*
とじる
*
とじる
*
とじる

南阿蘇にあるバイカーの集うレストラン!21年続く「ストロングボスサルーン」が雰囲気もマスターも最高にカッコ良かった

ライター:しゅん しゅん

南阿蘇の325号線を沿いに、なんだかレトロでカッコイイ建物を発見しました。

アメリカンな雰囲気を感じるお店の名前は「STRONG BOSS SALOON ストロングボスサルーン」

南阿蘇で21年も営業しているそうで、バイカーが集う人気レストランらしいんです。

気になったので早速伺ってみました!


南阿蘇に佇むアメリカンなお店

水色の外観が目を惹きますね。

入り口の前に来ると、なんとも雰囲気のある出入り口!

西部開拓時代のアメリカのレストランのようです。

超広い店内は生ライブまで!

お店に入ると、超広い!

そして、雰囲気抜群!

店内のHarley-Davidsonも超カッコイイ!

演奏ができるステージまでありました。仲間内で集まって生演奏をすることもあるんだとか。好きな人には堪らない店内でしょう。

しかも「ストロングボスサルーン」では、店内までペットのお連れも大歓迎とのことです。

店内は席と席の間隔も開いていて、ソーシャルディスタンスも保たれています。

人気メニューを食べてみる

今回は人気メニューの、チーズバーガーオムライスを注文してみました。

まず、チーズバーガーです。チーズがとろっとろ。後ろのケチャップとマスタードまで、雰囲気ありまくりです。

ケチャップとマスタードをかけて頂きます。バンズもハンバーグもジューシーで超美味しい!

ちなみに美味しすぎて、取材を忘れて普通に食事を楽しんでしまい、バンズで挟んだ状態の写真を撮り忘れていました…。

本当にすみません…。

そしてオムライスは、ふんだんにトマトソースがかかっており、こちらも凄く美味しそう!

フワッフワの卵を割ってみると、こんな感じ。

こちらも凄く美味しくて、人気メニューなのも頷けます!

バイカーが集まる有名イベント「阿蘇バイクヘブン」の主催もするマスター

マスター、めちゃめちゃ渋くてカッコ良い…!

マスターにお話を伺っていると、日本中からバイカーが集まる有名イベント「阿蘇バイクヘブン」も主催されているんだとか!

元々は熊本市内の九品寺で14年ほどお店を営業していたそうですが、21年前にバイカーの集まる現在の南阿蘇の店舗に移転したとのこと。

マスターの「バイクに乗る様になって50年くらいかな」と笑顔でお話しして頂く佇まいが、最高にかっこよかったです。

最後に、こちら個人的に凄く好きな良い雰囲気を醸し出していた現役の電話です。

広い窓から見える景色も素敵です!

南阿蘇の「STRONG BOSS SALOON ストロングボスサルーン」は、雰囲気の良い店内で美味しい料理が味わえました!

バイク好きはもちろん、普段バイクに乗らない方でも楽しめるお店です。

南阿蘇に行かれた際は、是非皆様に立ち寄ってみて下さい!

STRONG BOSS SALOON ストロングボスサルーン

住所

熊本県阿蘇郡南阿蘇村一関1881−2

営業時間

11:00〜20:00(閉店時間は状況に応じて)

駐車場

20台

定休日

木曜日

電話番号 0967-62-8058

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

しゅん

しゅん

こう見えて根は真面目です。最近性格をこじらせてるとよく言われる20代後半です。映画とサッカーと音楽で構成されてます。

このライターが書いた他の記事

4/24(土)〜4/30(金)ゆめタウンはませんで「春のトレンドパンフェス2021」が開催されるってよ!

2021.04.17

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

4/24(土)〜4/30(金)ゆめタウンはませんで「春のトレンドパンフェス2021」が開催されるってよ!

2021.04.17

【最終回】三十路子連れ女が車について考えてみた ド素人がクルマについて学んだ1年間

2021.03.30

PUBLIC RELATIONS

見えてるのに迷った…… 「メガネの大宝堂 嘉島店を探せ!」なんてキャンペーンやってたから探してみた

2021.04.19

4/24(土)〜4/30(金)ゆめタウンはませんで「春のトレンドパンフェス2021」が開催されるってよ!

2021.04.17

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal