*
とじる
*
とじる
*
とじる

熊本県警の電光掲示板、引退した安室奈美恵の誕生日に合わせて名前や歌詞を掲載!

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター

時流に乗ったユニークな文面が流れることで話題の熊本県警の電光掲示板。

今回は、9月16日に芸能活動を引退した「安室奈美恵」さんがテーマになっていました。

それも、これまでとは違った表示方法で…!!


まさかの「縦読み」!?

横書きの文章の一部を縦に読むと意味が繋がる「縦読み」表現!ついに熊本県警の電光掲示板でも使われました!

「無事故」を、あえて「むじこ」とひらがなにすることで、縦読みで「安むロ(あむろ)」と読めます!

赤文字にしてあるので、縦読みの後に気付きやすくなっています!

「Fainally」の有名な歌詞!

「守るものがあるから、強くなれるの〜」と続く歌詞。この歌詞に勇気付けられた方も多いかと思います。

「守るものがあるから安全運転!」とはまさにその通り!

安室奈美恵さんの公式Facebookにも「Fainally」が掲載されています。

熊本県警のツイートはこちら!

とてもノリノリですね!思いやりを持って運転しましょう!

安室さんは引退しても電光掲示板は現役です!

もうすぐ「秋の交通安全週間」が始まります!この掲示板で安全運転の意識がさらに高まれば良いですね!

なお、掲示板を見るために急な減速とかで後方の車両の迷惑をかけないように、安全運転の元で確認してくださいね。

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

熊本のご当地サイダーで熊本のハイボールを作ったら最強の1杯を見つけた

PR

2024.05.31

PUBLIC RELATIONS

熊本のご当地サイダーで熊本のハイボールを作ったら最強の1杯を見つけた

PR

2024.05.31

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal