*
とじる
*
とじる
*
とじる

北区山室の飛田バイパス沿いにある、家庭の美味しい味が安くガッツリ食べられると評判のお店まつや食堂。ボリューム満点の定食などが人気な食堂なのですが、祝日限定で、999円でバイキング形式の食べ放題があるんです!


ボリューム満点から無限大に!?定食食べ放題が素晴らしい!

まつや食堂さんの新しい試みである「祝日限定バイキング」。

食堂の美味しいお袋の味が食べ放題という素晴らしさ!食べ放題ハンターの私としては、見逃せないイベントです!

入店したら早速のこの光景!

普段、カウンター席として使われている場所に料理がずらりと並んでいます!

この手作りの料理が50分間、夢の食べ放題!

まず何が嬉しいって、ホルモン煮込みも食べ放題!

ホルモンは私も大好きなので、好きなだけ食べられるなら、個人的にはもうこれだけで十分なほど!

揚げ物は定番の唐揚げや、なんとかつとじまで!

ほかにも揚げ物が盛り沢山! 大人も子供も大喜びのメニューです。


これもお袋の味の定番!どちらも家庭の味わいです。

小鉢も揚げ出しから、焼肉と勢ぞろい! この塩焼きそばも美味しいんですよ!

なんとデザート類も食べ放題に! シュークリームも絶品でした。

生野菜サラダもシンプルでベスト!

何気に「キャベツとツナ」がくせになるくらい美味いんです。

ご飯と味噌汁もたっぷりあります!

味噌汁も熱々で何杯もおかわりしたいくらいの美味しさ。

カレーもうどんもご自由にどうぞ!

定食が食べ放題という喜び!

お盆に収まらないほど取っても、これはまだ一例。

贅沢なホルモン食べ放題!

甘いタレのチキン南蛮も最高の一品! このタルタルソースもオリジナルで、しっかりとした卵濃厚なソースです!

通常メニューでも激安定食が!?

通常日の定食でも激安メニューが! 写真のこのボリュームでなんと390円!カレーも300円以下となると、毎日食べても生活できますね!

採算度外視!大サービスのバイキングです!

こちらの「まつや食堂」は昭和52年に創業した「松屋」が新しくなって生まれたお店です。亡くなった先代の伯母から受け継いだ店主姉妹が切り盛りしています。

この数々の食材で妥協なしの品揃え。採算度外視で、まず皆さんに美味しくお腹いっぱい食べて欲しいという店主の熱い思いから始めたそうです!

これまで定休日だった祝日限定で行われる予定とのことです。詳しくはお店のFacebookページでお知らせがあるかと思います。

採算度外視で、ひとつひとつ手間暇かけて手作りされた思いのこもった料理ですから、食べ残しなどのないよう、マナーを守って味を楽しみながら食べてくださいね!!

ぜひその更新情報を確認されてから、ご来店されてみてください!

通常営業時の定食類もとてもオススメですよ!

■まつや食堂■

住所:熊本市北区山室5-6-22

電話:096-345-4757

営業時間:(昼)11:00~15:00/(夜)18:00〜21:00

定休日:日曜

※祝日をしばらく「バイキング」を提供予定。

地図

お店のFacebookページはこちら!

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

上野P

上野P

リビング新聞やひごなびといった 媒体での仕事経験が豊富な上野P りようとは一回り以上年が違うため、お父さん的存在でもある。 肥後ジャーナルメンバーの中でも最年長ながらも グルメ担当として、今日も明日も飯を喰らう!!!

このライターが書いた他の記事

創業30年以上!熊本の老舗ジェラート店「ジェラテリア カプリ」の絶品手作りアイスの数々!

2019.06.02

熊本の老舗劇団「市民舞台」に演技指導を受けに行ってみた

2019.05.01

熊本郷土料理がフレンチに!花岡山にあるおしゃれなレストラン「和French そよ風の丘 Kinoshita」

2019.04.17

創業約160年!「浪花屋本店」の作る郷土菓子「銅銭糖」

2019.04.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【全店掲載!】桜町にオープンする「SAKURA MACHI Kumamoto」 商業施設全149テナントを紹介!!

2019.07.30

「下通りへの近道です」と書かれた玉屋通りが本当に近道なのか検証してみた

2019.07.16

何ここ自動車学校??黒髪にある「子飼公園」が謎すぎる

2019.07.05

上通りできためっちゃおしゃれな空間「オモケンパーク」って何よ!

2019.06.08

PUBLIC RELATIONS

画面バキバキのiPhoneをスマップル熊本店に持っていったらカナヅチで叩いても大丈夫なくらい強化された

PR

2019.08.18

荷台に乗せられ干潟を進む謎体験 8月10日にオープンする「荒尾干潟水鳥・湿地センター」で遊んできた

2019.08.03