*
とじる
*
とじる
*
とじる

ちょと大人の雰囲気で立ち寄れる小料理店「さしより」でミシュランも認めたお刺身に舌鼓!

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター
キーワード:

銀座通り沿いにある大人の雰囲気ただよう小料理店「さしより」。魚料理と日本酒を中心に味しい一品料理やおばんざいなどがいただけます。まだオープン二周年でありながら、早くもミシュラン掲載店となった実力も抜群の料理店です。


新鮮な地魚と全国から集めた選りすぐりの日本酒

お店の場所は熊本市中央区下通1丁目。銀座通り沿いのサンスポットマツフジビル1階。以前紹介した「黄金ラーメン」の隣にあります。

オープンからわずか2年目にして早くもミシュランガイド掲載の実力店!

和風な店内にはテーブル席とカウンター席が並び、ジャズが流れています。

一人でふらりと訪れたり、少人数で、気軽に和食やお酒を楽しめることをコンセプトにしたお店。

もちろん空きがあれば団体予約も対応できますよ。

さりげなく準備されるミニお造りが絶品!

ミシュランも認めたお魚の美味しさは折り紙つき!食材は可能な限り地産地消を心がけ、旬の海の幸を中心に提供されています。

お造りはその日の目利きした一番品質の良いのものを仕入れるため、日によって内容が変わるそう。だからこそ、最高に美味しい魚が味わえるのです。

お魚の他にもオススメできる料理が豊富!

もちろん魚介以外も絶品で、黒毛和牛の希少部位イチボなども。旨味たっぷりで、外側にしっかり火が通っていて中はレア。絶妙な焼き加減で、一口噛みしめるたびに口の中に味が広がります。

熊本の厳選した馬刺しも芳醇な味わい!

玉子焼きこそプロの腕の見せ所!旨味たっぷりのだしを使い、ふんわり焼き上げてありました。

深夜2時まで営業なのでいつでもふらっと立ち寄れる!素敵な小料理店

熊本のお酒をはじめ、店主が選び抜いた美味しい日本酒と共に一杯!ミシュラン掲載店の実力も納得できる味のおもてなしで、県外からのゲストにもぜひ紹介したいお店。深夜2時まで営業なので、飲み会の後にふらっと一人で訪れるいきつけのお店にするのもいいですね。

さしより

住所

熊本市中央区下通1-7-24 サンスポットマツフジビル1F

営業時間

18:00~翌2:00

定休日

日曜日(他、臨時休の場合あり)

電話番号 096-285-9111

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal