*
とじる
*
とじる
*
とじる

麺屋おか田 in下通りアーケード~熊本市内で玉名ラーメン~【オープン】

ライター:りよう りよう

熊本の下通りアーケードに玉名ラーメンのお店が出来ていたので行ってみることにしました。
image

image

麺屋 おか田さんです。
image

2階には和食ダイニングの岡田屋さんがあります。
そちらのお店がラーメン屋さんを始めたようです。
岡田屋公式フェイスブック

場所は下通りのシャワー通りに近い位置にあり、隣には子供服のコグマさんがあります
image

熊本市内で、貴重な玉名ラーメンを食べられるということでテンションも上がってきます。

店内
image

座席は18席ほど。

メニュー(食券を買って下さい)
image

image

ラーメンのメニューは、かなりシンプルです。
ラーメンとラーメン大盛りのみ。
そしてあとは、餃子等をプラスしたセットです。

ラーメン 650円
image

スープは玉名ラーメン独特の濃厚さと共に少し甘さがありこれぞ玉名ラーメンと言った感じです。(臭いはそんなにきつくないです)
image

麺は少し細めの麺です。
image

店内には、玉名ラーメンに纏わるポスターが貼ってありました。
image

image

image

出資者の方が玉名ラーメン協議会と親しいみたいで、熊本市内で玉名ラーメンを広めていきたいとのことでした。

千龍や桃苑などの有名なラーメン店の足跡ラーメンも販売してます
image

玉名ラーメンが熊本市内で食べられるかとは嬉しいことです。
あの独特のにんにくと豚骨の濃厚さを味わいたい方は是非行かれてみて下さい。

麺屋 おか田

住所:熊本市中央区下通2-1-31 ODA下通ビル1階
営業時間:11:00~24:00
定休日:不定
電話番号096-342-6154

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

熊本で唯一SIMフリーiPhoneが発売日に購入できるお店を発見!意気込んで早朝から並んでみた

2020.11.13

熊本で見かけた「令和」を集めてみた

2019.05.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

これが重光産業のチカラか…!味千が本気だしてきた中華セットがえげつなく美味い

2021.07.09

食の玄人が絶賛する「天草福伸」。ここにくれば食の概念が変わる。

2021.07.01

PUBLIC RELATIONS

あか牛ステーキ食べ放題…だと……!?銀座通りの「あか牛Dining yoka-yoka」で無限ステーキに挑戦してきた

2021.07.28

熊本の夏の風物詩といえばコレ!岡田珈琲のアイスキャンデーが好きすぎて工場潜入してきた

2021.07.23

これが重光産業のチカラか…!味千が本気だしてきた中華セットがえげつなく美味い

2021.07.09

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal