*
とじる
*
とじる
*
とじる

【熊本市南区】深夜まで営業しているアイス屋さん。「ごほうびアイス」でご褒美を頂きます!

ライター:ひろゆき ひろゆき

みなさん、最近自分にご褒美あげてますか?

あげてないな〜と思ったそこのあなた!朗報です!

ご褒美と言ってもいろいろありますが、、、手軽にご褒美をあげれる、そんなお店がオープン!

深夜まで営業されていて、つい自分にごほうびをあげたくなっちゃうアイス屋さん「ごほうびアイス」に行ってまいりました!


ごほうびをあげれる秘密基地!?

気になる場所ですが、熊本市南区の野田にあります。

ぐるぐる倉庫 熊本本店や、以前肥後ジャーナルでも紹介したプライベートサウナ somariの近くです!

駐車場はお店の前に3台停めれますが、ちょうど隣が交差点になっていますので、駐車の際にはお気をつけください!

【熊本市南区】おもてなし力が凄すぎ!手ぶらで極上体験!「SOMARI プライベートサウナ&ストーンスパ」オープン!

レギュラーメニューは9品です。

こちらの2つは数量限定なので!ご注意を!

また期間限定のメニューも時期によってはあるそうなので、ぜひご確認を!!!

(オーナーの下田さん)

インパクトのある店名なので、オーナーの下田さんに名前の由来などをお聞きすると 「自分に甘く、すぐごほうびをあげちゃうんです(笑) だから自分に手軽にごほうびをあげれるそんな場所があったらいいな〜と思って!」そういう思いから作られたお店だそうです!

店内は黒ベースで、キラキラしたお店ではなく、秘密基地の様なイメージでデザインされたというオシャレな内装。

深夜まで開いているデザート屋さんが少ないことから、遅くまで営業されていらっしゃいます。

カップルや家族連れのお客様から、小学生〜大学生、温泉帰りのお客様まで幅広いお客様が来店されるそうです!

気になる味は、オーナーの自信作!

というわけで本日はごほうびと言うことで、贅沢に3つも頂きます!

やっぱり日本人は限定に弱い、、、ということで、数量限定いかさせていただきやす!

まず1つ目は「スペシャル

(スペシャル \680-)

その名にふさわしい豪華な一品。

ベースのソフトクリームにいちごやバナナ、チョコソースがかけてあり、さらにチョコブラウニーまで入っており、1つでいろいろな味が楽しめます!

さて、2つ目は「いちご

(いちご \650-)

こちらはみんな大好き王道のいちご。

いちごの甘さと、ソフトクリームの甘さが掛け算された安定のおいしさ。

そして3つ目は、行く前からずっと気になっていた、、、アレ!!!

やっぱり日本人たるもの抹茶は外せない!ということで「抹茶あんこ」です。

(抹茶あんこ ¥600-)

この抹茶あんこの上に乗っているあんこが、オーナー下田さんのお母様が経営なさっている 、宇土市にある「3時のあんこ。」のあんドーナツと同じあんこを使用しているのだそう。

ちなみに「ごほうびアイス」でも、「3時のあんこ。」のあんドーナツが、買える時もあるらしいので、お店でぜひ確認してみてください!

最後にベースとなるソフトクリームですが、味は濃いめでオーナーが厳選されたもので、目隠しをして10回食べ比べ、10回とも「この味がいい!」と同じ味を当てるほどのこだわりらしいです!

まとめ

(かわいいスコップ型のスプーン)

随所にオーナーのこだわりが散りばめられた、素敵なお店。

「ごほうび」と聞くと、少し高級感や特別感があるかもしれませんが、敷居は全く高くなく、誰でも気軽に来れるようなお店を目指されているらしいです。

日頃の自分へのごほうびを、ぜひ身近に。 「ごほうびアイス」へ行かれてみてはいかがでしょうか?

ごほうびアイス

住所

熊本県熊本市南区野田2丁目8−10

営業時間

15時~24時

定休日

月曜日

駐車場

あり

Instagram

ごほうびアイス

ライター紹介

ひろゆき

ひろゆき

職業はハンター、趣味はサウナです。 多くは語りません、最後に「ひと狩り行こうぜ!」

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

【熊本市中央区】歩行者専用信号の赤信号が残り半分だった場合、待つか地下に行くかどっちが早いか検証【鶴屋前】

2024.05.06

PUBLIC RELATIONS

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal