*
とじる
*
とじる
*
とじる

【熊本市南区】おもてなし力が凄すぎ!手ぶらで極上体験!「SOMARI プライベートサウナ&ストーンスパ」オープン!

ライター:川上 川上
キーワード:

こんにちは、川上です。

“サ活”という言葉が浸透しているほど、人気のサウナ。最近では、熊本でもサウナを楽しめるお店が増えていますよね。

熊本市南区南高江に9月9日、「SOMARI プライベートサウナ&ストーンスパ」がオープンしました。

完全個室のプライベート空間で、サウナ岩盤浴を楽しめる施設です。

私はサ活を始めたいと思うものの、まだチャレンジできていませんでした。

しかし、個室なら周りを気にせずチャレンジできる!と思い行ってきました。実際に利用してみると、完全にハマってしまいました。早速ご紹介します。


熊本市南区南高江にオープン!「SOMARI プライベートサウナ&ストーンスパ」

「SOMARI プライベートサウナ&ストーンスパ」がオープンしたのは、熊本市南区南高江。国道3号線沿いにお店があります。

建物も大きいので、すぐ見つけることができます。工事している間も何ができるのかな?と気になっていた方もいるかもしれませんね。ちなみに、私もそのひとりです。

中に入ると、とてもオシャレ!まるでホテルのロビーのようで、気持ちが上がります。

利用できる部屋は全部で10部屋。部屋ごとに利用可能人数が決まっており、1名・2名・4名までの3種類です。2名まで利用できる8部屋はサウナか岩盤浴、4名まで利用できるVIPルームは両方が利用できるそうです。

ここで驚いたのが岩盤浴!

部屋によって置かれている石が違うんです!ゲルマニウム・バリ溶岩・阿蘇溶岩・ヒスイ・トルマリンの5種類の石があります。205号室はゲルマニウムの石、206号室はバリ溶岩などお部屋によって異なります。

今まで岩盤浴を利用しても、どんな石が使われているのか気にしたことがなかったので、これにはびっくりしました。お店の方に石の違いを尋ねると、効能が違うとのこと。こちらのサウナ、岩盤浴は完全予約制なので、事前にホームページでチェックして予約されてくださいね。

この部屋が貸切!?贅沢なプライベートな空間

実際にお部屋を見せて頂きました。まずは1名専用のお部屋から。

お部屋に入ると、ゆっくり過ごせるスペースがあり、

洗面にシャワー、

その奥に岩盤浴かサウナが設置されています。こちらが岩盤浴。

こちらがサウナです。1人がゆっくり寝られるくらいのスペースがあります。

2名用になると、寛ぐスペースも岩盤浴・サウナも広くなります。

2名用の岩盤浴、

2名用のサウナ。

ファミリーなどグループで楽しめるVIPルームも見せて頂きました!

めちゃくちゃ広い!廊下からしてこの広さ!

ふぁっ!?

まるで家のリビング!インテリアもお洒落だし、かなり広い!テレビは、youtubeも見れるそうです。

洗面スペースも広い!

ここには、岩盤浴とサウナが1つずつあります。

さらに驚いたのがテラス!

めっちゃ広い!ここでBBQもできるんですって。BBQセットはオプションで貸りられるので食材だけ持って行けばOK!冷蔵庫、ウォーターサーバーも完備されています。

ちなみに、フードデリバリーサービスも利用できるそうです。これは1日中過ごせそう…。

もう1部屋のVIPルームはこんな感じです。こちらも広い!キレイ!オシャレ!

こちらの部屋は、BBQスペースの代わりに酸素カプセルが設置されています。

この至り尽くせりの空間を貸切で使えるのはかなり贅沢ですね!

初めてのひとりサウナが快適すぎる!

今回、私は2名まで利用できる208号室[サウナ・水風呂]を使いました!

208号室[サウナ・水風呂/人数 2名まで/料金 90分7,000円・120分8,000円]

中に入ると、テーブルとチェア、その奥には広い洗面があります。

備品も使う可能性があるものは全て揃っています。フェイスタオル4枚、バスタオル2枚、サウナウエア2着、サウナポンチョ2着。

アメニティは、男性用と女性用がそれぞれ一揃え。

さらに、ドライヤーに加えてヘアアイロンが2種類(ストレート・カール)!ここまであるなら『デートの前にちょっとサウナで整える』なんて使い方もできちゃいますね。なんでも揃っているので手ぶらで行けます。最高。

エアコンもあって快適だし、

Bluetoothスピーカーも。十分すぎるくらいの設備。おもてなし力に感激してしまいました。お客さんに最大限に楽しんでもらいたいというお店の心遣いが感じられますね。

お部屋に入っただけでも興奮MAXでしたが、早速サウナを体験!

しかし、サウナ初心者の方にはわかって頂けると思うんですが…

サウナの作法がわからない!どんな順番でどうやって楽しむのが正解なの?

『サウナがメジャーになった今、人に聞くのもためらってしまう…』

そんな方でも安心してください。丁寧に書かれた説明書もありました。

それでは改めて…

まずはシャワー。ジャンプー、トリートメント、ボディソープもここに設置してあります。

そして、サウナウエアに着替えていよいよサウナへ。

2名用ですが、それでも持て余しそうなくらい広く、ゆっくりと体を伸ばせます。

桶・柄杓も置いてあるので、ロウリュも好きなように。

周りの目がないので、⾃分の好きなペースで過ごせます。それがこんなに心地よいとは…

サウナの後には水風呂!そして、テラスにあるチェアでのんびりすることもできます。

ひとりでぼーっとする時間がたまりません!仕事帰りは1日の疲れも吹き飛んでいくよう。夜風に当たって、月を眺めて・・・は〜癒される。

思い立ったらすぐ行ける、極上体験ができる施設

いかがでしたか?

熊本市南区南高江オープンした「SOMARI プライベートサウナ&ストーンスパ」は、完全個室のプライベート空間でゆっくりサウナ・岩盤浴を楽しめる施設です。

備品は想像の倍以上のものが揃っていて、おもてなし力が凄すぎました。

予約制ですが当日の予約も可能で、部屋が空いていれば思いついてすぐ予約できます。21時まで受付しているので(土日祝は21時半)、『今日は仕事を頑張ったから疲れを取りたい』などサクッと行けるのが嬉しいですね!

ぜひ行ってみて下さいね。

SOMARI プライベートサウナ&ストーンスパ

住所

熊本県熊本市南区南高江7丁目6-8

営業時間

【平日】10:00〜23:00(最終受付21:30)
【土日祝】8:00〜23:00(最終受付21:30)※平日前は21:00閉店(最終受付19:30)

ホームページ

https://somari.jp/

instagram

https://www.instagram.com/somari.privatesauna_stonespa/

電話番号 096-358-1111

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】ガツンと肉!つなぎなし黒毛和牛100%ハンバーグが最高すぎ「平家の郷」

2024.05.21

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

【熊本市中央区】歩行者専用信号の赤信号が残り半分だった場合、待つか地下に行くかどっちが早いか検証【鶴屋前】

2024.05.06

PUBLIC RELATIONS

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal