*
とじる
*
とじる
*
とじる

西区にこだわりの絶品唐揚げ店を発見!唐揚げ専門店「極-KIWAMI-」

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター

熊本西区役所近くに、こだわりの絶品唐揚げ店があると聞き訪れたお持ち帰りの唐揚げ専門店「極-KIWAMI-」。もともと唐揚げチェーンとして営業していたお店でしたが、こだわりの唐揚げを提供したいがために独立したお店です。


理想の味と品質に!原材料にこだわるために大手チェーンから独立!

場所は、熊本市西区城山下代4丁目。熊本西区役所の近くで、セブン-イレブン熊本城山下代町店の隣にあります。

数年前までは某全国チェーンの唐揚げ店として営業していましたが、店長が理想とする食の提供を実現させたいと独立しました。そうして生まれたお店が「極-きわみ-」です。

唐揚げは種類豊富。どれにしようか悩んでしまうバリエーションです。

数種類の唐揚げが詰まったパックや唐揚げオードブルなどもとても人気です!この時期お花見にもちょうど良さそう!

毎日食べられる唐揚げを目指して材料を全て無添加に!

フランチャイズ店からお店を独立して一番に取り組んだことは、唐揚げ粉や調味料などの材料を全て見直したことなのだとか。以前のフランチャイズで学んだノウハウを活かしつつ、味を無理に誇張しない自然な美味しさの唐揚げを作りたいという思いで営業をされています。

人気の塩・醤油唐揚げなども、無添加製造の厳選した調味料を使用。原価は以前よりも跳ね上がったものの、胃にもたれにくい優しい油だと評判を呼び、来店客も増えたのだそう。

表面はサクッと中は柔らかい唐揚げです。鶏肉は最近増えているブランド鶏ではないですが、材料・味付けにこだわることで価格を可能な限り抑えながら品質を向上させているそう。

店主から、美味しさが一番わかるとオススメいただいたのが、鶏皮の唐揚げ!

無添加の質の良い油を使用しているので、パリパリさくさく。しかも冷めても油がサラサラとしているので表面に油が浮いてこないんです。私は鶏皮の唐揚げは好きなのですが、二・三枚食べたらもういいや…となるところ、この鶏皮の唐揚げは何枚でもイケる!

唐揚げ弁当も人気!

お弁当もなかなかのボリュームです!

内容はオーソドックスな唐揚げ屋さんの唐揚げ弁当ですが、唐揚げが美味しいだけにご飯が進む!

気軽にテイクアウト可能なこだわりの唐揚げをご賞味あれ!

毎日無理なく食べられる唐揚げを目指し、日々奮闘している唐揚げ専門店「極-KIWAMI-」。サクサクでジューシーながらも、こだわりの素材なので安心して食べられる唐揚げですよ!

唐揚げ専門店「極-KIWAMI-」

住所

熊本市西区城山下代4-10-3

営業時間

11:00〜19:30

定休日

火曜日、第一・第三水曜日

お店のFacebookページ

Facebookページはこちら!

電話番号 096-329-7777

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal