*
とじる
*
とじる
*
とじる

カレーライスといえばみんな大好きな国民食です。

最近熊本で人気のカレーといえばインドカレーやタイカレーが多いですが、今回紹介するカレーは懐かしくてほっとするカレーです。


少し早めの朝10時から開店

場所は、三年坂TSUTAYAの近くのビル3階にあります。1階には蕎麦屋さんがありますね。

カレーメニューだけではなく、パフェやセットメニューも充実していて驚きの価格。

お店には階段とエレベーターどちらでも行けます。

外観は、まるで喫茶店のような雰囲気ですね。

カウンターの前には漫画がたくさん並んでいます。雑誌もあるので料理が来るまでの待ち時間に読んでいる方が多いです。

カウンター席とテーブルは4人掛けが2組。

奥の席は、予約席になっていることが多いようです。

とても種類豊富なカレーのメニュー!

メニューの種類がとても豊富なので選ぶだけでも楽しいです。トッピングや辛さの調整もできます。

プラス100円でサラダとソフトドリンクのセットが選べます。

トッピングチーズのビーフカレーを注文

迷いに迷ってビーフカレーのチーズトッピング、サラダとドリンクセットを注文しました。

サラダはボリュームたっぷりでセットとは思えぬほど。

ビーフカレーも量がたっぷりで牛肉の量もたっぷりです。

味は程よい辛さとチーズのまろやかさのハーモニーが絶妙でどんどんスプーンが進みます。

サラダはドレッシングがたっぷりかかっていて、キャベツがシャキシャキとしていました。

まとめ

ランチタイムは満員になることもあるので、行きたい方は時間に余裕を持って来ることをおすすめします。

カレーの味ももちろんですが、ご夫婦の腰の低い人柄にも癒されて何度でも来たくなってしまいました。

■カレーショップ クレイン■

住所:熊本県熊本市中央区安政町5-9 サンセルテ下川ビル 3F

営業時間:10:00~20:30

休日:不定休

お問い合わせ:096-352-1023

地図

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal