*
とじる
*
とじる
*
とじる

【菊池郡菊陽町】大人でもつい大盛り上がりのパフォーマンス!9月15日オープン!「Italian Kitchen VANSAN 熊本にじの森店」

ライター:川上 川上
キーワード:

みなさまこんにちは、川上です。

今日は新店をご紹介します!

9月15日、菊池郡菊陽町にオープンした「Italian Kitchen VANSAN 熊本にじの森店」は、自家製生パスタや石窯ピッツァなど、本格的なイタリアンが楽しめるお店です。

まるでアトラクションのような、歓声が上がるパフォーマンス付きのお料理にすっかり夢中になってしまいました。早速ご紹介します。


菊池郡菊陽町にオープン!「Italian Kitchen VANSAN 熊本にじの森店」

お店がオープンしたのは菊池郡菊陽町武蔵ヶ丘北のドラックストアや美容室などいくつかお店が並ぶエリア。以前、「手こねハンバーグ 肉まる」があった跡地です。

店内は広く、席数もかなり多いです。大きなシャンデリアが存在感を出していてとても豪華な空間。

テラス席もありました。これからの時期は、テラス席が気持ち良いでしょうね!

さらに、キッズスペースもあります。ファミリーでも利用しやすいですね。

パフォーマンス付きの料理は目で見て楽しい!

この日はランチの時間帯に訪問。ランチメニューには単品とコースがあり、コースは1名からでも注文可能です。おひとり様にも優しい。

単品メニューは、パスタやピザ、リゾット、アンティパストまで揃っています。

生ハムのせ放題!生ハムのクリームパスタ

まずは、ストップ!と言うまで生ハムをのせ続けてくれる生ハムのクリームパスタ(1,790円)。

早速、スタート!

どんどん積み重なる生ハム…

しかし、ストップと言いません…どこまで乗るのでしょうか。と思いきやスタッフさんの生ハムが全てなくなってしまいました!

『替玉持ってきます!』と言い、本当に取りに行ってくれました。

再度、生ハムが登場。のせ放題再開です!

完成したのがこちら!生ハムタワー!

お昼からこんな贅沢していいのでしょうか。

スペイン産の生ハムは厚めにカットされており、まろやかなクリームパスタとの相性抜群です。パスタはVANSANオリジナルの生麺で、もっちりしています。

スタッフさんからは、パスタと味のバランスも考えて乗せてくださいね、とアドバイスを頂いたのにも関わらずたくさん乗せてもらいましたが、塩分を考えると適量が良いかもしれません。頼まれるときはお気を付けくださいね。

チーズの中で仕上げるピエモンテ名物 トリュフチーズリゾット

次は、ピエモンテ名物トリュフチーズリゾット(1,490円)。

固形のチーズの中にリゾットが入った状態で席まで運ばれてきます。

この時点で既にリゾットにはチーズが使われているのに、さらに固形のチーズをゴリゴリ削って和えてくれます。

かなり濃厚なリゾットが完成!

チーズたっぷり!もったりしたリゾットにベーコンの塩味、コーンの甘みが程よいアクセントになっています。

目の前で炙るケーキ!炙りチーズケーキ

今度は炙りチーズケーキ(690円)。

レアチーズの上に乗ったザラメを目の前で燃やしてくれます!

とろ~りと溶けていく様子が面白い!次第に香ばしく甘い香りが漂ってきます。

とろとろチーズケーキが完成。

上は炙られてカリカリな飴細工みたいになっています。

パキっと割れる炙られた部分と、中のとろ~りチーズケーキのコントラストがたまりません!

個人的にこれはかなりお気に入りです。

お得なコースメニューも要チェック!

インパクトのある単品メニューも必食ですが、コースもお得なのでおすすめです。今回は2名様コースを注文しました。

まずは、前菜5種盛り合わせ。スタッフさんイチオシのサラダは、自家製のドレッシングが絶品!なぜかお肉の味がするんですが、これが野菜と合うんです。ぜひ食べて頂きたい。

グリッシーニは、モルタベッタというハムを巻いてどうぞ!とのことだったのでくるくるして頂きました。ワインが欲しくなります。

次は、たっぷりチーズのオニオングラタンスープ。

厚く層になったチーズはこのとおり!めっちゃとろけて最高。スープも具沢山。たっぷりの玉ねぎが甘くて美味しい。

定番かつ間違いないマルゲリータが生地がもちもち!

トマトとバジルがフレッシュで、ぺろりと食べられちゃいます。

もうひとつのメインは選べるパスタです。選んだのはポルチーニ茸と栗のクリームパスタ。風味豊かなポルチーニと、ホクホクした栗が絶妙にマッチしています。栗の甘さがクリームソースと合うことと言ったら!

最後にデザートのピェモンテ風パンナコッタ。バニラの風味が強く、なめらかな舌触りでした。お腹いっぱいでも食べられてしまいます。

いかがでしたか?

9月15日にオープンした「Italian Kitchen VANSAN 熊本にじの森店」へ行ってきました。

ついワイワイと盛り上がってしまうパフォーマンスが魅力のお料理の数々。ただ、楽しいだけでなく味も大満足でした。ぜひ行ってみて下さいね!

Italian Kitchen VANSAN 熊本にじの森店

住所

熊本県菊池郡菊陽町武蔵ヶ丘北2-15-10

営業時間

11:00〜22:00

ホームページ

https://vansan-ltd.jp/vansan/vansan-nijinomori/

電話番号 096-227-6223

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

【オープン情報】熊本県民に寄り添ったがっつりだけど優しい二郎系ラーメン「麺屋とらい」6月6日オープン!【熊本市西区】

2024.06.05

【熊本市南区】素材と出汁の旨味がぎゅっと詰まって美味!「餃子の心地(ここち)」のこだわり餃子は家庭にストックしておきたい!

2024.06.01

【菊池郡菊陽町】雑煮がおすすめの中華料理店「剣舞双(けんぼうそう)」で島原名物!?を食べてきた。

2024.05.29

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

熊本のご当地サイダーで熊本のハイボールを作ったら最強の1杯を見つけた

PR

2024.05.31

PUBLIC RELATIONS

熊本のご当地サイダーで熊本のハイボールを作ったら最強の1杯を見つけた

PR

2024.05.31

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal