*
とじる
*
とじる
*
とじる

こんにちは。川上です。

先日、南熊本を通っていたらブルーがとても印象的な新店を発見しました。

「DELICA & SWEETS I – NO(デリカ&スイーツ イーノ)」というお惣菜・お弁当・スイーツのお店です。2022年10月22日(土)にオープンされました。

出張お肉パフォーマンスをされている肉侍の井野さんが、お家でも気軽にお料理を食べてもらえるようにと出されたお店だそうです。早速ご紹介していきます。


南熊本にデリカテッセンのお店がオープン!

お店がオープンしたのは、中央区南熊本。金龍美食の近くになります。12時過ぎに行ったのですが、この人の多さ。

10月22日(土)にオープンしたてのお店。もうすでに大人気です。

専用駐車場があるので安心してくださいね。

お弁当、お惣菜にスイーツと豊富なメニューに目移り

メニューはこんな感じです。肉料理はもちろん、その他にも魚料理、カレーなど色々あります。カレーもこだわりがあって気になります。

お店の一押しメニューはこちらの海弁当山弁当。どちらも1日限定10個なんだそうです。

そして、注目すべきは1日20個限定おまかせ弁当500円。こんなにおかずが入っていて500円とはかなりお得。

お店にはお弁当だけでなく、お惣菜もあります。

揚げ物や煮物、こちらも美味しそうですね。常に10〜15種類のお惣菜が用意してあるそうです。

お惣菜の詰め合わせもできるそう。値段表記がないお惣菜は、この大きさの異なるパックを買って入るだけ詰めてくれます。お惣菜のバイキング?重さ売りでもなく斬新なシステムです。

さらにはデザートも。残念ながら目の前でプリンは売切れになってしまいました。

クオリティに驚くお弁当の数々

大盛況の中、お弁当を買ってきました。

ちなみに、私たちがお弁当を買ったあと、完売になっていました。

今回買ったのは、唐揚げ弁当700円・煮込みハンバーグ弁当700円・海弁当1000円・おまかせ弁当500円

見て頂くと分かるのですが、まず、お弁当箱の大きさが違います。

おまかせ弁当<唐揚げ弁当=煮込みハンバーグ弁当<海弁当

おまかせ弁当でも十分満足できそうですが、その他のお弁当はもっと豪華で驚きます。

おまかせ弁当500円

まずはこちら。ワンコインで食べられるおまかせ弁当。かなりお得なお弁当です。

肉料理・揚げ物・玉子焼きフルーツと盛りだくさん。どれもバランスが良く美味で甲乙つけがたい。

唐揚げ弁当700円

お次は唐揚げ弁当

唐揚げたっぷり。出汁醤油?で味付けしてある唐揚げはおかずの唐揚げ!ごはんとの相性が抜群でみんな大好きなやつ。

副菜もたくさん入っていてどれもクオリティが高い。この玉子焼きだって無限に食べれる。

ポテトサラダも丁寧に作られているのが分かる味。玉ねぎがアクセントになっていて絶妙な塩梅です。ちなみにポテトサラダは総菜メニューの中にもあって、早々と完売していました。

レンコンのきんぴらも驚くほどシャキシャキしていて、副菜と呼ぶには申し訳ないくらいのもの。私はその下のセロリの酢漬けもヒット!あっさりしていてお口の中をリセットしてくれました。

煮込みハンバーグ弁当700円

こちらは煮込みハンバーグがメインのお弁当。

煮込みハンバーグフライドポテトにんじんのグラッセブロッコリー、そして下にはスパゲッティ。まるでレストランの一皿。彩りもキレイですねー。

ハンバーグは、想像以上に大きくてずっしりしています。

だけどお箸で割ってみるとふわふわ。崩れそうなほど柔らかくて、大きめの玉ねぎがシャキッとしていてコントラストも良い感じ。そして上に掛かっている特製デミグラスソースも非の打ちどころがありません。

どのメニューも上品かつクオリティも高くて、なんだかデパ地下で贅沢したような気持ちになります。

海弁当1000円

最後はお店の一押しのお弁当。運よく海弁当山弁当もありました。今回は海弁当。メインの白身魚のゆうあん漬けに加えて、揚げ物3種類玉子焼き副菜4種類。贅沢なラインナップです。

だけど、これだけ入っていて1000円ってかなり安いのでは?贅沢なお弁当ってこの2倍くらいしそうなイメージ。

デザートもおすすめです

購入時にまだ残っていたのでスイーツも購入しました。購入したのはガトーショコラオレンジ風味

切った断面を見ると分かるのですが、ガトーショコラの中にオレンジピールがごろっと入っています。甘すぎず、大人のスイーツを感じるショコラのほろ苦さも感じます。お弁当・お惣菜だけでなく、こちらのスイーツも是非食べて頂きたい。

2022年10月22日(土)にオープンした「DELICA & SWEETS I – NO(デリカ&スイーツ イーノ)」は、食べた人みんなが納得する高いクオリティのお弁当がありました。その他にもお惣菜やスイーツもおすすめです。是非一度食べてみてくださいね。

DELICA & SWEETS I - NO

住所

熊本市中央区南熊本1丁目3-6 塚本ビル

営業時間

11時30分-19時(15時-16時CLOSE)

定休日

水曜日

Instagram

https://z-p15.www.instagram.com/delica_and_sweets.i_no/

電話番号 096-371-7001

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

あの激安スーパーが閉店!「萩原センター」「八王寺センター」が11月25日に閉店するって!

2022.11.20

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【抽選で40名様にお肉5000円分プレゼント】肉好きに朗報!!新阿蘇大橋周辺の肉LOVEエリアへ遊びに行こう!!

2022.11.20

【11/23限定】市房ダムの湖底に今なら立てる!!

2022.11.19

PUBLIC RELATIONS

【抽選で40名様にお肉5000円分プレゼント】肉好きに朗報!!新阿蘇大橋周辺の肉LOVEエリアへ遊びに行こう!!

2022.11.20

【11/23限定】市房ダムの湖底に今なら立てる!!

2022.11.19

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal