコチョ)」

2019.05.18

最高のおもてなしに何度でも通いたくなる合志市須屋の「ごとう食堂」

2019.05.11

Made in 熊本のファッションブランド!今年1月にデサキ熊本菊陽店にオープンした「gogaku」

2019.04.26

熊本県産フルーツを使ったフレッシュカクテルが美しい!西銀座通りのBar「Calme(カルム)」

2019.04.17

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

宇城市に「幸せの鐘」が誕生!宇土市「月弓の鐘」、美里町「恋人の鐘」と一緒に回って幸せに!【43歳独身男子がゆく】

2019.03.25

行列のできるラーメン屋「天外天」の週末1番並んでいない時間を調べてみた!

2019.03.15

PUBLIC RELATIONS

宇城市に「幸せの鐘」が誕生!宇土市「月弓の鐘」、美里町「恋人の鐘」と一緒に回って幸せに!【43歳独身男子がゆく】

2019.03.25