*
とじる
*
とじる
*
とじる

うまい!安い!新鮮な魚介類で昼飲みOK!12月2日に「磯丸水産」が上通りアーケードに熊本初上陸!

ライター:まりあ アバター

安くて美味いお店。常に探してしまいますよね。しかも昼間から飲みたい!という欲求も叶えてくれるなら、なお良し。しかし、そのようなお店って街中ってなるとものすごく数が限られます。

この欲求を叶えてくれるのが、12月2日14時に上通りアーケード沿いにオープン予定の「磯丸水産」。新鮮な魚介類をお酒とともに楽しめる!と評判なんです。

しかも熊本初上陸。まだオープン前なのですが、特別にご招待いただいたので早速、メニューなどを確かめるべく伺ってきました!!


上通りアーケード沿い、文房具屋「甲玉堂」向かい側

場所は上通りアーケード沿い、文房具屋「甲玉堂」の向かい側です。

裸電球や提灯と、魚市場を連想させるような店内。まだオープン前なのですが、今回は特別に取材させていただきました。女性店員さんたちの制服が可愛いかったです。

そして、店内入り口のすぐ横には、大きないけす。

新鮮な魚介類が街中でいただけるのは、このためなんですね。こんなにいっぱいの魚介類をたらふく食べてみたい…。

安い!美味い! 新鮮な魚料理を街中で堪能!

磯丸水産といえば、なんと言っても新鮮な魚介類!! メニューにもずらりと魚料理が並んでいます。

今回は、店員さんおすすめメニューをずらりと用意していただきました。なんでしょう、この豪華さ。右側上から時計回りに

まぐろ2種盛り(税抜:699円)

ゲタ盛り(税抜:988円)

蟹味噌甲羅焼き(税抜:499円)

浜焼きセット(税抜:1,988円)

こんな贅沢を昼間から、街中でできるようになるんです! オープンが待ちきれません!!

「浜焼きセット」(税抜:1,988円)は、店員さんが網で焼いてくれます。

これで、税込2,000円ちょっと。本当に良いのでしょうか…。絶妙な焼き加減で、食欲がさらに掻き立てられます。

これはお酒との相性も良いでしょうし、昼間はお酒の価格が一杯250円(税抜)からと、17時以降の料金(税抜:399円〜)に比べると少々お安くなっています。これは、頼むしかありません。

ランチは17時まで!ボリューム満点の丼ぶりランチ

磯丸水産は、11時オープンなのでランチもあります。しかも、こんなにも種類豊富な丼ぶり。テーブルに置かれている九州醤油と関東醤油をセレクトしていただきます。

こちらも、右腕から時計回りに

磯丸4色丼(税抜:770円)

生海苔味噌汁(税抜:100円)

バラチラシ丼(税抜:770円)

まぐろ2色丼(税抜:590円)

味噌汁は、ランチ時一杯100円(税抜)と17時以降(税抜:199円)に比べてお安くなっています。丼ぶりとセットにすれば、栄養バランスも満点のランチが完成します。


「バラチラシ丼」(税抜:770円)は、サーモン、マグロ、いくら、蟹が贅沢に入った一品。これで1,000円を切っています。

追加料金を払うと大盛りにしてくれますし、小さなお子さんでも食べられるように、ワサビ抜きにもしてくれます。私はワサビが食べられないのですが、いつもご飯に少量ついているだけでもツーンとするのでこれは嬉しい。

丼はテイクアウトができますし、事前に予約をしておくと店内で待つことなく受け取ることができますよ!

12月2日は14時オープン! チラシ持参でお得に!

「磯丸水産」は、12月2日14時オープン! 現在、お店前に置かれているチラシについているチケットを持っていくとお得な割引もあるそうです! お店の前を通る際は、チラッと覗いてみてください。

また、毎日おすすめ料理が変わるのだとか。上通り店では、他県では味わえない天草産の新鮮なお刺身や熊本の郷土料理も味わえます。ちなみに、おすすめ料理は17時以降に注文ができます。

新鮮な魚介類を堪能できる、「磯丸水産」。来年には、さらに店舗数が増えるそうですよ。気になる方は、是非!

磯丸水産 上通店

営業時間

11:00~24:00

定休日

不定休

住所

〒860-0845 熊本県熊本市中央区上通町2−41京屋本店ビル1階

電話番号 096-273-6419

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

アバター

まりあ

地方経済雑誌で記者と営業を経験した後、フリーライターとモデルになりました。25歳になったので年齢が見た目に追い付いてきたはず。

このライターが書いた他の記事

初日は本人が来熊!12月7日〜25日まで熊本パルコで【世界のYOKO FUCHIGAMI】期間限定ショップオープン

2019.12.03

自分好みの味と香りの珈琲豆に出会うならここ!南区野田の自家焙煎珈琲豆専門店「コーヒー焙煎研究所 わたる」

2019.12.02

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

ここまでやってくれるの!?故郷(実家)が恋しくなる有人のコインランドリーでひと肌脱いだ

2019.12.08

PUBLIC RELATIONS

ここまでやってくれるの!?故郷(実家)が恋しくなる有人のコインランドリーでひと肌脱いだ

2019.12.08

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal